※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

不妊治療で疲れている女性が、旦那との関係や楽しみについて相談しています。

今回、顕微授精からの胚移植3回目がダメだって、このママリに投稿してみんなからいっぱい励ましてくれたのに、まだ気持ちが重いです。(;_;)旦那に気分転換にどこか行こうよ❗って言っても、治療の為にどんなけいってるかしってるんか⁉とか、言って気分転換の意味がわからんとか言われてショックです(;_;)

私自身なんの趣味もなく、今回駄目だったので、近くの温泉でも行ってみようかと思ったりしています。

最近、旦那にお話しするのもなんか考えながら話している自分がいます。少し疲れたから離婚も考えてもいますが…

不妊治療中で夫婦うまくいかない人っていますか?

今の私の楽しみは一人の友達がたまに買い物に連れて行ってくれる事です。でもその友達にも3歳の子がいるので、あんまり頻繁には誘えないですが、私にとって嬉しいです(*^^*)

コメント

りょうちゃん..

不妊治療中にうまくいかなくなる話、聞いたことありますよ。よくある話だそうです。
最も、離婚を考えている相手との子供が欲しいのか、よく話し合った方がいいと思いますよ。

• 苺大好き

苺大好き

お返事ありがとうございます。

夫婦って難しいですね。

話し合ってみます。m(_ _)m

• 11月5日
くみてぃん

うちは妊活中、夫婦仲はある意味冷めてました(^_^;)
本当なら、だからこそ歩み寄り助け合うのが一番なんですけどね。

私は何が何でも子供が欲しく、授かれない自分の身体を恨み、痛い治療にも薬の副作用にも耐え何度も涙し…
どうして私だけ?!
どうして私の気持ちが一番そばに居て分からないの!?
が、日々の思いでした。

でも旦那からすれば、旦那なりに気遣ってくれてたんだろうし、分かりたくて変わってあげたくても、どうにもならない事だったんだと思います。

旦那の気遣ってくれた『また次頑張ればええやん』さえ、適当な発言に思えイライラしてました。

でも、だからこそ授かれなかったんだと今思ってます。
旦那の言動1つ1つに過剰に反応して、旦那に対して悪い感情を抱いていたからこそです。

私は顕微の2回目で授かりましたが、それまでのタイミング、人工、1度目の顕微までは、毎々撃沈でした(^_^;)

2度目はダメなら一旦治療を休んで旦那との生活を楽しもう♪
このまま旦那と険悪なのは本末転倒だと思って臨んだのが今までとの違いでした。

不妊治療は先が見えずゴールがあるのかも分からず、本当精神的に参りますよね。

今少しお疲れで離婚まで考えてしまっているなら、治療を少し休まれてはいかがですか?!

女性の身体と心は密接ですよね。
離婚まで思う今の状態ではこの先何度かまた挑まれても、ひょっとしたら難しいかもしれませんね。

一度、今まで頑張ってきた自分へのご褒美期間を作られて旦那様との時間を純粋に楽しまれてみては、どうでしょうか!?(^^)

旦那様の思いとしては、ダメだった場合、落ち込み泣き、その度に出掛けて気分転換だ〜、でもまたダメで気分転換したはずなのにまた落ち込み泣く…この前の気分転換の意味は?!何だったの!?
と、なっているのかも!?
うちがそうでした(^_^;)

何回泣くん!?また次もダメなら泣くん!?とよく言われました(笑)

なかなか男と女では子供が欲しい思いは同じでも、どうしても微妙な温度差はあるのかなっと思います。

ですが、やはり不妊治療は旦那様の理解と協力が無いと進めていくのは難しい事だと思いますので、一度休まれて治療から解放され旦那様との時間を楽しんでほしいな〜って思います(^^)

• 苺大好き

苺大好き

いいお言葉ありがとうございます。何度も何度も読み返しました。そうですよね。今日も今病院から帰ってきたばかりで、次の胚移植の予定を話してきたんですが、今月連休がありその辺りで排卵になると来月になるかもね。と言われ、私は来月でもいいなぁ~(*^^*)と思いました。

その方がお互いリフレッシュができ、今はあまり笑いもないので、1ヶ月ぐらいあけるとだいぶ違うかな(^^;と思いました。

あんまり続けてするのも、私も精神的にダメになるし、旦那も口には出さないけど、辛いはずなので。

気持ちを分かってくれる人がいて私は嬉しいです(;_;)

涙がでそうです。いつかかわいい赤ちゃんに出会えるように夫婦で助けあいながら楽しもうと思います。

ほんとうにいいお言葉ありがとうございます。

これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

無事かわいい赤ちゃんが産まれますように

• 11月5日
  • くみてぃん

くみてぃん

大丈夫ですょ。大丈夫。
    必ず赤ちゃんはここってタイミングできてくれます(^^)
    こんな条件の悪いオバサンでも授かってます(笑)
    オバサン自身が驚いてますから(^_^;)

もし1ヶ月お休み期間が出来たら良い息抜きになりますね☆
    やりたい事いっぱいしましょー(^o^)
    不妊治療の気分転換では無く、大好きな旦那様とだからしたい事!行きたい所!にお出掛けしましょ♪

ひょっとして次の治療で授かれば、出来ない事が増えてしまいます!
    旦那様と2人っきりの期間が無くなりますー(笑)
    今しかありませんよ(*^^*)

うちはまだ当分出て来ないのに、今から旦那のあれダメ、これダメで引きこもりの毎日です(TдT)
    あれだけ旦那とすれ違いましたが、自分が気持ちを入れ替え、いざ授かってみれば、やはり旦那も切に望んでいたんだと痛感しました。
    だからこそ旦那も私と同じよに辛い治療期間だったんだと思えました(^^)

後1つだけお節介を!!
    頑張ろうとか、助け合おうとか意識し過ぎないで下さいね。
    旦那様はきっと、そのままの苺大好きさんが大切で大好きなんだと思います♡
    なので、ありのままでいつも通り過ごされるのが一番です(^^)
    少し治療から離れ自分と旦那様を優先に過ごされて下さい。

きっと必ず可愛い赤ちゃんがやってきます(*^^*)
    私のオバサン妊娠菌を置いていきます(笑)
    質は悪いかもですが返品は受けませんょ〜(≧▽≦)

• 11月5日
  • 苺大好き

苺大好き

オバサンなんて言わないで下さい。(*^^*)

またまた大粒の涙が出てきました。ほんとありがとうございます。m(_ _)m
    涙が止まりません。(;_;)

しばらく治療期間をあけて夫婦楽しい時間を過ごそうと思います。(*^^*)

今妊娠菌を受け止めました(^-^)/

ほんとうにいいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

昨日は辛い涙でしたが、今日は嬉し涙が出ました(^^;

文章で上手く書けずにすみませんm(_ _)m

• 11月5日
はなはないぬいぬ

悩みはつきないですよね(^_^;)私も旦那に全てお金を出してもらっているので、いくら助成金で少し戻ってるとはいえ、気を使います。仕事を辞めてからはなおさら…どこか行きたいとかご飯食べに行きたいとかは言えません。友達と会うときも平日の昼間旦那には言わずに会ったり…節約もしないといけないのもあるけど、楽しみは月1度友達に会うことですよ!旦那に直接言うとムッとされますから(^_^;)うまくやりましょう♪

• 苺大好き

苺大好き

私も同じです。治療費は旦那やし、生活費もなので、すべてに気を使ってます。でも平日は友達とランチ行ったりで内緒にしたり、ちょっとだけ、友達と遊んだこと行ってみたりとしてます。

旦那には金銭面では気を使うけど、私たちの発散も必要ですもんね。ストレスためると体によくないし(^^;

お返事ありがとうございます。m(_ _)m

これからもヨロシクお願いします。m(_ _)m

• 11月5日
ペリ

私も3回移植しましたがダメでした。
3回目は二段階移植でもダメだったので泣きました…。
私の身体はなんでこうなんだと悩みますよね。
私は他県に引っ越してきたので友達もおらず地元に帰って友達と遊ぶこともあまりないので友達とランチ羨ましいです(இдஇ; )
ストレスは自分が知らない間にたまってくるので隠れてランチぐらいいいと思います‼️
今はまだいろいろと辛いと思いますが、次に向けて頑張りましょうヾ(*´エ`*)ノ
私も4回目頑張りますよー‼️

• 苺大好き

苺大好き

お返事ありがとうございます。

今は3回目ダメなあと生理がきて、終わりかけですが、たまに微熱で手汗や足汗がでて大変です(;_;)

次の胚移植までに治ればいいんですが(^^;

• 11月6日
  • ペリ

ペリ

私もちょうど生理が終わり次回に向けてエストラーナテープと薬を飲み始めました。

微熱は辛いですね…私も変な汗が出たりしています。前なら何も思わないことでも不安になってしまいますよね💦

考えすぎたらいけないと思いつつも考えずにはいられません(ノω・、)

季節が変わり温度差が激しいので高熱にならないようお体ご自愛ください。

• 11月6日
  • 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

エストラーナテープってなんですか?私の場合、胚移植しても中々上手くいかないのに、いつも移植前後の注射しかしてくれません。(;_;)

なにか方法があるんだったらしてくれたらいいのにって思ってしまいます。

お互いかわいい赤ちゃんが授かるといいですね(*^^*)

• 11月7日
  • ペリ

ペリ

エストラーナテープは内膜を厚くするための張り薬ですよ‼️
    あとはバイアスピリンを移植前から飲み始めます。
    バイアスピリンは血液をサラサラにしてくれるお薬で流産予防にもなる薬です。
    移植後も別の飲み薬や膣座薬などもしますよ(*ꆤ.̫ꆤ*)

移植前後の注射と言うとhmgとhcgの注射ですか❓

• 11月7日
  • 苺大好き

苺大好き

HCGだけですね。

• 11月7日
  • ペリ

ペリ

私の場合移植後にHcgは打ってくれないので打ってほしいんですよね(/□≦、)

病院によって治療は様々なので自分にあった病院や治療の仕方を探すには骨がおれますね💦

でも赤ちゃんの顔を見るために頑張るしかないですもんね‼️

お互い頑張りましょう(*ノv`)b

• 11月7日
  • 苺大好き

苺大好き

私も今回初めて心が折れてしまいました。(;_;)

でもかわいい赤ちゃんに出会える為には少し休憩してからゆっくり治療を始めようと思います。

いろいろありがとうございました。

お互いかわいい赤ちゃんに出会えますように(*^^*)

• 11月7日