※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
子育て・グッズ

子どものマイナンバーカードって申請した方がいいんでしょうか?

子どものマイナンバーカードって申請した方がいいんでしょうか?

コメント

ちょろちゃん

出産前に夫婦2人分
申請しました!

そのときの冊子か
何かに書いてありましたが
写真の顔が変わるし、
そんなに使う場面ないって
書いてありました!!

• つーあい

つーあい

そうですよね!顔変わるよなー?と思ってました!
    子どもが必要になった時に作るようにします🙋‍♀️

• 5月23日
こっちゃん

私は出生届け出した時にマイナンバーは自動的に手続きになりました(*´ω`*)
今後何かと必要になると思いますが…
私はまだしっかりしたカードにはしていません(笑)

• つーあい

つーあい

私も通知カードのままです笑
    あった方が便利な場面もあるのかもしれませんが、なくて困ることってないですよね笑笑

• 5月23日
  • こっちゃん

こっちゃん

まだ困るまでいかないと思いますが…
    我が子が大きくなってきたらきっとガッチリカードなんだと思います(笑)

• 5月23日
夢と希望がつまった太もも

自分は身分証が保険証だけで不便なので申請しましたが、娘はまだです。
写真撮るのも大変だし、必要なら写真撮れるようになってからでいいかなーと(^_^;)

• つーあい

つーあい

そうなんですよねー!写真付き身分証が必要で、でも免許証もパスポートもないし…って場面があって作った方がいいのかなと悩んでます。
    他の方もおっしゃる通り、子どもは顔変わるし、本当に必要になったらで良さそうですね〜

• 5月23日
Riiiii☺︎

私自身何かと怖くてカードにしてません、なので子供も今後する予定ないです。
マイナンバーを身分証として使えないこと多々ありますし😅

• つーあい

つーあい

わかります!マイナンバーの個人情報漏れたこともありますよね、、あまり信用できないです😵
    使えないことあるんですか!?ますます作る意味ない〜!笑

• 5月23日
ゆぅウサ

うちは子どもたち2人とも作りましたが、記念のような感じになっています💦

まだ使ったことは無いので、作ってから家の引き出しで眠っています😂

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

上の子は1歳誕生日の写真で窓口で申請しましたが、下の子はネットから写真を送って作りました🙋

• 5月23日
  • つーあい

つーあい

やはり使う場面って子どもだとまだないですよね〜…作るか悩みます

• 5月23日