※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

つわりがぶり返し、情緒不安定で体調も優れず、リフレッシュ方法を相談中。

いつもお世話になってます。

最近やっとつわり落ち着いたと思ったらぶり返してきた😭
胃が気持ち悪い吐き気がする(吐かないけど)
それプラスマタニティブルーなのかちょっとした事で号泣してしまう💦
情緒不安定です😵
旦那さんにもちょっとした事でイライラするし、体重も減る一方😱
しかも、昨日から風邪気味みたいで鼻詰まりと喉痛い😷
この体調ではどこにも出掛けられないし気分転換も出来ない💦
毎日ゴロゴロとYouTube見てる日々です😂
朝から愚痴ばっかりですみません🙇‍♀️

皆さん起き上がれない日々が続いた時にどうやってリフレッシュしたりしてますか?
何か気分転換になるようなことあれば教えて欲しいです😖

コメント

春が大好き♡

私は出血あったりで毎日ゴロゴロしています😵
同じく、つわりも落ち着いてきたかな~と思ったらまた気持ち悪い日があったりで、思うように体が動かないと悲しくなりますね😢
涙もろくてドラマ見て泣いたり、親や亡くなった祖母のことを想って泣いたり。。。
特に気分転換などは考えていませんが、ゴロゴロしたりお昼寝したりしているとあっという間に夕方で、今日も1日無事に赤ちゃんと過ごせた💕と思う毎日です(笑)
赤ちゃん用品揃えたり、体調気にせずお出かけが出来る日が1日も早く来ますように✨

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!
    そうですよね😓
    思うように体動かなくて悲しくて泣いちゃう時もあります😭
    義両親と同居しているんですが、今は家事全て義母に任せっきりなので申し訳なくて💦
    お昼寝してたら時間経つのあっという間ですよね♡笑
    私もツインズさんのように今日も1日無事に赤ちゃんと過ごせたと思うようにします💗
    ツインズさんもつわり治まってマタニティライフが楽しくなるように祈ってます✨
    お互い頑張りましょう💗

• 5月23日
咲良

筋トレ&ストレッチ&日光浴してました!筋トレと股関節のストレッチは安定期からずっと欠かさずやっていたおかげか、初産の2時間スピード安産でしたよー!気分リフレッシュしますし、安産につながりますし、超オススメです!😉

• 咲良

咲良

ごめんなさい、起き上がれない日々に、でしたね、申し訳なかったです💧産んだらゴロゴロも出来ないので、ゴロゴロをオススメします💦マタニティーブルーは、たくさん泣いた方がいいですよ☺️ ネットで赤ちゃんの洋服みたりするのも良いかと✨

• 5月23日
  • あむり

あむり

大丈夫です!コメントありがとうございます☺️
    座るぐらいなら出来る時あるのでストレッチしてみようと思います✨
    咲良さんのようにスピード安産目指して頑張ります💪
    毎日のように泣いてるので顔ボロボロです(笑)
    ネットで赤ちゃんの洋服見るのいいですね💗
    試してみようと思います😆✨
    ありがとうございました!!

• 5月23日
は

私はもうすぐ安定期ですが、つわりまだあります。
だいぶ落ち着いて来ましたが、体調は日による感じで、週2のパートの日以外は家にこもってます笑
元々出不精なので、家に籠るの苦じゃないのですが。。笑
人に会わないと気が滅入って来ますよね😭

私流の凌ぎ方は、
しょうもないですが、、、
最近お気に入りのタレントさんがいてめっちゃネット検索して、目の保養とこんなとこ一緒にお出かけしたいなと妄想するとか、
ディズニーが好きなので音楽聴いたり歌ってみたり(胎教のつもりで)してます。
あとはたまごクラブ熟読して色々勉強したり、気が早いですがベビー服検索しまくるとかですかね☺️
これらの事はゴロゴロしながら出来るので、寝転びながらつわりを忘れられるような楽しいことをしてる感じです!

最近暑くなってきて、
身体的に辛いこともあるかと思いますが、お互い頑張りましょう❣️

• あむり

あむり

もうすぐ安定期でもつわり続いてるんですね😵
    旦那さんと同居してる義両親ぐらいの人としか会ってないので友達とかと出掛けたい!って思っちゃいます😂

なるほど💡
    好きなタレント検索して目の保養いいですね😆✨
    私もディズニー好きなんで音楽聴いたら落ち着くかもです💗
    楽しいことしてるとつわり忘れられるんではちさんみたいに楽しめること色々してみようと思います☺️✨

お互い早くつわり治まるといいですね✨
    暑さで体調崩さないように頑張りましょう💪💗
    コメントありがとうございました!!

• 5月23日