※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅママ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが横抱きを嫌がり、スリングを検討中。飛行機旅行も控えており、スリングの方が抱っこ紐より便利かもしれないが、横抱き嫌いの赤ちゃんでもスリングは使えるか不安。

質問です!!

横抱きを嫌がる息子さん、生後50日。
縦抱きが好きみたいです。
少しでも横抱きにすると大泣き。。笑
そこで、前々から気になってたスリング!

あと、3週間後には飛行機乗って帰らなきゃ行けません‼︎
抱っこ紐より、スリングの方がいいはずょ〜との事。笑
けど、横抱き嫌う赤ちゃんでも、スリングって使えます⁇

コメント

マシュ

うちも横抱き嫌い娘です笑
横抱きするなぜか泣きます。。
スリングでも縦の形がありますよ( ^ω^ )横で泣いたらそれを試してみてください⭐︎
うちはでかすぎるのでスリングでも縦です!
あと長時間抱っこなら抱っこひもの方が楽ですよ〜、スリングだと片方の肩にだけなので長いと痛くなりやすいです>_<

5mam♡HaL.。.:*☆

うちの子たちは
スリングのコアラ抱き?で
よく寝ます(´∀`)
私は抱っこ紐より重宝してます♡

スリング大活躍です。ゆりかご風の横抱きと、縦抱きっぽくも使えるので、新生児の時からフルで使ってます。
ギャン泣きしててもスリング入れると嘘みたいに静かになります。
慣れたら楽チンです(^ ^)

茗

我が家はスリングが全くダメでした!
西松屋さんで色々なメーカーさんを試着させてもらったのですが、私も肩が痛くなるし、外れないか心配になるしで、子供も中に入れると暴れて拒否!!でしたので、エルゴにインサート付けて縦抱きでした。
可能であればやはり試着してみたほうがいいですよ。

くまちゃんママ13

ベビービョルンの生後すぐから1歳まで使える抱っこ紐があるんですが、めちゃ使えますよ!
普通の抱っこ紐だと、股関節が無理に広げられたり、サイズが合わなかったりするので、もしお近くにベビー用品を扱う所があれば、試しにされるのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちは本当に助けられた商品でした^_^