※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

授乳中に市販の頭痛薬を飲んでいいか悩んでいます。バファリンは授乳中NGと書いてあるけど、他の情報では大丈夫そう。飲んだ経験のある方いますか?

頭が痛い。。市販の頭痛薬、みなさん飲んでますか?
バファリンなら家にあるので飲みたいのですが、授乳中はやめてと書いてあるので飲めなくて。いろいろ調べてみましたが、大丈夫そうなことは書いてあるので飲みたいのですが、勇気が出なくて。授乳中、飲んだよーって方いらっしゃいますか?

コメント

チョコレート

授乳中はカロナールにしてました✨

  • ぱおん

    ぱおん

    それは市販で売ってますか?

    • 5月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    わたしは産婦人科でもらいました☺️

    • 5月23日
みーママ

カロナールなら妊娠中でも飲める弱い薬なのでそっちの方がいいと思います!

  • ぱおん

    ぱおん

    そうなんですね、市販でも売ってるんですかね?

    • 5月23日
  • みーママ

    みーママ

    市販では売ってないので
    病院の隣にある薬局などで頭痛いの頭痛薬欲しいんですけどって伝えたら買えるんじゃないかな?と思います!

    場所によっては買えないかもしれないので前もって電話などで聞いてみるといいかもしれないですね😁

    • 5月23日
M*

市販薬でタイレノールという鎮痛剤があり、それを飲んでます☺️
タイレノールは授乳中でも大丈夫ですよ!
頭痛持ちなので常備してます!

  • ぱおん

    ぱおん

    初めて聞きました!ドラッグストア行ってみます!ありがとうございます!

    • 5月23日
  • M*

    M*

    頭痛薬とかのコーナーにあります!
    うちの近くのマツキヨとかセイムスにはあるので大丈夫かと☺️
    でもイブとかに比べてメジャーじゃなくて、。下の方とか端っこのほうにぽつんとあることが多いので、

    • 5月23日
  • M*

    M*

    白い箱を目印にしてください☺️

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    今頭痛と吐き気に見舞われてて、薬飲みたいと思っていました。
    念のため搾乳とかされてます?

    • 5月23日
  • M*

    M*

    搾乳してないです!
    授乳しても影響ないものなので大丈夫だと思います!
    お大事にしてください!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます〜
    おかげさまで飲んでから2時間くらいしたらだいぶ楽になりました〜
    今日も少し不調だけど飲んでもいいことがわかったので安心です♡

    • 5月24日
ジーン

産院に電話したら教えてくれますよー^ ^
私も頭痛で電話しましたが、その場でお医者さんに聞いてくれて電話で回答してもらえました。
バファリン飲んだ記憶があるのですが…
自信ないので、ぜひ電話してみて下さい>_<

  • ぱおん

    ぱおん

    そうなんですね!聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
ここちゃん

市販で、成分にアセトアミノフェンと書いてあるものは大丈夫ですよ(^o^)

  • ぱおん

    ぱおん

    ポパドンAっていうの買いました!ありがとうございました!

    • 5月23日
sooooooo

薬は飲まずに冷えピタ貼ってます◟́◞̀🙌🏻

ちゅろす

タイレノール飲んでました!
頭痛辛いですよね😭

  • ぱおん

    ぱおん

    ポパドンAっていうの買いました!
    ありがとうございました!
    辛いです😭やっとこれで我慢しなくて済みます😭😭

    • 5月23日
ゆうり

私は市販でタイレノールという鎮静剤があるのでそれを飲んでます。