※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫モモ
ファッション・コスメ

妊娠4ヶ月後半に、結婚式にお呼ばれしています。今、持っているドレスを…

妊娠4ヶ月後半に、結婚式にお呼ばれしています♡

今、持っているドレスを着て行こうかと思いましたが、
マタニティお呼ばれワンピースを1枚持っていれば、産後、お宮参りなどで使えるからいいよと言われました。

みなさんは、妊娠中のお呼ばれワンピースは買いましたかー??
産後も使えたりとか、どこのお店で買ったとかあればいろいろ教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

りんご

私は8ヶ月後半に結婚式に行きましたが、ドレスは買いませんでした(*^^*)
お腹出てても着れるワンピースがあったので、それ着て出席しました♪
お宮参りも持っているワンピースで行きます(^_^)

• 黒猫モモ

黒猫モモ

わざわざ買わずにお手持ちのワンピースで参列されたんですか♫
    お宮参りの時にも着れるのは羨ましいです♫

• 11月5日

はじめまして。
自分も五ヶ月のときにお呼ばれしていたのですがお腹は出ていなかったので普通のパンツドレスを着ていました。
妊娠中何度もお呼ばれしそうであれば、マタニティ用買ってもいいと思いますが、1度きりでしたら4ヶ月後半ならあんまりお腹も出てないか様子見て買うか買わないか考えてもいいと思いますよ!

• 黒猫モモ

黒猫モモ

コメントありがとうございます★
    パンツスタイルもいいですね♫

2人目、3人目を考える時に、お宮参りや、パーティーがあったときに1枚は持っといて損はしないかなー?とも思ってました>_<

• 11月5日
yuika

こちらを購入しました。
授乳口はついてません。
ウエストが締まってないので
リボンを外すとゆるゆるです。
妊娠8ヶ月の時でもゆったり着れました。
今月末、子連れで結婚式に行くのですが、胸元にビジューがついてるので、ネックレス無しなのが助かります(笑)娘を抱っこしてるとネックレス引っ張るので(^^;;
ウエストもリボン結べば、スタイル良く見えるので便利です。
お宮参りには着てませんが、
昨年〜今年に結婚ブームなので、かなりヘビロテです(^-^)

• 黒猫モモ

黒猫モモ

かわいいドレスですね♫
    ゆったり着れるのはポイントです!!
    悪阻がきついので、締め付けのある服は全く論外でしたので…(T_T)

写真、ありがとうございます★

• 11月5日
moon

4ヶ月半だとまだお腹出てないと思いますよ。
結婚式に体のラインが出るようなのは着ないので普通のでいいと思います。産後もお腹戻ってますしね。

• 黒猫モモ

黒猫モモ

そうですか♫
    お手持ちのドレスが、派手な色で体を冷やします!みたいなドレスなので、、、
    お呼ばれとは別に、お宮参り用に落ち着いたワンピースも見てみます♫

• 11月5日
hinamama☺︎

私もみなさんと同じで、妊娠4ヶ月だとほとんどお腹は出てない(3cmぽっこりするくらいでした)ので今お持ちのドレスでいいと思います(*_*)!

あと、産後1ヶ月のお宮参りにはお腹もほぼぺったんこになってますよ〜♫
ちなみに私はスーツで行ったので、結局何も買い足さずにすみました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 黒猫モモ

黒猫モモ

なるほど!!
    もともと腹回りがデブなので、産後スッキリ戻るのか心配ですが…(笑)

授乳のことは考えずにお手持ちのワンピースでお宮参りすることも考えてみます♫

• 11月5日
りおまま♡

9ヶ月で出席しましたが、マタニティー用ではなく普通の上下でわかれてるドレスきました!

上下別でゴムだったのでお腹の少し下にしてきれました♪
産後も普通のウエスト部分ではけてつかえてます!
私の場合お腹があまりでておらず、その結婚式でさえ妊娠報告してないかたには妊娠してることわからないくらいでした(笑)

• 黒猫モモ

黒猫モモ

上下別はほんと重宝しそうですねーーー!!
    何かと楽にもなりますね!

視野に入れてみます♫

• 11月6日
茗

私も第二子妊娠4ヶ月で幼馴染みの結婚式に参列しましたが、お腹は全く出ていなかったので、自分と幼馴染みが好きなブランドのヴィヴィアンウエストウッドのドレスワンピースを着ましたよ♪
元々小柄すぎで、マタニティ服は大きすぎて合いませんし、一人目の産後もすぐ戻り、マタニティウェアとか産後はパジャマくらいしか使わなかったので、お宮参りも産前着ていた小さい人ブランドのスーツにブラウスで十分でした!
お腹が出ていなければわざわざ買うのはもったいないかな?と思います。