※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

旦那さんが疲れている中、ワンオペ2人育児の相談。孤独を感じながらも支え合いたい。強くありたいけど弱さに苦しむ。理解者が欲しい。どうすればいい?

いつもママリで救われてます😭
呟かせてください😭
仕事を頑張っていて疲れている旦那さん。
これから迎えるワンオペ2人育児の相談をしたい私。

大勢の同僚の中で頑張る旦那さん。
どこか孤独を感じながら育児する私。

子供の成長をそばで見れるなんていいなと思っているであろう旦那さん。
そばに居られるのは幸せで子供は可愛いし愛おしいけど、育児への不安の方が何倍も強くてしんどい私。

お互いの辛さを理解しながら、歩み寄って支え合って生きていきたい。
一番の理解者でありたい。あってほしい。

仕事って一緒に頑張る人がいるから頑張れるところあるじゃないですか。
いまの私はそんな誰かがほしい。
分かち合えて、辛さを分かってくれる同僚がほしい。
子供抱えながら泣けてくる。
大丈夫だよ、一緒に頑張ろう?と肩を抱いてくれる人が欲しい。
高い壁でも乗り越えてやる!って気持ちが萎えてしまっています。

強い母になりたいのに。
なりたい思いと裏腹にどんどん弱く心細くなっていくのはなぜ?
私はこんなに弱かったの?
仕事してたころはタフな自分が自慢だったのに。
旦那さんの負担になんてなりたくない。
明るい奥さんでいたい。
でもなれない。
できない。
こんな私やだ。
でもそんな私を抱きしめて大丈夫だよって言ってあげたいです。

コメント

RyuRyu

2人目産んだ直後の私と同じだ

• まめすけ

まめすけ

同じですか😭?辛いですよね。今はどうですか?

• 5月23日
  • RyuRyu

RyuRyu

ごめんなさい、私も呟いてしまって(笑)
    お子さんも2人ともウチと同じ歳ですね☺️
    すっごいわかる~
    でも、夫婦って支えあっていくお互いにとって最強のパートナーだと思います。
    だから、私はまめすけさんが思ってる(ほぼ似てる)こと、ちゃんと旦那さんに伝えたし、聴いてもらったし、
    だから、今があるよ。ちゃんと協力して貰ってる。
    して貰えないと不満だって言ってやるよ。そんでちょくちょく喧嘩してる(笑)
    喧嘩するほどなんちゃらって言うしね!お互いがお互いに大変なのわかってるし。
    大丈夫だよ。
    2人のワンオペ育児もなんだかんだやれるよ(•́ω•̀ ٥)ってか、やれちゃうよ(´×ω×`)
    とりあえず、今、まめすけさんがここに書いてることをきちんと旦那さんに伝えなきゃ。あなたが不安なままだとベビーたちも不安になるからさ!あなたがその不安を少しでも払拭していかないとね!
    私もやれてるから大丈夫だよ!

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😂泣けてきます。かなり伝えているんですが、仕事がキツイらしく反応イマイチで孤独に苛まれてママリに頼るという…
    明日にでもゆっくり話そうと思います。一気に解決はムリですもんね!ケンカしながらちょっとずつ最強のパートナーになっていくのかな😭
    「大丈夫」って言葉がすごくしみます…大丈夫かな?私も2人育児できるかな😂?

• 5月23日
  • RyuRyu

RyuRyu

そうなんだ😔それは辛いね。でも、1人じゃないから。ママリ通してだけど、私もタイミング合えばまたこうしてやり取りできるし!
    他にも頑張ってるママたちいっぱいいるよ。
    私はここを通して、他にも頑張ってるママたちいるって存在意識するだけで、自分だけじゃないんだって思えて、また頑張れてる!
    だから、一緒に頑張ろっ!

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうこざいます😭そうですね!他のママも頑張ってる!顔が見えるわけじゃないけど、同じ悩みを抱えて頑張ってるんだ😭一緒に頑張ります!!
    あったかい言葉、すごーく嬉しかったです😢💕💕しんどくなったらまた聞いてください😫🙏✨

• 5月23日

ママリのママさんならきっとみんな
抱きしめてくれますよ^_^
2人を育てているなんて私からしたら本当に凄いし尊敬です!
私は1人だけでも毎日ヒーヒー言ってます笑笑

• まめすけ

まめすけ

そうですよね😭ママリのある時代でよかったって心底思います。ママリのママさん本当に優しいですよね😢まだ実家なんです。今週末帰ります。そこからの新しいバタバタの日々を想像してはこんな私にできるのか不安で不安で😭育児を楽しみたいのに不安ばかり大きくなります💦
    つらくなったらまたママさんたちにお世話になろう😢

• 5月23日

退会ユーザー

まめすけさん!落ち着いてください^_^
    想像するよりその時になって行動した方が頭の中で整理しやすいし、順序だてていきやすいとおもいますよ^_^ did

• 5月23日

退会ユーザー

そして、まめすけさんに出来る事だから赤ちゃんはまめすけさんの所に来たんでますよ❤️
    神はこれられない壁は作りません!

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

あんまり先を心配しすぎるのよくないですね💦性格なんですよね😖いやになっちゃいます。できると信じて頑張りますね!

• 5月23日
はるmama

甘えてみたらどうなんでしょ?

完璧すぎるのも疲れますよ♥(ू′o‵ ू)

• まめすけ

まめすけ

そうですね😂無意識に完璧を目指しすぎてるのかな?とも思うのですが、性格なのかなかなか抜け出せず😢旦那さんと私、どちらもいま余裕ないみたいで…

• 5月23日
  • はるmama

はるmama

育児はお互い助け合いも大事ですよ( ˊ• ·̭ •̥ )
    産後お身体しんどいと思うので、
    無理なさらず( ‘ᾥ’ )

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😢旦那さんに相談してどうしていくか考えようと思います!

• 5月23日
しーまま

わぁ〜!めっちゃ私です!
私なんてまだ1人しか産んでないのに同じような感じになってます😭

でも昨日の朝ふと、私って幸せものだよなって思って夫に「私って幸せものだなって思って伝えたくなったよ〜。いつもありがとう。」ってLINEしたら、帰ってきてからこちらこそだよ。いつもありがとうね。と言ってくれました💞

弱い部分を見せるのって怖いですよね。
でも少しでも労い、労ってもらえるのって凄い活力になると思います。
旦那様に、ちょっと頭ナデナデして!ってやってもらうだけでも、心が温かくなると思いますよ♪
撫でてくれたら、ギュッてしてあげたらいいと思います❣️

• まめすけ

まめすけ

共感してくださってありがとうございます😂ステキなご夫婦ですね💕うらやましいです!そう、それなんですよね!!「ありがとう」って労ってほしいんです😢頑張ってることを誰かに認めてほしくて。旦那さん優しいんですけど、ありがとうってなかなか言ってくれなくて。逆に頭なでなでは割りとしてくれるんですけど😅私は言葉が欲しいタイプのようです(笑)欲しがりすぎてこじらせてます😂

• 5月23日
  • しーまま

しーまま

私は多分まめすけさんの旦那さんタイプというか、直接ありがとうと言うのが恥ずかしくてなかなか言えないです😭
    なので定期的に手紙を書いたり、LINEで伝えたりしてます💦
    夫はありがとうが口癖みたいな人なので、きちんと直接返してくれますが😂✨
    まめすけさんがありがとうを伝えても返してくれないですか?
    旦那さんも恥ずかしいのかもしれません🤔

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

あんまり返してくれないです😢ハグとかスキンシップは自分からしてくれるんですけど…私は意識的にありがとうって言ってるつもりなんですけどね💦恥ずかしいのかもしれないですね…それでもなんとか克服して言って欲しいです😂私にとってそれがお給料くらい意味のあるものなのに😭

• 5月23日
  • しーまま

しーまま

そしたら、次にありがとうって言ってくれた時に、「なんか、その言葉があるから私は大変なことでも何でも頑張れるな〜❣️ありがとうって言葉の力ってすごいね✨」みたいな感じでやんわり伝えてみるのはどうですか?😊

• 5月23日
  • まめすけ

まめすけ

可愛らしく言えないかもしれませんが、頑張ってみます😅✨昔はもっとお互いに甘えられたんですけどね💦お互いに感謝するのって大切ですね。地道に染み込ませていきたいと思います!

• 5月23日
TAma

今の私と一緒です😭!!!

今里帰りしてますが...
旦那は仕事が忙しくて切り詰めてるそうで、実家に泊まらずご飯だけ食べて、家で仕事がしたいからと帰りました...😓

夜、上の子を寝かせながらグズる下の子のオッパイをあげてる姿を見ても何もしてくれず「そろそろ帰るわ」と帰って行く旦那にイライラ😒してる私です💦

仕事を頑張れば頑張るほど、認めてくれる人や、応援してくれる人がいて、声をかけてくれる同僚がいるのがすごく羨ましい...😢妊娠中もよく思っていました😭

• まめすけ

まめすけ

お疲れ様です!TAmaさん頑張っておられますね😂イライラしちゃいますよね!分かります!分かりますよー!
    育児って達成感が感じにくいというか…やっぱり誰からも認めてもらえないことをずっとやり続けるってしんどいんだと思います😂だからこそ、一番近くの旦那さんに一言だっていいから労いの言葉をかけて欲しいですよね😢せめて1日…じゃ短いか、3日間くらいまるっと役割り交換できれば分かってもらえると思うんですけどね!

• 5月23日