※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?わからなくなりました浮気し相手と同棲する為に家…

私が悪いのでしょうか?
わからなくなりました
浮気し相手と同棲する為に家を出て行った旦那のことです
当初は浮気も同棲も知りませんでしたが…
後々発覚
2回ほどこちらで相談させて頂きました
耐えきれずに相手に慰謝料請求しました
それが旦那の耳に入り大層な剣幕で怒っています
家に帰ってやっただろ
金だけ持っていきやがって
自分勝手など色々言われました
同棲期間…多分法的には内縁?と思われる期間が8年ほど
籍を入れて旦那の仕事の為に引っ越しもしました
慣れない土地で籍を入れて3ヶ月ほどで旦那は出ていきました
6年ほど前から心療内科に通っています
流産などが原因で不眠や不安障害になった為です
引っ越して環境が良くなったら治ると思った…
思っていた生活と違ったからと旦那に言われました
私は旦那の収入も知りません
毎月確かに生活費を頂いてましたが
社保がある会社にも関わらず申請して貰えずに生活費から国保など自分で支払っていました
私が自分勝手なんでしょうか?
長々とすいません

コメント

deleted user

旦那さんが全て悪いのにその態度はないですね。反省の色が全く見えませんね。

  • ゆうな

    ゆうな

    反省というか悪いとは思っていないんだと思います
    相手に慰謝料請求したことがそんなに悪いことだったんでしょうか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪くないです!
    請求して当たり前です!
    往生際が悪いようなら弁護士の方に相談されるのもいいかと思います!

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    弁護士さんには今日相談予定なのですがあまりの剣幕で責められたので…
    自分の行動に自信が持てなくなってしまって

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥様は何も悪くないです!!!
    旦那さんが全て悪いのに、ひるまなくて大丈夫です!!!
    負けないで頑張りましょう!

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    家を出て行ったこと
    浮気だったこと
    凄く辛いのは本当なんです
    ただ旦那が望んだ生活ではなかったと言ったことが気になって
    薬と通院が必要な体なのですが
    それが甘えになっていたのか…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが望んだ生活と違う、てどういうことですか?言葉の真意がわかりません。
    奥様の薬と通院が必要になったことが、当初思っていたものとは違うとでも言いたいのでしょうか?
    支えるのが旦那の役目だと私は思いますが。

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    旦那曰く引っ越しして生活環境が変われば私も変わると思ってたと言われました
    自分が弱いから悪いのかとその時は思ったんです
    辛い思いをされている方は沢山います
    なのに病院通い旦那の仕事が不規則な為出迎えが出来ないなど負い目に感じていて
    通院当初こそは病院の評判を調べてくれたりしていたんですが…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わると思っていた。と言われてもどうしようもないですよね。
    好きでそうしてるわけじゃないし。
    奥様がそんなときに、わかっていて浮気するのなんて余計に許せません。
    相手の女性も、もちろん許せません。

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    そうなんです…
    どうしようもないことで責められて
    怠けているようにみえてるのか
    面倒になったのか…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね。。

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    ここで皆さんに支えて頂いてることが唯一の心の支えです

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、ゆうなさんは何一つ間違っていないので、お身体に気を付けて、あまり心を病めないようにして下さいねm(._.)m

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます
    お気遣い本当に嬉しいです

    • 5月23日
ゆきんこ☺︎

旦那さんと浮気相手が悪いに決まってます!
私なら旦那と浮気相手にたっぷり慰謝料請求&制裁すべく弁護士に相談しますが、ゆうなさんはこれからどうしたいのでしょうか?
ゆうなさんのご両親や兄弟など頼れる方にも頼ってみてはどうでしょうかね?

  • ゆうな

    ゆうな

    身寄りはないです
    弁護士さんに今日相談予定なのですが
    ここ2日3日旦那にお前が悪い
    帰ってやっただろ
    金がほしくて見境がないのかなどと言われ続けました
    洗脳?じゃないですけど段々と自分のしていることがいけないことだったのかと…

    • 5月23日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    ゆうなさんのしている事はいけない事ではなく、当然の事です!
    旦那さんのモラハラが酷いです!
    旦那さんはお金お金とうるさいですね😑
    どちらが悪いか弁護士に聞けば一目瞭然たのに。
    往生際が悪いですね😑
    ぶっちゃけ世の中お金なんですよ、謝罪=お金だったりもしますし。
    旦那さんがクズ過ぎて腹が立ちます!

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    これがモラハラなんですね
    自分の事だと分からないんですね

    • 5月23日
ちょこび

全然悪くないですし、慰謝料請求したのは当然だと思います!
だってそれだけ傷つけられたんですから😖!
でも今も旦那さんと婚姻関係を続けているんですか?その旦那さん必要ですか?💦

  • ゆうな

    ゆうな

    要らないです
    ただ家に帰って来ないので
    昨日今日の付き合いではないのだからと自分に言い聞かせて穏便にとゆうか話し合いでなんとか出来ないかなと思ってしまっていました

    • 5月23日
moon

もういっそ離婚していいと思う領域ですよね。。
扶養で養ってもらえてない事とか含めて精神的にこれ以上無理だと思います。
弁護士さんに旦那さんからも慰謝料請求してもらいましょう!
両方からお金もらって離婚して新たに生活した方が快方に向かう気がしてなりません。。
裁判でも起こして裁判費用は向こうに請求!
そして、慰謝料はこっちに!
全て終わらせて気持ち楽になりましょうよ(>_<)
収入が分からない時点で生活どうやりくりしてるんですか?
生活費もらってますか?
請求出来るもの全てしましょう!
差し押さえ出来るならもうやれる所までやるべき!
これまでの精神的苦痛から比べたらお金なんてもらっても足りないくらいですよ٩(◦`ω´◦)۶
そしてモラハラで訴えることも出来そうなきがします。

  • ゆうな

    ゆうな

    毎月決まった金額の生活費は貰っていました
    ただ最期の捨て台詞が霞でもくって生きてけば?でした
    多分遠回しに死ねと言ってるんだと思います
    身寄りがないことや働けないこと承知の上です
    多分次回の給料日からの生活費の支払いはないと思います

    • 5月23日
  • moon

    moon

    最低な人!!!
    その女の方が大事だって言ってるようなもんですよね!
    だったら出るとこ出て両者から慰謝料取りましょう!
    あと、養育費!
    弁護士さんに全て話してください。
    あと、生活に関してですが、身よりもお金もないなら生活保護があります!
    役所で手続き出来るので、慰謝料が貰えるならその後での手続き。
    貰えなかったらすぐにでも手続きした方がいいかと思います。
    それもどうすべきか弁護士さん通して話してみてください(*^^*)
    お金が無いと生活出来ないのは弁護士さんは勿論承知の上なので婚姻関係ある内は生活費を渡す義務も旦那さんにはありますから、弁護士を盾にどんどんとっちめて下さい!
    頑張って(>_<)

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます
    午前中自分の出来る範囲で相談や質問などしてみました
    殴られたり罵倒されたりが怖いので旦那には2度と会いたくないですが
    先ずは取れるものがあるのであれば頂いて地元に帰ってやり直したいと思っています

    • 5月23日
  • moon

    moon

    殴られたら更に慰謝料取れますし、刑罰も受けてもらえますよ!
    警察が味方になると凄い事になります( ̄▽ ̄;)
    それでうちの旦那危なく罰金刑で労役行きそうになりましたから…
    私へのDVで^^;
    私被害届取り下げて和解したので留置所で終わりました^^;
    まぁ、離婚しましたが。。
    もらえるものは貰って1からやり直すのが1番です!
    最後まで応援してるので頑張って下さい!!!

    • 5月23日
  • ゆうな

    ゆうな

    暴力は怖いですよね…
    和解されたんですね
    今はお幸せなのですよね?
    ありがとうございます
    頑張ってみます

    • 5月23日
  • moon

    moon

    暴力でねじ伏せる事がまず間違いですからね。。
    私もそこそこにやり返しましたよ!
    今は息子と2人幸せです(*^^*)
    彼とは連絡毎日してて、たまに会う程度ですね。
    負けないで頑張って欲しいです!

    • 5月23日
メイ

6年間心療内科通ってたのに3ヶ月で変われるわけないし、お前がさらに悪化させたわと言いたいレベルです。あなたが間違ってると思えません。
でも旦那さんも疲れてたのかもしれませんね、精神的に辛い人を支えるのも根気が必要ですし。
だけど浮気だけに留まらず同棲とかありえない!負けないで!

  • ゆうな

    ゆうな

    今は本当に症状が悪化しています
    苦しくて睡眠導入剤も効かなく睡眠食事が出来ません
    早く旦那と縁を切りたいです

    • 5月23日