※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊活

21歳の女性が不妊治療に悩んでいます。セルフ妊活1年2ヶ月で未妊で、検査結果は異常なし。旦那は協力的でなく、周囲の理解も得られず、疲れています。

ただの愚痴ですが、誰にも相談出来ないので聞いてください。

私は今21歳で、2回妊娠し、1度目は流産で、2人目は病気で亡くなりました。

なので自分が不妊だなんて思ってもみなかったのですが、
今月でセルフ妊活歴1年2ヶ月で妊娠のにの字もありません。

一応フーナーテストと子宮内膜?の厚さとか排卵してるかとかは病院で見てもらって異常なしでした。

詳しく検査したいけど、旦那もまだ23歳で、協力的ではありません。
周りはポンポン妊娠するから俺もそのうちできるー!ってな感じで、不妊に対する知識もありませんし知ろうともしません...。

なんかもう原因分からんし、でも子供欲しいし、治療させてくれんくせに子供欲しいって愚痴愚痴言うてくるし……、息子の時はすぐ出来たのにね(前の旦那とはデキ婚)って言うてくるし……。

疲れましたーーー!!!!!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

だとしたら旦那さんの精子に問題アリかもしれないですね。
旦那さんに男性不妊もあること、教えてあげましたか??
ショックを受けるかもしれませんが、元旦那さんとは妊娠できたわけですし、原因はそこだと思います…
説得できそうにないかんじでしょうか?

相性があるかもしれませんね(T-T)💦

私も18歳から3年避妊も特にせず
元彼との間で妊娠しませんでした。
別れて元彼も別の彼女と半年で授かり
私も今旦那と1年で授かりました😂

にしても理解しようとするくらいしてくれてもいいですよね、旦那さん(TT)