※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahorin
妊娠・出産

紫外線を避けたいけどウォーキングもしたい。早朝に歩く予定だけど、体調が悪いときは起きられない。日差しを避けるため大掃除に切り替える。皆さんはどうしていますか?

将来のこと考えて、出来るだけ紫外線に当たりたくないですが、体重管理の為にウォーキングしたい気持ちもあります(>_<)
基本的に紫外線に当たらない早朝などに起きて、ウォーキングするようにしてますが、最近身体がだるいときなど起きれません(T-T)
旦那さんの食事やお弁当を準備して見送った後に歩こうとすると、すでにお日様が出てます。

そういう時は大掃除に切り替えますが、大掃除も毎日してるとすぐに終わっちゃいます(TT)

皆さんは紫外線など気にせず、お散歩されてるんですか(^_^)v?
教えてください♪♪

コメント

ぴーちゃん

10時から14時が紫外線のピークなので、16時くらいにたくさん歩いてましたよ!程よい疲労感で夜も良く寝れましたし♡
のんびりな朝を過ごしたら、日傘をさして図書館や本屋にプラリとお散歩に行って立ち読みしたり座って読んで帰ってきてました😅
ゆるーく過ごしてました☺️

• kahorin

kahorin

やっぱり紫外線気になりますよね(>_<)
    特に妊娠中はシミになりやすいって聞いたので気を付けたいと思います(^_^)v

• 11月5日

私はきにしてないです…いまさら…遅いし笑
妊娠中は階段とか室内とかで運動してました

• kahorin

kahorin

けっこうアウトドアな方なんですか(^-^)v?

• 11月5日

屋外勤務なので紫外線今更気にしても……と思い、妊娠中で今年の真夏も気にせず屋外で昼間の炎天下仕事してましたが日焼け止め以外は特に対策せずともシミなんてできなかったです。
昼間は日差しがさして体力奪われるので日没後か夕方の方がウォーキングにはいいかもですね、たくさん歩けそうです

• kahorin

kahorin

そうなんですね(*^^*)
    うちのお母さんは紫外線に当たってシミができたみたいだから、体質によるかもですね(T-T)

確かに日に当たると体力うばわれるから、ウォーキングするのは日没がいいですよね♪♪

• 11月5日
わかなでん

あんまり気にして無いですが、日中お日様ガンガンの時間は脱水も怖いですしやめてます( ー`дー´)
朝はなかなか難しいので、15時以降〜夕飯を作る前までぐらいの間に30分〜1時間ぐらいウォーキングしてます('ー'*)

• kahorin

kahorin

やっぱり脱水症状とかで倒れたりしたらこわいですよね((((;゜Д゜)))
    夕ごはん作る前いいですね♪♪

• 11月5日
ぎっちゅ

紫外線アレルギーの者です。

対策していれば、特に時間など気にせず外出しています!
炎天下に一日中いる!とかなら強力な日焼け止め使いますが、買い物レベルならビオレの赤ちゃんにも使える日焼け止めを年中塗ってます(*^^*)
強力なの毎日だと肌痛みそうで…

一番いいのはやはりカーディガンなどの物理的ガードですが、弱い日焼け止めでも効果あります!
現に、日焼け止め塗り忘れて外出すると、曇りでも顔赤くなったりします(>_<)

適度にお日様に当たることも大切ですし、あまり気にしすぎない方がいいかと思います!
私元が白くて紫外線対策バッチリなもので、『白すぎて気持ち悪い』なんて言われます(笑)

• kahorin

kahorin

気にしすぎもよくないですよね(^_^)v
    お昼に出るときはバッチリ対策していきたいと思います((o(^∇^)o))

• 11月5日
みな♡

私は夕方だったり、夜ご飯食べてから母と一緒に歩いたりしてました^^
長男の時は、日焼け止め塗ってガッツリ昼間歩いてました(笑)

• kahorin

kahorin

そうなんですね♪♪
    私も旦那さんがお休みのときは、一緒に歩いてます(*^^*)
    昼間歩く時は、ガッツリ対策していきたいと思います(^_^)v

• 11月5日