※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

鼻づまりが続いて息苦しくて寝にくいです。いつごろよくなるでしょうか?

鼻づまりっていつになったらよくなるんですかね😱💦?メルシーポットで毎日鼻吸わないと息苦しそう&寝にくそうで、見てると可哀想になります😣

コメント

メンソールのリップを鼻の下に軽くぬってあげると少し違うかもしれませんね

• しーまま

しーまま

横からすいません💦
    生後1ヶ月の子の皮膚にメンソールは強すぎませんか…?😖

• 5月23日

退会ユーザー

薄くぬって10分後かぶれや赤みがなければ大丈夫だと私は思います。

あと、濡らしたフェイスタオルを部屋にぶら下げて加湿する
    バスタオルで緩やかな坂を作って赤ちゃんの上体を少し上げて寝かす

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

メンソールリップは少し怖いのでやめて起きます😣
    部屋は加湿してますし、上体も少し上げて寝かせてます💦

• 5月23日

退会ユーザー

お子さんのことなのであなたの判断で良いんですよ!
    私の意見を気にかけて下さりありがとうございました(*^_^*)

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

こちらこそありがとうございます😣✨

• 5月23日
めけ

苦しそうで可哀想ですよね😣
うちの子も2ヶ月位からずっと鼻詰まりで、毎日メルシーポットのお世話になってます💦
月に1〜2度は耳鼻科に行ってましたし、心配になり検診の際に聞いたところ、お座りが安定してくると落ち着くみたいですよ!
個人差はあると思いますが…

• ゆり

ゆり

耳鼻科でいいんですかね😣?小さいうちはまだ小児科でいいと以前どこかでお見かけしたので…😣

• 5月23日
  • めけ

めけ

鼻水吸引してくれる小児科だったら、そちらの方がいいのかな〜と思います!
    うちの周りはなかったので、耳鼻科しか選択肢がありませんでした😃💦
    行く前に、生後2ヶ月の子でも診てもらえるか確認して行きましたよ🤗

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

ちなみに吸引は細い管を通してる感じでしたか😣??

• 5月23日
  • めけ

めけ

メルシーポットに元々付いてるサイズ位のものでした!

• 5月23日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😳!もっと細いものかと思ってました😳!色々ありがとうございます😊✨

• 5月23日