※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家事・料理

お菓子作りに詳しい方いらっしゃいますか😫?紅茶味のおからパウンドケー…

お菓子作りに詳しい方いらっしゃいますか😫?

紅茶味のおからパウンドケーキを作りたいのですが、紅茶の茶葉を入れるのは普通の紅茶を破ってそのまま入れても良いのでしょうか?!

又、お菓子を作るときに使うラム酒を買いたいのですがいくらくらいするものなのでしょうか💦

初歩的な質問ですみません😢
詳しいかたぜひ教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

破ってそのまま入れても美味しく出来ますよ☆
定番のマイヤーズラムは700mlで1200円ぐらいです。
ラム酒も色々な種類があるので調べてみるといいです。

ちぇちぇ

普通のティーバックので大丈夫ですよ(^^)♡
牛乳を大さじ3杯程度入れて電子レンジでチンしてから入れるとそのまま入れるより味が濃くでますよーっ🙋‍♀️✨

ラム酒…500円以内で買えたと思います!多分スーパーにうってるのだと、写真のが多いですかね⁉️私はこれです!

• natuki

natuki

写真までありがとうございます🤣
    これ、見かけたことあります❤️
    まさしくこれの大体のお値段が知りたかったので、助かりました🤣✨

早速牛乳テク使ってみます😍!!

• 5月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

茶葉はそれで大丈夫ですよー
小瓶(150ml位?)で400円以内だったかと思います🙂

newmoon

普通の紅茶の茶葉で大丈夫です🙆‍♀️
ミルなどで細かくした方が口当たりはいいと思います。
ラム酒…種類にもよると思いますが製菓コーナーの物だと400円くらいではないでしょうか❓

ぺぺろん

そんなに詳しいわけでもないですが、
そのまま入れてます!
牛乳とか使うお菓子だったら それプラス温めた牛乳で紅茶出したのもいれたりすると風味強くなります!

ラム酒はお菓子用のもので400円ぐらいで買ったことがあります。

パティシエです!

茶葉をそのまま入れても十分美味しいですが、牛乳や水などの水分にも紅茶味をつけるとより紅茶感強くなって美味しいですよ😊

茶葉は入れすぎると口当たりが悪くなるので、水分の方に濃いめに紅茶味をつけるのがポイントです!

natuki

まとめてのお返事ですみません💦
皆様ありがとうございます😆
凄いです、細かいテクニックまで!!
早速明日作ってみます❤️

ラム酒のお値段もとっても助かりました🤣