※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
子育て・グッズ

朝ごはんがあまり食べない10ヶ月の女の子について心配していますが、ヨーグルトだけでも大丈夫でしょうか?朝ごはんを無理に食べさせなくても問題ありません。

生後10ヶ月の女の子なのですが、朝ごはんを全くと言っていいほど食べません…
3口ほど主食食べて終わりです💦
心配なのでヨーグルトだけでもと思い食べさせたりはしてます💦
お昼ごはん、夜ごはんはちゃんと食べます😂
朝ごはん無理に食べさせなくて大丈夫ですか?
ヨーグルトだけでも大丈夫ですかね?😅

コメント

y.U

朝ごはん少ないです〜💦ふりかけご飯オンリー😅朝食は少なめが良いみたいなので合わせてます!

りんご☆☆

朝ごはんの時間を少し遅めにズラしてみてはどうですか(-ω- ?)

リラックマーくん

うちも最近はほとんど食べてないです😅

やさいパン1個とイチゴジャム入りヨーグルトと牛乳のみです💦

本人がいらないとするのでもう諦めました😰

ま☆

牛乳はどおでしょう🐮🥛
バナナはエネルギーになるかなと思うのですが、どおですかね🍌

yuーーー

息子も昔から朝はあまり食べないです😭大好きなヨーグルトとバナナはパクパク食べますのでパン少しあげていらないならいらないで諦めてます😭ちなみにフレンチトーストは大好きでよく食べます🤣

うちの子つい最近まで朝はヨーグルトだけで、昼夜もあまり食べず、代わりにおやつをあげてるわけでもなく...って感じでしたよ😅
それでも周りの子よりやんちゃなぐらいだったので、気にはなりましたが諦めてました。

まだ10ヶ月ですし、うちの子みたいに単なる小食かもしれませんし、元気なら大丈夫だと思います😊

ぽん酢

うちの子もほとんど食べません🖐
朝は食べるものを食べる限り食べさせてます😅
保育園通ってるので、時間はずらせないし、お昼ご飯とおやつの時間、晩ご飯はよく食べるので、とりあえず良しとしています🙄

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も今も朝ごはん食べないですよー!
お昼は保育園の給食、夜はおうちですが、今日は子どもお茶碗に軽く1杯のうち3分の2程、スープ完食、麻婆豆腐5口程で終わりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
バナナ好きなので朝のおやつ迄の腹持ちにバナナ一本食べてくれる時はあげてます!

ポテト

うちもですー😣💦
ただ、数口ってゆーわけではないですが、昼夜の半分くらいです😅
なのでうちもヨーグルトとフルーツです…
ヨーグルトとフルーツで60㌘は食べると思います‼
ただ、おっぱいもミルクもあげてないしおやつもあげても食べないので、大丈夫かなと最初思いましたが、うんちも出るし、とりあえず全く食べないわけじゃないからいいかなって思ってます🎵

ゆぶとく

うちも朝ごはんすくないです😭大人でも朝は少なめの人いるので、しばらくは様子見ようかと思ってます😍