※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

お宮参りには和柄のケープが必要ですか?写真館で撮影しないとレンタルできないので、撮影は必要でしょうか?赤ちゃんの格好は白っぽい服におくるみでいいですか?

お宮参りについてなんですが…

よく赤ちゃんに巻いてる和柄のケープって絶対必要なんですか??写真館で撮影しないとレンタルできないので…

写真館などで写真撮られましたか?(お子さんが二人目以降の方)
百日と一緒に撮られる方もいるとか…?写真は神社で数枚撮ります。

撮られてない方は(赤ちゃんは)どんな格好で行きましたか?

赤ちゃんは白っぽい服におくるみで行こうと思ってるんですがいいですよね??

コメント

ぴーちゃん

私はお宮参りは退院の日に着せた真っ白のセレモニードレスで行きましたよ!
写真は100日に撮りました!

ぴーちゃん

普通の服で大丈夫だと思いますよ!
着物のようなおくるみの子もいましたが、普通の服の子の方が多かったです。

うちは夫婦もそこまでかしこまった格好はせず、少しきれいめな感じで行きました!
神社の好意で、神社前で家族写真を持っていったデジカメで撮ってもらいました(^o^)
100日だとすごく笑うし、首もすわってて撮影がスムーズでした♡

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

退院時も普通の服におくるみだったのでセレモニードレスが無くて…赤ちゃんの服そこまで深く考えなくていいですかね…(¨;)

100日に一緒に撮られたんですね(^O^)

参考にさせていただきます☆

ぱいなっぷるん

赤ちゃんはおとなしい感じの服で行きたいと思います(*´∀`)♪
しかし赤ちゃんは普通の服で両親はスーツにフォーマルワンピースだとかしこまりすぎですかね…?普通ですかね?(*´-`)質問ばかりすみません(><)

ですよね!100日に一緒に撮りたいと思います(^o^)