※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

お腹が出ているため、胎動を感じられるか不安です。経験者の方、いつ頃感じられるか教えてください。

自分ではぽっちゃり🐰旦那いわくデブ🐷
の16wの妊婦です( *^艸^)
これから胎動を感じられるよおになってくると思いますがお腹が出過ぎてて(妊婦としてではなく)胎動を感じれるか不安です😫
妊婦としてではなくお腹が出てたけど胎動ちゃんと感じたよーとかある方居たらいつくらいで感じられるよおになったとか教えてください(><)
上2人居るんですが産む毎産む毎体重も増え1番うえより次の子の方が胎動をあまり感じなかったりしたので今回感じる事無く終わってしまうのかと考えると寂しくて( ;o;)
長々失礼いたしました。

コメント

ゆんぴょう

私なかなかぽっちゃりで
お腹出てたんですが
18週頃に胎動を感じましたよ🙆✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます!
    もう少し待ってみようと思います ´ω` )/
    胎動って慣れないとぬおーってなっちゃいますけど慣れると愛おしいですよね(/ω\*)

• 5月23日
こっちゃん

胎動は感じるみたいです!
でも見た目でお腹動いてるのとかはわかりにくいらしいので動画は撮れないかもですね…

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます!
    子供達が触って「あっ動いてるー」って感覚も分かりづらいですかね?
    上の子は下の子で触ったんですが下の子にも動いてるのを触らせてあげたいんですよね( ;o;)

• 5月23日
マリ

私、元々デブですけど胎動感じましたよー。17、18週くらいには判りましたよ。赤ちゃんも日増しに大きくなってくるし胎動も強くなるので絶対わかると思います!

• ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます!
    やっぱり胎動は妊娠中の楽しみでもありますし絶対来て欲しいです(>ω<)!
    自分が横になってなくても動いてるなーって感じはありましたか?

• 5月23日
マリ

返信遅れてすみません。
横になってても《うにょ〜ん》と動いたりお腹を蹴ってる?叩いてる?のは判りましたよー。痩せ型の人よりも胎動感じ始めるのは少し遅かったみたいですが、私は初産だったので腸が動いてるのか胎動なのかの見極めが出来てなかったこともあります。太っててもちゃんと判りますよ〜。
元気なお子さんが生まれますように。

• ゆーゆー

ゆーゆー

早く胎動を感じたいですよお(/ω\*)‪
    立ってる時はやっぱりわかりにくいですかね( ;o;)
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産みますねっ!

• 5月24日
  • マリ

マリ

ごめんなさい。横になっててもじゃなくて立っててもの間違いでした(>_<)

• 5月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

立っててもわかるんですね( °-° )♥
    こりゃ楽しみです(//∇//)
    わざわざありがとうございます!

• 5月24日