※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっし
妊娠・出産

妊娠が確認され、心拍は確認できず。サイズ的に5週目だが9週目のはず。2週間後に再検査予定。心配と不安がつのる状況。週2お酒も飲んでいたため余計に心配。

3/18 が直近の生理開始日、4/23 にえっちしました。
もともと生理不順なので正確ではありませんが生理予定日が4/23。
妊娠はしないと思っていたのですが、なかなか生理がこなくて5/7に検査をするも陰性、生理も来ないまま5/14に再検査するもまたまた陰性でした。
5/19に再再検査!すると陽性でした!
5/21に病院を受診しましたが心拍は確認できず。9週目のはずだけどサイズ的には5週目くらい、生理不順ならずれる事もあるから様子をみましょうと言われました。また2週間後に確認する事になりましたがすごく不安です。考えすぎかもしれないけど、流産はあなたが悪いからする訳じゃない、できた時から決まっている等の説明もたくさんされたので余計に心配で…
妊娠が分かるまで週2ほどお酒も飲んでいたし本当に心配だらけです。

コメント

みーまn.

上の子がそんな感じでしたが
無事に産まれましたよ!
12月の終わり最終生理
2月20日にやっと検査薬が陽性になり
翌日病院に行くもまだ4週でした。

赤ちゃんを信じましょう(*´・_・`)

  • かっし

    かっし

    ありがとうございます!
    初めての事なので心配だらけで( ・᷄・᷅ )
    みーまn.さんもそんなに間があいたんですね!
    お話きけて心強いです!
    2週間後、無事に育ってくれている事を祈ります!

    • 5月22日
  • みーまn.

    みーまn.

    私も生理不順が酷かったのですが
    こんなに排卵が遅れていて
    赤ちゃんは大丈夫なのか不安でした!
    6週後半くらいになれば心拍まで
    確認できるはずなので
    2週間ゆっくり過ごしてくださいね(´._.`)
    ちなみに5週くらいで私はつわりが始まり
    2ヶ月ずっと寝たきりでした。笑

    • 5月22日
  • かっし

    かっし

    生理不順でまさかすぐに妊娠するなんて思ってもみませんでした!笑

    つわりひどかったんですね!
    私は今のところ何もなくて…
    もともと冷え性だったのに最近は体が常に熱いくらいです( ˊᵕˋ ;)

    みーまn.さんも出産までの間、身体大切に過ごしてください♪

    • 5月22日
☻

全然ありえると思いますよ!
4月23日に行為して三週間後で陰性でも排卵がズレてたら全然5wの大きさも妥当かと🤔
私も2人目そのパターンでここまできてるので様子みましょう♡
身体はお大事にしてください✨

  • かっし

    かっし

    ありがとうございます!
    ︎☺︎さんもこんな感じだったんですね。
    無事に育っていると聞いて私も大丈夫かなーって少しほっとしました!
    ︎☺︎さんも身体大事にしてください( ˙ᵕ˙ )

    • 5月22日