※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配で、血液検査を受けることになりました。細菌感染の可能性もあるようで、費用は1万円ほどかかるそうです。胎動が少ないと感じたらすぐ来るように言われました。28週で8ヶ月に入ったばかりです。

今日診察行ってきました。
赤ちゃん、基準下回ってて
小さいとのこと。

このままだと、入院って言われて。
gは、言われてません。
グラフ見たら確かに下回ってて(´;ω;`)

三日後にまた、血液検査するとの事。
それわ、なんか、細菌にかかってないかとか、
なんか、詳しくするみたぃで、
1万円ほどかかるそうで。


とにかく怖くて(´;ω;`)
胎動が、感じなくなったり、
少ないと感じたら、すぐ来てとの事。
今のとこ動いてるの感じてます。

このようなこと経験した方いますか?

因みに、28wで、8ヶ月に入ったばかりです。

コメント

紗季

私は細菌検査してないですが、常に3週から4週遅れの育ち具合と言われていました。
毎回検診をするたび不安でGoogleで検索していました。

  • あき

    あき

    そうなんです。
    28wなのに、エコーでは、25wと出ていて(´;ω;`)
    グラフから、少し下回ってて(´;ω;`)
    本当に怖くて(´;ω;`)

    • 5月22日
  • 紗季

    紗季

    私もそうでした!最後39週のエコーで胎児の腹囲35週とかでした!なんか頭囲と足の長さをみて、腹囲が小さいから体重が増えないのか~~とか先生のなにげない呟きが不安でした(*_*)

    • 5月22日
  • あき

    あき

    そうなんです(´;ω;`)
    本当に怖くて(´;ω;`)
    誰にも言えなくて(´;ω;`)
    旦那に言っても、そかそかしか言わなくて(´;ω;`)
    とてもこごろ強いです。
    ありがとうございます!
    結局産まれてどうでしたか?

    • 5月22日
  • 紗季

    紗季

    私は最終的に39週の段階で胎児の成長がとまってしまい先生が刺激して2404㌘で出産しました。
    小さくてガリガリでしたが3ヶ月ぐらいには健康な見た目になって今では6ヶ月で7キロです!
    ほんと内心身体障害者かダウンかって不安でした。まわりは、大丈夫でしょー!とかまぁスリムなんだわ!って言うけど私は一人で夜泣いていました。

    • 5月22日
  • 紗季

    紗季

    なんかGoogleでこうしたら大きくなるって書いてあるやつをいろいろ試しても3~4週遅ればかりでさらに凹みました

    • 5月22日
  • あき

    あき

    わかります。
    本当にググッてます(´;ω;`)
    色々悪いことばかり書いてあって、
    車の中で泣いてしまいました(´;ω;`)
    今の状態で、成長とまらなければ、いいのですが(´;ω;`)

    • 5月22日
  • 紗季

    紗季

    泣きますよね。
    みんなが一気に増えるっていう時期でも増えが悪くて落ち込んでいました。
    あと、なかなか1000㌘が越えるまで長かったのと1500㌘まではなかなかたどりつけなくて泣いたのを覚えています。でも先生に言われたのは何キロあったらいいとかぢゃなくて何週で産まれるかが大切なんだって言われました!
    こんな遅れてばかりで体重は途中でとまり、横になってると大きくなるって先生に言われて一日中なってたけど育ちが悪かった私の子でも今元気に育ってます!信じてがんばりましょう!

    • 5月22日
  • あき

    あき

    遅くなりました!
    おはようございます!

    そうですね!週ですよね!
    これからも、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月23日
匿名さん

こんばんわ!

赤ちゃん
大きくするには
毎食
タンパク質の物沢山食べて
横になって血流よくしてって
言われましたよ!
お家で出来る努力はしてみたら良いかもですね!

  • あき

    あき

    タンパク質ですか!
    例えばどんなものでしょうか?
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月22日
  • 匿名さん

    匿名さん


    ササミ、胸肉、赤身肉

    毎日取りやすいのは
    ゆで卵、納豆、油揚げ、豆腐辺りでしょうかね?
    おやつには果物を食べて
    極力 横になるのを心がけてみたら良いと思います!

    私も一人目小さめで
    今回も早くから切迫なので
    大きくするのに心がけてます

    28週0日で推定1260グラムでした!

    • 5月22日
  • あき

    あき

    なるほど!
    多めにとるように心がけます!

    ありがとうございます


    来月から、産休に入るのでそれまでわ、なかなか、横になれないのですが、極力するようにします(*^^*)

    • 5月22日
ひさぽよ

私も赤ちゃん小さくて個人病院から総合病院に転院し、入院しました💦
ちなみに36週で1900gくらいでした😅

36週の検診で小さめだから総合病院で詳しく検査してもらってね、って急に言われ、検査してもらったら急遽入院になりました。
急展開すぎて全然ついていけませんでした笑

そのまま約1週間入院し、37週5日で緊急帝王切開で出産しました。
入院中のエコーで2100gくらいになったので、誘発剤を1錠飲んだんですけど、赤ちゃんの心拍が下がっちゃって💦
翌日の朝、今日帝王切開しますねって言われ、夕方に出産しました(>_<)

私の場合は胎盤が上の方についてる&折り曲がってたので臍帯が細く、赤ちゃんに栄養があまりいってなかったとの事でした(´・ω・`)
あと胎盤が癒着していたみたいです。

赤ちゃんは2084gで産まれました!
幸い体重以外は異常なく、2300g越えるまでNICUに入っていました😣
今も元気ですよ✨

不安でいっぱいだと思いますが、入院ならそれはそれで安心できる所あると思うし、赤ちゃん信じましょう💕

  • あき

    あき

    なるほど。
    細菌検査するので、
    その際に決まりそうですね(´;ω;`)
    なるべく入院は避けたくて(´;ω;`)
    その際は、赤ちゃん、胎動どうでしたか?

    • 5月22日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    胎動はめっちゃありましたよ!
    結構力強くて、旦那とほんとにちっちゃいんかなぁ?って言ってたくらいです✨

    • 5月22日
  • あき

    あき

    なるほど。
    胎動さえあれば、大丈夫みたいなこと言っていたんですが、
    なかなか小さいと聞いたら、
    本当に??ってなります(´;ω;`)

    • 5月22日