※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

県民共済に入っていると思っていたが、実は更新がされておらず入っていないことが分かり、手当金を受けられなかったことにショックを受けている女性の相談です。お金の大切さを再認識し、悔やんでいます。

県民共済入ってると思ってたんですよね…
アホだから…
昨日、帝王切開だと手当金出るって知って
母に確認したら『更新出来てなくて入ってない』
って言われた…オーマイガー!!!!!

よく調べよう。お金は大事だもの。
10〜20万くらい入ってたかもしれんのに
勿体なさすぎ😂💔

コメント

さや

勿体なかったですね💦
私は母が全労済に入れててくれて、9万ちょっと降りました! 払っててくれた母に感謝☆

  • るん

    るん

    めちゃくちゃ勿体ないですよね( ´:ω:` )
    無知って怖いです…( ´:ω:` )笑

    • 5月22日
  • さや

    さや

    産後2ヶ月経ってから母からそーいえば…って言われました(笑)
    払い込んだのは母
    痛い思いしたのは私
    なので、6:4位で分けましたよ(笑)
    次の出産も帝王切開なら入っておくと良いですね✨

    • 5月22日
ゆきんこ

私も同じです。道民共済に入っているのですが、更新できてなくてまったく同じパターンになりました!!

  • るん

    るん

    更新出来てないってどうゆうことだよ!!?って思いました…( ´:ω:` )笑

    勿体なさすぎたので産後すぐ入ろ…って思います(笑)

    • 5月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんか出産しても一年間健康になるまで入れないっていわれました。。
    私も帝王切開になったので残念です。。

    • 5月22日
  • るん

    るん

    えぇ…妊婦は病気じゃないっていうくせにそうゆうときだけ健康じゃないのかよ…( ´:ω:` )

    • 5月22日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いや、ほんとにそれですよね!!
    帝王切開って決まったらそのほかの生命保険入れないし(´・_・`)

    • 5月22日
どれみ

1回目の出産が帝王切開だと次の出産のとき保険金でない保険会社もたくさんあったので確認した方がいいですよ( Ĭ ^ Ĭ )