※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

いつも質問をみて疑問に思ってます。旦那になにかあると、借金や浮気な…

いつも質問をみて疑問に思ってます。
旦那になにかあると、借金や浮気などなどがあると義家族に言いましょう!などのコメントがありますが、夫婦の問題で義家族にいってなんの意味があるんですか??
離婚するとかならわかりますが、不思議でたまりません。

コメント

あい

私もそう思います😅言ってどうするのかなと…

• まぁあ

まぁあ

義家族にいっても、、、
    なんの解決にもならないし
    いつも???と思ってました💦同じ考えの人もいて良かったです。

• 5月22日
  • あい

あい

私も同じこと思ってる方がいて良かったです☺️

• 5月22日
たいちゃんmama

義家族に言われたら懲りるからではないでしょうか🤔

• まぁあ

まぁあ

懲りるんですかね??

• 5月22日
  • たいちゃんmama

たいちゃんmama

奥さんに言われてもその場限りでまた繰り返すけど、
    両親に知られたら反省するというか、やめるしかないというか…

そんなだと思います。

• 5月22日
かなぶん

嫁の言うことは聞かないけど、ママの言うことなら聞く人がいるのかな?

• まぁあ

まぁあ

居るんでしょうね、、!
    それもそれで、嫁の立場がないですね💦

• 5月22日
みのまそ

私も思ってました!
あなたの息子がこんな事してますよっていうのを義両親にチクりたいだけですかね?笑
自分の味方になってくれたとしても旦那が変わらなければ問題解決しませんよね!義両親に言って全て解決するなら離婚する夫婦なんていないし😂

• まぁあ

まぁあ

ほんとそうですよね、旦那が変わらないと意味ないし
    義家族を巻き込む意味もわかりませんでした💦

• 5月22日

私の考えですが!!
借金とか浮気とかって自分の親には知られたくないな、恥ずかしいな、という思いがあります。なので恥ずかしいめにあえ!!という意味を込めて義両親にチクったりします!
あとは、確かに夫婦の問題だけどどうしても話を聞いてくれなかったり治してくれなかったら最終親に頼って怒ってもらうしかないかな……とか思います💦
義両親を巻き込む形にはなってしまいますが。

私は実際旦那の暴力の件で義両親に相談しました。私が旦那にやめてほしい、治してほしいと言ってもやめてくれなかったため義両親に相談して怒ってもらいました。
私が言うより効果あるんですよね…情けない🤷‍♀️🤦🏻‍♀️

スポンジ

嫁に攻められてもなあなあで済ませるけど親に詰め寄られたら反省する人っていっぱいいるんじゃないですか?
もう子供じゃないけど育ててもらった恩もあるし頭が上がらない的な。

★柔らかこーねこ毛糸玉★

抑止力、辱しめ、公にする、ですかね??

うちは夫婦高齢だから、旦那両親はもう70半ばなんで言うって気持ちにはなれません。

男ってマザコン率高いからじゃないですかね?

(°▽°)

そういう類の質問の時、きちんと夫婦の話し合いができない夫が多いような気がします。
嘘をついたり、はぐらかしたり、怒鳴ったり、話し合いに応じようとしなかったりなどです。
なので、義実家に話すことで
仲介役をしてもらい、きちんと夫婦で話し合う機会を作ることが目的なのではないでしょうか。

また、義実家に話すことで、何かアドバイスをもらえるかもしれません。←バカ親なら息子の肩を持たれて腹がたつだけですが。

くりまんじゅう

義理家族に言って懲りる人と懲りない人いるから私なら言いません😑

🐻

1度義家族を挟むとこれから先一生挟んでいかないと解決出来ないで面倒ですよね〜
私義家族嫌いなので(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

らん

両方がまともな状況じゃない…
例えば奥さんがどうにも出来なくて
旦那が好き勝手してるとかだと助けを求める先は両親義両親がまず身近。

奥さんの話を全く聞かない、
子どもが居るのに生活ができない、
暴力されているとなると
やはりまずは親だと思います。

お金の援助を求めたり、
今後もし離婚となれば義両親から
孫がいなくなる訳ですからね。

嫁の立場がないとありますが、
浮気や身勝手な借金されてる時点で
立場なんてもう無いと思います。
だから助けを求めるのでは??

大概言って意味があるから言うんだと
思いますよ。
チクるとかそんなレベルの低い事態ではないからしっかり話し合うんだと思います。

たなち

親には知られたくないってずーっと言ってたから義母に言いました😊
自分の母親には相談出来ないのに私の実家にお金の援助してもらってばっかりだったので。
結婚前の借金なのに義母にはお前のせいだと言われましたけど…

私は、嫁に何かあれば、実家に戻られたら…。実家族にお金を借りて下さい。

も、夫婦の問題なのに、と思います。