※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nora
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。都内の人気病院に予約済みが、実際の予定日は不明。流産の可能性も考慮し、モヤモヤしている。予約変更で取り消しの可能性あり。

現在妊娠5週目まだ胎嚢確認ができたところですが、次回診察までに出産する病院を決めといてくださいと、通ってるクリニックの先生から言われました。都内への里帰り出産を考えていますが、自宅近くの都立病院が凄く人気が高く、友達からも予約できなかった話を聞いて早く予約した方がいいと言われ、もう予約をしてしまいました。出産予定日は生理日からの自動計算した日を伝えましたが、実際の予定日は胎児の大きさを後々測ってからわかるものですよね。なので予約するために嘘の申告をしたようで、なんとなく罪悪感があります💧予定日を変更すると予約取り消しになる可能性ってありますよね?
ましてや胎嚢確認だけじゃ今後流産の可能性もあるので、分娩予約なんてとても気持ちがついていけてません。流産してしまったら予約を取り消せばいいだけの話ですが。これでいいのか?となんとなくモヤモヤしてます😭

コメント

かなぶん

そこまで考え込まなくても平気ですよ!
流産や予定日通りに生まれるものじゃないのは病院も分かってますしね😆
だって37週で生まれても41週で生まれても全然おかしくないのに1ヶ月差があるし。
私の時もお産が立て込んで予約してた個室にしばらく入れませんでした(笑)

  • nora

    nora

    確かにそうですよね😭予定日って、目安のようなものなんですよね…多分時期的にも何でもかんでも不安になってしまって考えすぎてました💦ありがとうございます‼️

    • 5月22日
ななり

予約して正解です!

私も里帰りと迷っていて、心拍確認できたら決めようと思っていたのですが。。
都内の病院で心拍確認したその日に、受付でもう分娩は予約でいっぱいなので他の病院を探してくださいと言われたました笑
(実家の方の病院はまだ全然大丈夫でした)

  • nora

    nora

    えええ、心拍確認でその日でももう一杯に😣‼️すごいですね、やはり都内は分娩激戦区なんでしょうか。それを聞いたら予約だけでも早くしといてよかったです。情報ありがとうございました。

    • 5月22日