※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

娘が咳がひどくて薬を全く飲まない。飲み方を色々試したがダメで、困っている。

咳がひどい娘。
薬全く飲まない。粉です
なにかに混ぜてもダメ。好きなトマトにつけてもダメ。丸めて口の中、ほっぺの内側に塗っても号泣。飲めたと思ったら、嘔吐。
全く飲めないからずっと咳してる。
でも飲まないしどうにもできない。イライラする💧飲まないし嘔吐でラグ汚すし、怒鳴り散らした。すんなり飲める子がうらやましい

コメント

あゆ

チョコアイスもだめですか?(*´ω`*)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ダメです💧何に混ぜてもダメです

    • 5月22日
まほママ(3児ママ)

病院に相談して、シロップにして貰ったり何か対策を一緒に考えてもらってはどうでしょう?

うちも何ヵ月か前に長女がそんな感じで…
薬が美味しくないから、うちの子は水を大量にイッキ飲みするから嘔吐して…の繰り返しで、飲ませないようにしたら、今度はそれで嘔吐…
病院に相談して、うちはQooのゼリーに混ぜてスプーンで食べさせる事で飲めるようになりました(>_<)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    抗生物質はシロップはないと言われました💧どうにか飲ませてって。
    ゼリーも混ざってるか見て食べるからダメなんです

    • 5月22日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    そうなんですね(>_<)

    では時間はすっごく掛かりますが、何度かに分けて(耳掻きで掬える量くらい)飲ませるのも厳しいですかね?
    抗生剤って苦味が強いので、よくチョコレートアイスとって言われると思うのですが、大さじ1に対して耳掻き一杯の量とかでもバレちゃいますか?

    初めからチョコレートアイスに薬を混ぜて、食後のデザートで出したら薬を見てないから食べたりしてくれないですかね(>_<)?

    • 5月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    イチゴ味の甘い抗生物質なんです💧でもダメで
    アイスも食べないんでダメなんです(._.`)

    • 5月22日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    既に味がついてるんですね(>_<)

    もう、それだと病院と相談して治療法や薬を変更出来ないか相談するしかなさそうですね(;´д`)

    • 5月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    間違えて下に書いちゃいました💧ごめんなさい

    • 5月22日
ななみ

うちもまーーーーったくだめです❗
そして、少しでも口の中に薬が入ると嘔吐😢

もう自然治癒です💦

咳は夜も眠れないくらいしますか?
それともたまにする感じですか?

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    同じですね(._.`)
    口に薬はいると、嘔吐します💧薬入れた意味は全くないです
    時間かかりますが自然治癒しかないのかなーって思います
    咳はほぼ一日中してますよ💧保育園からも咳が酷いからって電話ありました💧

    • 5月22日
  • ななみ

    ななみ

    それだけ出てると自然治癒もなかなか厳しそうですね💦咳だけはほんとに厄介です💦夜も眠れないのはかわいそう💦

    咳止めは確かシロップありますよね❗
    抗生剤は飲まないにしても、咳はどうにかしてあげたい😢😢😢シロップならうちは吐き出しますが、嘔吐はしません💦少なからず体内には入るかなーと💦

    • 5月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    シロップあります✨
    シロップはなんとか飲めますがあまり効かないんですよね💧
    薬さえすんなり飲んでくれたら本人も楽だけど、飲めば楽になることはまだわからないし(._.`
    もー!ってなります

    • 5月22日
ピコおじさん

うちもぜーんぜんダメで参ってましたが、友人の子供が冷水にとかしていけたといってたのを聞いて、牛乳に溶かしたらいけました!
牛乳が飲めるようでしたら白くて溶けてるのわからないし試す価値アリだと思います!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    牛乳は飲まないんです(._.`)ほんと嫌になります

    • 5月22日
  • ピコおじさん

    ピコおじさん

    そうでしたか😭
    練乳も厳しいですかね😣??

    • 5月22日
  • ピコおじさん

    ピコおじさん

    あ、あとココアとかミロもダメですかね(^_^;)?

    • 5月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    練乳はまだ試してないです|ºдº)ほんとすんなり飲んで欲しいです

    • 5月22日
  • ピコおじさん

    ピコおじさん

    そうなんですね😩💦
    子供が飲んでくれないと親も参ってしまいますよね😭
    私が知る限りの方法は尽きてしまいました😣⤵⤵
    お力になれずすみません😢
    良い方法が見つかりますように✨

    • 5月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    参ります(._.`)
    ほんとにありがとうございます( இ﹏இ )練乳とか試してみます✨

    • 5月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

先生に言ったら、甘いから飲みやすいからなんとか飲ませてって💧
飲まないんだよー!って感じです