※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子は5枚切り食べ、野菜、ヨーグルト、フルーツも食べるが、足りないと怒る。他のお子さんはどのくらい食べるでしょうか。

1歳半~2歳くらいのお子さん、食パンは1食でどのくらいの量食べますか??
子ども用の小さいミルクパンなどだといくつくらい食べますか??
あわせて他のものはどのくらい食べてますか??

1歳8ヶ月の息子は5枚切りを1枚ペロリと食べて、野菜、ヨーグルト、フルーツもしっかり食べるのですが足りないと怒ります💦
体重重めなので食べさせすぎだろうかと悩んでます...💧

みなさんのお子さんはどのくらい食べますか?良かったら教えてください〜!!

コメント

☻

6枚切り食パン一枚たべてます!
あとはバナナとヨーグルトを朝ごはんのときに食べてます💫

• hana

hana

ありがとうございます!
    朝ごはんはそんな感じですよね〜(´ω`)!
    実母や姉から食べ過ぎ!と言われます💦

• 5月25日
脇臭い

6枚切りを耳おとして1枚
ロールパンだと1個から1個半くらいですかね、あんまり食べないので食べてくれる子羨ましいです(>_<)

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    そうですよね、食べられないよりは食べる方がいいのだろうなとは思いつつ、私も太りやすい体質なのでセーブしてあげなきゃと心配で💦

• 5月25日
どん

今1歳7ヶ月の娘は食パンだと1枚ぺろっとたべます!
朝ごはんは、スティックパン一本のときもあればパン3本にバナナに牛乳なんてときもあります😂
昼はうどんひと玉食べても足りないと言ってご飯をお茶碗一杯分たべたり、かと思えばうどん半玉でもういいと言われたり。
夜ご飯はすごくて、それなりのおかずを食べつつ白米をお茶碗3杯分たべたりします。この白米も、少なめとかでなく普通に親と同じくらいの一杯です。つまり、私たち以上に食べます😂
体重は10.8キロとかで平均より小さめですが💦
以前、担当医に食べる量について聞いてみましたが、体重と共に身長も伸びていて、吐いたり便秘になったりせず、健康であれば本人が満足するまで食べさせても大丈夫と言われましたよ✨

• hana

hana

身長体重がどちらも増えていて健康ならいいんですね!心強いお言葉ありがとうございます(´ω`)✨
    お子さんもよく食べるんですね!!やっぱりたくさん食べる分たくさん動いてる感じですか??(・ω・)

• 5月25日
  • どん

どん

めっちゃうごきます!(笑)家にいても、じっとしてればいいのに違う部屋へ行ったりウロウロと、眠いときとご飯の時以外ずっと走り回ってます😂

• 5月25日
  • hana

hana

やっぱり活動量が多いんですね!!
    私が妊娠中で思うように動けず、息子も運動不足気味だと思うので、お散歩など積極的に行こうと思います(>_<)!!
    ありがとうございます(´ω`)!

• 5月26日
ごまらむ

2歳の女の子です

大体朝食でパンを出すんですが、6枚切り食パン1枚食べるときと少し残すときがあります💡
ミルクパンなら1個は食べます

ヨーグルト、フルーツはペロリですね❗

パンよりご飯が大好きで最近はおかわりよくします
勿論、おかずもよく食べます💡

• hana

hana

回答ありがとうございます(´ω`)!
    6枚切り食べるか食べないか、くらいなのですね!
    ごはん派のほうがバランスよさそうなので羨ましいです(´ω`)!!

• 5月25日
さらい

6枚切り一枚食べます。

• hana

hana

6枚切り1枚ですね!
    うちもとりあえずそれくらいにしておこうかな(>_<)!!

• 5月25日
たんぽぽ

我が家は8枚切りで1枚〜1枚半食べてます。体重軽めで小さいのでもりもり食べるの羨ましいです😊

恐らく2歳前くらいの子が幼児用スティクパンを食べているのを見たことあるので、入っているものでアレルギーが無ければ食べても大丈夫だと思いますがますよ。

• hana

hana

回答ありがとうございます(´ω`)!
    卵アレルギーがあるのでスティックパンはまだ2本までしか試してないのですが、あげればあげるだけ食べそうな勢いです💦(笑)
    体重が増えすぎないように気をつけながらあげたいと思います(´ω`)!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん沢山食べてくれますね!😂💕
うちは偏食すごくて、以前は6枚切り1枚余裕で食べていたのに、2歳前頃から食パンはあまり食べなくなりました💦

なのに食パンの耳が大好きで私や夫のトーストの耳ばかりちょうだいと言ってきます(笑)
息子の胃袋的には食パン1枚食べれる実力はあると思うんですが(笑)、好き嫌いで食べない感じです。アンパンマンのミニスティックパンは食事としては出さなくて、おやつの時に出すのですがほっといたら1袋食べちゃいます💦おやつなら4本までにとどめています。

あと白ご飯は好きなので130gくらい食べます。もっと食べる時は160gくらい食べます😂野菜が嫌いで全く食べない&お肉もその日の気分で食べたり食べなかったりなので、おかずはほとんど食べない日もあります。今はご飯とお味噌汁の豆腐とお汁だけで食事が成り立っています😵
息子さんはおかずも沢山食べてくれるんですよね?😊その場合、お米は何gくらい食べていますか?うちはおかず食べないから満腹にさせるためにご飯多めにしてしまいます💦

• hana

hana

食パンの耳が好きなんですね💕笑
    カリカリして美味しいからですかね(´ω`)
    スティックパンはうちも、ぺろっとひと袋食べそうです💦
    ご飯は100g程度にしていて、野菜も基本的には好き嫌いなく食べるので足りなさそうな時は野菜中心におかずを増やしてます(>_<)

• 5月25日
なんとか軍曹

うちも5枚切り一枚+ヨーグルト&フルーツ余裕でたべますよー!
グラタンなどあれば
それ+グラタンでもいけてます笑

肥満でないかぎりは
たくさんたべてたくさん運動させるのがいいって小児科でもいわれました!

うちは身長たかめ&体重おおめです!

• hana

hana

同じですね〜(>_<)!!
    やっぱり運動もありきですよね(>_<)!!
    いま私が妊娠中であまり外遊びさせてあげられてないのでそれも申し訳ないところです💦
    食べた分運動させたいと思います!!

• 5月25日
あいこう

朝ごはんは食パン5か6枚切り1枚、バナナ1本、いちごやキウイ少々、ヨーグルト、牛乳150ミリとか普通に食べます✨
アンパンマンスティックパンなら1袋いけますが、あげても1回に4本くらいまでにします!
ミルクパンなどは普通に昼とか夜一食食べてからしめに2個食べます‼️

うちは少し小さめなので気にせず満足するまであげています😊
食べて運動しないと太っちゃうかもなので、うちは階段登り降りさせたり、毎日たくさん公園をお散歩させています😆

• hana

hana

回答ありがとうございます(´ω`)
    お子さんもしっかり食べてくれるんですね(´ω`)!
    私が妊娠中であまりしっかり運動させてあげられてないのも気になってるところです💦
    食べる分運動させてあげたいと思います!!

• 5月25日
mini

うちは4枚切りの食パン1枚とバナナ1本、ヨーグルトくらいです😊食パンはホームベーカリーなのでフルーツや野菜が入ってて、ノーマル食パンよりボリュームあると思います😆これで身長、体重共に標準ど真ん中くらいです。食べたらすぐに💩出るのでそのせいかもしれません😂

• hana

hana

ホームベーカリーでフルーツや野菜入りの食パン!美味しそうです♡
    💩しっかり出るのもいいことですね(´ω`)✨
    先日便秘気味になったので野菜もしっかり摂ってもらって食べる分出せるようにします(・ω・)!笑

• 5月25日
ちびちびママ

6枚切り、2枚食べたりします😅
それでも、ヨーグルト、フルーツも食べます😓
けど、体重は10.0キロやっと行った所なので、ある程度で止めてあげたらいいって医者が言ってましたー( ´艸`)吐いたりしなきゃ大丈夫らしいです。食べる量と体重の体重はその子によって違うから気にすることないって言われましたよー( ´艸`)うちは、パンと麺類が大好きなかなり変食です(。 >艸<)足りないと言われたら、野菜足して見てはどうでしょうか?♪

• hana

hana

6枚切り2枚!すごいですね!!
    吐くほど食べることは今のところないのでいいのですが、下手したら一日中食べてます💦体重とのバランスも見ながら、野菜中心に足して考えていきます!

• 5月25日
あっくんママ

うちの息子もパン大好きで、ごはんの総称がパパンです。
パンがないと号泣です😌
食パン1枚半、ロールパンとかは2つは余裕です😓

• hana

hana

うちも同じ感じです!
    1食しっかり食べたあとに「パン!パン!」と要求してきます😣💦笑

• 5月25日
mii

みなさんのお子さん朝からとっても良く食べてくれるんですね!羨ましいです😭
うちの子は6枚切りパン1枚と牛乳です!
あとは私が朝ごはん食べてると横からちょうだいと言ってくるのでご飯を少しあげてるくらいです!
2、3口食べたら満足して遊んでます。
身長小さめ、体重も周りに比べると軽いです!

• hana

hana

朝からしっかりは食べられない派のお子さんもいらっしゃいますよね!
    身長、体重のバランスも見ながら考えていきます!

• 5月25日

砂糖なしのジャムを塗ったら、六枚切りの耳なし1枚食べました!
いつもは朝はそんなに食べませんが💦💦
それに、お野菜少しとヨーグルトを食べます。

• hana

hana

ジャム美味しいですもんね(´ω`)!
    うちもせめて6枚切り1枚くらいに納めて、お野菜など増やしていこうと思います!

• 5月25日