※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹の張りや便秘で悩んでいます。横向きで寝ると楽になりますが、お腹が変形することも。何かアドバイスありますか?

26w初マタです。
普段立ち仕事をしているため、最近お腹が張りやすくなり、リトドリンを1日2錠程飲んでいます!
家では横になるようにしています!
仰向けがまだそこまで辛くわないのですが、横を向いて寝るようにしています。
横を向いてしばらくして仰向けになるとお腹が張ってるという感じではないのですが、前に?せり出ているというか、全体にもっこりなっていて、数秒すると治ります。
いつも張ると、お腹が変形します。
それ以外にも少しお腹がパツパツだなーって時もあるのですが💦
あと昨日から便秘です😭
いろいろ試しているけど今日も出ないのかな、、、

どなたかご経験ある方ご回答お願いいたします!

コメント

ちーちゃん

初めまして😊💗
わたしもリトドリン飲んでます!
お腹が張るとキツいですよね。
わたしは主婦なのですが
なかなか張りが酷かったりで
毎日キツいです😢😢
便秘をしてる時は出来るだけ
飲むヨーグルト飲んだりしてます!

  • かな

    かな

    ご回答ありがとうございます♪
    薬飲んでても張りますか??
    すっごい張る日とそうでもない日の差が激しいです😅
    便秘で張りやすくなったりもするんですかね💦
    わたしもヨーグルト毎日食べてますが出る気配がないです😅

    • 5月22日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    薬飲んだらちょっと楽になりますが
    また何時間かしたら張る感じです。
    薬を飲んでも張るようになったら
    点滴などになるみたいですよ😢😢

    便秘でお腹張ったりしますよ😢
    一番てきめんなのが、アイスミルク
    ですけど、あまりにもきつくなっちゃうので
    病院で相談されてもいいかもですね😭

    • 5月23日
  • かな

    かな

    わかります💦
    あまり効果時間?長くないようにおもいます😭
    子宮頸管短めとかではないですか??

    だいたい出なくても2日なのですが、やはり毎日出るのと出ないのじゃ違いますね😭

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    おはようございます😌🍀

    わかります!!
    なかなか薬に慣れちゃってくると
    効果があんまり感じられません😢
    でも、入院とかにはなりたく
    ないので意地でも安静にしてます😢

    短めです😢でも今はだいぶ
    良くなりましたよ😭💗

    便秘 本当にキツいですよね😢
    わたし初期からずっと便秘で
    悩んでいて、薬も飲んでますが
    全くで もう自力で出してます😂😂
    普段飲まないアイスミルク飲んだり
    じゃなきゃ お腹張って痛いです😭

    • 5月23日
  • かな

    かな

    おはようございます♪♪

    寝る前に薬を飲んでも夜中とか朝起きると、子宮が変形するほどではないのですが、すごくお腹パンパンです😭

    短めなんですね💦
    でも少しでも長くなったのなら良かったです😌

    アイスミルクわたしもなにかに割って飲むようにしてますが、あまり好きではないです😅

    • 5月23日
ちーちゃん

わかります!
なかなか寝れなかったり
お腹の張りで目が覚めたり😢😢
しんどいですよね(´;ω;`)
仰向けで寝られていたりしますか?😢

本当にです😢
このまま順調に育ってくれるの
楽しみにしています‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

普段飲みなれていないと
本当にキツいですよね( ; _ ; )
ちなみに お薬は飲まれてますか?😢

  • かな

    かな

    分かります💦
    仰向けでは寝ないようにしているのですが、張りやすい時だと、横向きでも張る時は張ります😭
    夜中や朝起きるとだいたい仰向けで張っているのでどの体制がいいのかイマイチ分からないです😭

    薬は飲んでないです!
    基本的には毎日、少しですが便は出ていたので!たまに出ない日があるって感じですね💦

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    わかります!わたしも
    きづいたら仰向けになってます😢
    しかもたまに 力が入ったりして
    もー!ってなったりしてます😢😢
    本当に 寝る体勢まで気を使うと
    それがストレスになっちゃったり
    しますよね(´;ω;`)
    ちなみに 予定日は8月半ばですか?😊💗

    そうなんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    わたしも今は薬止めてます。
    どうしても 薬に頼ってしまうと
    ずっと頼らなきゃいけなくなりそうで😢
    わたしは4日に1回とか
    3日に1回とか、本当に初期から
    最近までキツかったです( ; _ ; )

    • 5月23日
  • かな

    かな

    すいません😭
    下に書いてしまいました😭

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    全然大丈夫ですよ(。•ᴗ•。)♡
    私も先程したに書いてしまい
    ました😢💗

    わかります!
    ゆっくり寝たいです( ; _ ; )
    胎動で起きたりトイレで起きたり
    段々と後期になるときつくなってきました😢

    そうなんですね😍
    わたしは8月10日です(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    11日違いですね!楽しみですね💖

    本当に便秘はキツいですよね😢
    でも、ある程度の妊婦さんは
    後期になったら快便になったー!
    って良く聞きます😊
    臨月になっちゃうと、産む時に
    浣腸されたりすると聞くので
    意地でも便秘治します\ ♪♪ /😭😂

    • 5月23日
  • かな

    かな

    ありがとうございます😢

    そうなんですよね😭
    仕事中も胎動ですごくトイレに行きたくなってしまって仕事中はなかなか行けないのですが、1日にめちゃめちゃトイレ行ってます😱

    じゃぁあと3ヶ月きりましたね♪
    性別分かりましたか♡?

    そうなんですねー✨
    産んだあとも快調だといいんですけどね😅😅

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    お互い様なのでお気になさらず💗

    お仕事されているのですか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    尊敬です!わたしは妊娠分かって
    からずっと主婦してます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    お仕事中 行けないのはキツいですよね😢
    わたしも 家にいるのに
    何回もトイレ行きますよ( ; _ ; )
    おトイレとお友達みたいです😂😂

    切りました😊💖
    性別がはっきりしなくて
    毎回検診で、先生から自信ないとか
    言われて未だに分からずです( ; _ ; )
    なみさんは性別分かりましたか?😊

    便秘治るのを 願います😢

    • 5月23日
  • かな

    かな


    調理の仕事なので立ちっぱで腰も痛いしなかなかしんどいです笑
    主婦の方が絶対赤ちゃんのためですよー😭
    でも喉が乾くし水分取らないとだしで妊娠してから水道代高めです😅

    そろっと知りたいですね☺️
    わたしは一応女の子と言われてます♪♪
    なので女の子仕様で揃えてるので男の子出てきたら大変です😂✨

    • 5月23日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    ちょっと立ちっぱなしは
    キツいですよね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    お身体には気をつけて下さいね😢💖
    わかります!喉よく乾きます!
    元々 お茶しか飲まないので
    お茶ばっかり飲んでます😂💗
    お茶のむから尚更、トイレ近くなって😢

    水道代なども本当に
    ついつい高くなっちゃいますよね😢

    女の子ぃいですね🤩💖
    羨ましい!私も早く色々
    揃えたいのですが性別が
    分からないと買えなくて( ; _ ; )
    名前も決めれない状態です😢

    • 5月23日
  • かな

    かな

    実際忙しく動いてると張ってるんだかなんだか分からないときも多々です😅ご心配ありがとうございます😢

    女の子が良かったので服を見るのも楽しいです♪♪
    そうですよね💦
    名前考えるのけっこー悩んでなかなか決まりません😭

    • 5月23日
かな

そうなんですよね😭
たまにはゆっくりグッスリ寝たいです😭

8月21日です♡
一週違いくらいですか😊?

確かに本当に薬でなきゃ出なくなってしまいますもんね💦
これからお腹が大きくなるにつれて便秘も酷くなるのかなと不安です😭