※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンチョビ
子育て・グッズ

延岡市で人気の保育園や認定こども園を教えてください。園庭開放に行ってみたいけど、どこに行けばいいか迷っています。

園庭開放に行ってみようかなっと思ってるんですが、県外から延岡市に引っ越してきたばかりでどこに行けばいいのか迷ってます😣
入園出来る出来ないは置いといて、今後の参考までに人気のある保育園や認定こども園、幼保連携型認定こども園を見てみたいなーっと思ってます😀
延岡市で人気の園を教えて下さい💛

コメント

M

東幼稚園が人気とは聞きますね。あと杉の子保育園は、運動?などに力を入れてるイメージかあります(*´∇`*)

• アンチョビ

アンチョビ

ありがとうございます✨
    東幼稚園やっぱり人気なんですね😳✨ネットで見て気になってる園でした!
    運動に力入れてる杉の子保育園もとっても魅力的ですね😆
    どちらも園庭開放があってるみたいなので行ってみたいです💛

• 5月22日
M

そうなんですね。東幼稚園は募集の日には、朝から行列ができるみたいです。
杉の子の子ども達は、頭にバンド(頭部保護?)を巻いて、竹馬や、スポーツ、うんていの上を歩いたりできる子もいると聞きますね。(*´∇`*)

• アンチョビ

アンチョビ

東幼稚園そんなに人気なんですね😳💦 園庭開放で園の実際の雰囲気見てみたいですね✨
    うちの子の性格的に杉の子保育園合いそうですごく興味あるんですけど地図見たら家からかなり遠くて😭💔
    園庭開放に行けたら行って遊ばせたいと思います💛
    親切にありがとうございました😊💛

• 5月22日
M

是非一度、園庭保育に行かれてみて下さい(*´∇`*)

• アンチョビ

アンチョビ

はい😊行ってみます💛

• 5月23日
yu*ru*ri

はじめまして...♪*゚
元幼稚園教諭7年、その後結婚&出産し、三番目が生まれる前まで、保育園で保育士をしていました´`*
私は家の近くの幼稚園に上の子二人を預けていますが、幼児教室や子育て支援などに参加すると、園の雰囲気が分かって良いと思います♡
私も三番目がもう少し大きくなったら、子育て支援教室に行こうかなぁーと思っています❥
ここでは名指しで記載は出来ませんが、気になる園などあれば聞いて下さい٩( ᐛ )و
参考までに...♪*゚

• アンチョビ

アンチョビ

はじめまして💛
    プロの方ですね😆園で幼児教室や子育て支援があってるんですね😳無知ですみません💦
    そうゆうのに参加すると本当に良さそうですね😊
    参考になりました💛ありがとうございます✨

ちなみに住んでいる場所が伊形地区?に入るって役所の方に言われたのでその辺りの園は気になってます😊
    第二ゆりかご、一ヶ岡南、一ヶ岡、、
    一ヶ岡は幼稚園ですが。

車があるので多少離れてても大丈夫なのでいろいろな園みてみたいと思ってます😄

• 5月24日
yu*ru*ri

全然プロではないですが、色々な情報は入ってきていました( ̊ଳ ̊)

私も伊形地区付近です❥
そして、その地区の幼稚園に通わせています´`*
インスタとかしていれば、DMで私の知っている幼稚園や、保育園の幼児教室等教えます♡

• アンチョビ

アンチョビ

あら😄お家近くかもですね✨
    ぜひ教えて欲しいです〜✨

• 5月24日
  • アンチョビ

アンチョビ

インスタのアカウント載せてたんですが時間経ったので消しました😂
    まだ見てなかったらまた載せますね😊

• 5月24日
yu*ru*ri

遅くなってすみません(><)
DM送りました♡

• アンチョビ

アンチョビ

私もDMに気づくの遅くてすみません💦
    ありがとうございます💛

• 5月24日