※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

ベビーサークルで家事中に遊ばせることはかわいそうでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

娘がズリバイを始めたのでベビーサークルに入れて遊ばせて、その間家事をしたいなぁと考えています。
私は写真のようなタイプがいいかなと思っていますが、親戚にこの中に入れとくのかわいそう、起きてる間は遊んであげて、家事は寝ているときにしたら?私はそうしていたよと言われてしまいました。正直、私はお昼寝の時間だけでは家事を終わらせられないです。
ベビーサークルの中で家事している間だけ一人で遊ばせるってかわいそうなんでしょうか?
ベビーサークルを持っていらっしゃる方はどのように使用していますか?またオススメとかあったら教えてください!

コメント

ママ

わたしは全く可愛そうと思いません。
それにそれぞれの考え方があるので、親戚の言うことは気にしなくていいと思いますよ😊

ちなみにベビーサークルは買おうと思ってたのですかやめました💦

• りりこ

りりこ

ありがとうございます!
    そうですね、気にしないようにします!ちなみにママさんは何故買うのをやめたんですか??

• 5月22日
  • ママ

ママ

絶対にそのサークルの中だけで遊ばなくなるだろうなと思ったからです!
    逆に出せ出せ泣かれそうと思ったのでフリーに動かしてます♩

• 5月22日
  • りりこ

りりこ

そうなんですね!たしかにその中で遊んでくれる確証はないですもんね(^^;)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました(*^^*)

• 5月22日
かんこ

あってもいいと思いますよ
ちょっと見てられない時とか短時間なら有りかな?と
ただ、何十分も1人でいられると思わない方が良いですよ
5分待てたらラッキーくらいの気持ちで買わないとガッカリする場合もあります😅

• りりこ

りりこ

ありがとうございます。
    5分待てたらラッキー…ですか😅
    そこまで考えてませんでした(^^;)
    安いものでもないし、そこら辺もよく検討してみます!

• 5月22日
なみスチル

持ってます😊
でも登る事を覚えると乗り越えてきますが…笑
それなりに便利だった事を覚えています😄✨

• りりこ

りりこ

登るんですか!?すごい!ちなみにそれはどのくらいの月齢でしたか?
    実際使ってらっしゃる方からの便利というご意見はかなり参考になります。ありがとうございます!

• 5月22日
ちゃー

後追いはないですか?
私も写真と似たベビーサークルを買いましたが、私がサークルから離れると泣くし、一緒にサークルに入っていても飽きると泣くしで、結局一部を開放してサークルの意味がなくなりました💧

• りりこ

りりこ

あ、後追いは機嫌にもよりますが少しあります。
    なるほど…そういうパターンもあるんですね!参考になります。ありがとございました!

• 5月22日

私も欲しくてサークルの中に入れて遊ばせておいてそのうちに家事やろうと思ってましたが旦那に高いと言われ買えませんでした‪‪💦‬
ハイハイし始めるとあちこち行って見てない所で悪戯するし家事が進まないです‪‪💦‬
なので私は買ったほうがいいと思いますよ!
親戚の意見など気にしないで自分が育児家事しやすいようにした方いいと思います♪

• りりこ

りりこ

ありがとうございます!
    私も、まだ旦那には言ってないので、高い!と言われる可能性大です😅なのでいろんな方の意見をもって説得しようという作戦なんです!笑
    家事進まないですよね…その辺を理解してくれたらいいのですがなかなかです(^^;)

• 5月22日

このタイプではないですが、サークル買いました!1日目は遊んでくれたけど、次の日からそこに入れて離れるとギャン泣き…場所もとるしすぐ閉まってしまいました😅それよりもテキトーにそこらへんで遊ばせたり、テレビ見させてた方が家事など捗りました!うちの子はそうでした!

• りりこ

りりこ

そうなんですね…お店に売っているのを見ると便利そうに見えて仕方ないですが、その子にもよりますもんね😅
    参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月22日

私はアカチャン本舗の折り畳み式のベビーサークルを買いました。
初めはなんか檻にいれてるような気分になり、可愛そうな気もしてましたが
なんでも触りたい、口に入れたい娘をずっと見てるのはストレスなので
安全にベビーサークルにいてくれた方が安全だと思えました。
本人も中におもちゃを入れてあげると楽しそうに遊んでます。
もちろん家事の間長くいてもらう日もたまにありますが、空いてるときは支援センターにいったりストレスにならないようには気を付けてます。
なので、ベビーサークルに入れても本人は怒らないです✨
私は買って良かったです🙂👍

• りりこ

りりこ

なんでも触りたい、口に入れたい、となると家中が危険に思えてきて、対策をしようにもキリがないです(^^;)私もそれならベビーサークルの中の方が安全かなと。ずっと見てるのもストレスですよね…本人も楽しんでくれるならお互いにとっていいですもんね!参考になりました!ありがとうございます。

• 5月22日