※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声を上げているのに、夫が抱っこをせず携帯をいじっている。私がいると泣き止むことから、託児所での預けることに不安を感じています。

6ヶ月になったばかりの赤ちゃん…最近私が病院や美容院のため数時間家を空けその間夫に赤ちゃんを見てもらっていました。帰ってくると泣き声が聞こえてくる、ミルクも結構飲ませているしオムツも替えたばかり…。気になるのは泣いているのに抱っこもしないで携帯片手に一緒に寝転んでいることです。かといって夫に抱っこされても泣き声がギャン泣きになることもしばしば。
ギャン泣きはトイレなどで私がいないときに特にひどいです。

私を見ると安心するのか、泣き声が弱まり抱っこすると泣き止みます。


仕事に復帰したら託児所などに預けるのに、今からこんな調子でいいんですか?私の抱っこはいいんですか?

コメント

☆☆☆

そうなんですね(´・・`)
家も旦那さんよく見てくれるのですが
旦那さんの抱っこだと一層泣いて
抱っこするとなくから~っと
とんとんするだけでした!
ってことで預けることもできずでした。
同じく私が抱っこするとすっと泣きやみ
パパが嫌なの??とか思ってました。
しかし今はいはいしたりつかまり立ちしたことにより気が紛れるのか
そのようなことは減ってきました!
時期的なものかな?っと思うので
お互い楽しみながら育児がんばりましょう!

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    まだハイハイしてないので、するようになったら変わりますかね(((o(´>ω<`)o)))

    • 11月5日
m@

うちの旦那もケータイばっかりで
泣いててもそのまま...
旦那が抱っこしても大泣きで
「赤ちゃんに嫌われてるし...」
とかいじけます笑
ほっとくとわたしに怒られるから
あやす、抱っこするという感じ(^_^;)

聞いた話ですが
お母さんの泣きやませ方
お父さんの泣きやませ方
と色々あったほうがいいみたいで
泣いたらお母さんが抱っこ
と毎回していると
お母さんの抱っこでしか泣き止まない、
パパ見知りになってしまう
と聞きました。

それを聞いてから
イライラが減り広い心で旦那を見れるようになりました笑
「あなたなりのやり方でがんばってね」という感じで見守ってます
といってもケータイばかりで
なんと赤ちゃんもケータイじーっと見てました
いいのか悪いのか(^_^;)

でもギャン泣きしてたら
かわいそうですぐ抱っこしちゃいますよね~

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    パパ見知りとかあるんですね!
    そのパパの赤ちゃんに嫌われる…ってセリフは夫もよく言います笑
    特に夜は、虐待されてるようにギャン泣きするので困ります

    • 11月5日
  • m@

    m@

    赤ちゃんに嫌われてるって思うのは
    皆通る道なんですかね~

    夜のギャン泣きは
    お母さんも辛いですね(;_;)
    泣きすぎて赤ちゃん自身も
    何で泣いてるのかわらなくなってるような時ありますよね

    うちは泣きすぎてもう無理ー
    となった時は
    車でドライブ行っちゃいます。
    15分くらい走ったら寝ちゃってます。

    ギャン泣きの時の対処法
    杏仁デザートさんの赤ちゃんに合った方法が
    何か見つかるといいですね(*_*)

    • 11月5日