※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お金・保険

子供や自分、夫の保険について相談したいです。保険の種類や必要性がわからず、どうしたらいいか迷っています。保険の窓口で相談しても大丈夫でしょうか?

子供のために、子供はもちろん、自分や夫の保険に入りたいのですが、恥ずかしながら何のどんな保険に入ってどうしたらいいのか、さっぱりわかりません。

親の勧めで私達夫婦は県民共済だけ入っていますがそれだけです。
貯蓄もほぼないので、何をどうしたらいいのかがそもそもわかりません。

「保険の窓口」に行けば、たくさんの保険の中から自分や子供に見合った保険を紹介してもらえるのでしょうか?
また、こんななにもわからないど素人が行っても大丈夫なんでしょうか😭笑

コメント

稀華

素人が行っても大丈夫ですよ!
けど人によっては素人だからと高いの薦めてくる人もいるので書類はしっかりと目を通すことをおすすめします😊

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    大丈夫なんですね、すこし安心しました😭
    でも、油断出来ないので勉強がてら行ってきます!ありがとうございます😭

• 5月22日
  • 稀華

稀華

私も下の子はコープにしようかなと考えてます
    +140円で賠償責任保険もあるので!

• 5月22日
  • ひな

ひな

画像まで、ありがとうございます!
    保険はど素人ですがコープすごい…!!笑
    コープ入ってる方多いですよね?やっぱりコープいいですね!一度お話伺ってきます!

• 5月22日
  • 稀華

稀華

1度自分たちの保険も含め見直してみたらいいと思いますよ😄
    大人はなかなか怪我しないけど、子供はケガするので、骨折したら、入院したら、で貰う金額も変えることができますし、旦那さんが亡くなった時の死亡保険は高くして、ひなさんが亡くなった時の死亡保険は低くするとか(もしもの話ですが、ごめんなさい…)

• 5月22日
☆ゆうまろん☆

子どもは、コープの1000円の保険と学資に入ってます❣️

保険の窓口も紹介してくれると思うのですが、向こうの手数料がいい保険を勧めてくるって聞きました❣️
なので色んなところ行った方がいいかもです、、、

• ひな

ひな

コープいいってよく聞きます!近くにあるのでいってみようかな…!

そうなんですか?!😭
    いろんなとことは例えばどこでしょう…?本当に無知で恥ずかしいです😭💦

• 5月22日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

保険の窓口みたいな感じで、スーパーとかに店舗で入ってるとこもあるのでちょこちょこ行ってみてもいいと思います

わたしは友だちの従兄弟がたまたまファイナンシャルプランナーだったので色々教えてもらって、、、

コープもその方に教えてもらいました❣️

• 5月22日
  • ひな

ひな

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます!
    ファイナンシャルプランナー!なるほど!そういった方に相談するのも一つの手なんですね!
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

自分の保険は、三代疾病になったら保険料を払わなくていい➕払込が60歳までのにしてます❣️
    今は高いけど、60になって仕事してるかわかんないので払込終わるようにしてます💖

• 5月22日
れまもん

入院を手厚くするのか、死亡を手厚くするのか、三大疾病になったら❓色々ありますよね。何ヵ所か絞ってパンフレットを比べてみて勉強してからでもいいかなと思います。保険の窓口でもいいと思いますよ。

私は旦那さんが営業で付き合いで少々高めの生命保険に入ってました。そのときは毎月の掛け金が高くてほんと腹が立ちました。しかし一年後に脳腫瘍になり手術、放射線治療しました。その時にどれだけ保険に助けられたか…安ければ安いなりの内容です。よーく考えて入って下さいね。

• ひな

ひな

もう、なにがなんやらちんぷんかんぷんで😫
    学校で教えて欲しかったです!笑

やはり保険、いざというとき安心ですよね😭本当、勉強しなきゃです。。
    ご病気はもう大丈夫ですか?

• 5月22日
  • れまもん

れまもん

もう4年たって定期的に病院は行ってます。三大疾病になったら保険料払わなくてよくなり今は旦那の保険はおかげでタダになりました。でも再発したら私が子供達を養うので私の保険の料金を高めに変更しましたが…

• 5月22日
もも

私も子どもの分で県民共済入りましたよ☺

私たちは教育資金、自分達の保険の見直しをするためにファイナンシャルプランナーさんに相談しました!
その方が言われていたんですが、総合窓口はこういう保険を検討してる人にはこの保険会社を勧めるようになってるって言われていました😅(本当かどうかは分かりませんが…😣💦)
私は「保険の窓口」とは違うところですが、学資保険の相談に行ったら還付率が低い保険を案内されました😂💦

はじめてのママリ🔰

保険の窓口のようなところは、複数行ってみるのがおすすめです。
会社によってすすめてくる商品も違いますので😄