※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
妊娠・出産

つわりで葉酸サプリが飲めず心配。同じ経験の方、サプリ以外の栄養補給方法を教えてください。

今6w1dでつわりがひどく葉酸サプリが飲めません。
5wからつわりがあったので、それから全然のめていません。
飲まずに過ごされた方いますか?
また飲まずに過ごされた方はサプリ以外に工夫していたことなどあったら教えて下さい。

今年35歳になるので栄養面など、ちゃんと取れてなくて心配です。

コメント

りんごほ

私は34歳ですが、飲んでませんでしたょ!!飲んだ方がぃぃと言われましたが、飲む暇もないしつわりもあるし。でも今のところ健康な子供が産まれてます!!!

3boysMam👦🏻

葉酸サプリ飲んでなくても元気な子出産出来ましたよ😊💗
ちなみに私は結構な偏食です🤣

• 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

あ!そうだ!😳
    いちご🍓には葉酸がたくさん入ってるて聞いてたので、悪阻がひどい時はいちご🍓を食べてました😌💗
    果物だったので悪阻があっても食べやすかったてゆうのもあります😂

• 5月22日
mi

わたしはサプリ飲まなかったです😅
でも納豆など葉酸が多いとされている食べ物はできるだけ食べてました(^-^)

ゆり

飲んでも吐いちゃいますよね...
飲めないときは諦めて飲んでませんでした(>_<)
少し調子がいいときは、今なら飲めそう!って感じでその隙に飲んでました!
入院レベルで悪阻がひどく、その頃は全く飲んでいなかったです(>_<)
サプリ以外に工夫していたことは特にないです(>_<)一般的に妊婦さんが気をつけることを意識していたくらいです!
悪阻辛いですよね(´・_・`)いつか終わりますから、乗り越えてくださいね!応援してます!

あたん

わたしも初めは飲んでましたが段々飲まなくなってました( ´・_・` )
しかし元気な子産まれましたよ~👍
野菜ジュースとか飲めるようでしたら
飲むといいですよ( ¨̮ )葉酸も入ってますし☝️

ママリ

私も悪阻時は飲めませんでした💦緑のウイダーゼリーに葉酸入ってたのでそれを飲んだりしてましたね!あまり量は飲めませんでしたが💦あとは葉酸、鉄入りの飲むヨーグルトとかですね💦

• ママリ

ママリ

あと、イチゴ食べてました!

• 5月22日
yu

私もつわり中に葉酸サプリの味に飽きてやめてました😅
しかし前回の検診で鉄分やビタミン少ないと言われ(確かに2回ほど貧血で倒れかけました)、それからドラッグストアで葉酸鉄分入ったキャンディ見つけたのでなめてます🙌🏻

2粒で足りるみたいで味も美味しかったのでオススメです!体質もあるかもですが、意識しないとなかなか取れないものですし一応摂取しとこかなと!

まいち

みなさまありがとうございました!
本当に参考になりました。
まだサプリメントは飲めないので食べ物で頑張ってます!

緑のウィンダーゼリーと、イオンに葉酸のヨーグルトあって食べやすかったです。