※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

36週で3000gの方は、何週で何gで生まれたか教えてください。

こんにちは😄

今日で36週、臨月に入りました🙌
健診で赤ちゃんは3200g、
大きいなぁと言われました。

一人目は39週後半で3300gと言われていたのに、
健診の数日後40週で4200gで生まれました😓
一人目のときはおんぼろエコーで誤差凄かったので、息子が同じ時期にどれくらいだったのか良くわかりません😓
今回は最新エコーになっていたので結構正確なのかなぁ??と思っています🤔

36週で3000gくらいだったかた、
赤ちゃん何週で何gくらいで生まれましたか??

よろしくお願いします😳

コメント

ままり

3400㌘前後で生まれるねと言われてましたが
実際は38週で2820㌘でした!

常に4Dエコーで見てもらってて
ホテルの用な豪華なお部屋と食事
陣痛から出産、回復までが1つのお部屋で過ごせた病院でした。

  • おはな

    おはな

    今通っている里帰り先の病院も毎回4Dに進化していました‼️
    最新でも結構誤差あるんですね~‼️
    うちも小さい方の誤差だったらいいんですけど😥一人目生むの大変だったので💧
    私も個室でLDRの病院にしました😆💓

    • 5月22日
えりか

35週で2700gくらいでしたが、3700gで産まれました!
予定日超過で41週ですが‪‪💦‬

  • おはな

    おはな

    1ヶ月ちょっとで+1㎏くらい大きく成長したんですね👶💓そうなると二人目は息子とちょうど同じくらいかも🤔それならなんとか頑張れそうな気がします😆‼️
    ありがとうございました💓

    • 5月22日
ショーコラ

エコーが古くても新しくても誤差は変わらないですよ^_^;

  • おはな

    おはな

    前のエコーはこれ大丈夫なの?!っていうくらい年代物だったんです!!見たこと無いような昭和な感じのΣ(゜Д゜)
    何件か産婦人科通ったことがあるのですが、旦那にやばいと即報告したくらいの代物でした。結局1㎏近くも誤差があったし😒
    最新だと性能良くなってるのかなと思ったんですけどねぇ🤔

    • 5月22日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    医師がカーソルを合わせてそれでだいたいの重さを出すだけなので、医師の腕次第だと思いますけどね^_^;

    • 5月22日
  • おはな

    おはな

    じゃあ結局生まれるまで分からないということですね😥正確に分かるなら心の準備をと思ったのですが😂一人目大きかったので、二人目は据え置きで生まれてほしいです~😥女の子だし出来れば3000g台で生みたいっ(。-人-。)💓

    • 5月22日
deleted user

38w2dにエコーで3283g
38w4dに3008gで産まれました(´・ω・`)

うちの子のエコーの体重の誤差の理由が
頭が異常に大きく、足が長かったです(*´ω`*)

  • おはな

    おはな

    うちも胴体は36週相当なのですが、頭と足の長さのGAが大きすぎてerrorになっていました😓と、言うことはまた結構誤差があるかもしれないですね😓💦💦生まれるまで分からないですね😅小さい方の誤差があってほしいです😆
    ありがとうございました💓

    • 5月22日