※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

初マタの方が横浜市で出産したいと考えています。けいゆう病院とよしたか産婦人科で迷っており、経験者の方の情報を求めています。オススメの病院も教えて欲しいそうです。

ご相談させてください。そろそろ5週になる初マタです💦
横浜市で出産したいと思っていますが、オススメの病院教えていただけますと幸いです。。。
横浜市は激戦だと聞き、まだ心音確認もできてないのですが探しておいた方が良いと言われました💦
今のところけいゆう病院かよしたか産婦人科で迷っています。通いやすいのはけいゆう病院なんですが、先生によって当たり外れがあるみたいで…
どちらかの病院でご経験者の方がいらっしゃいましたら、お話お聞かせください!
また、ここがよかったよ!というオススメの病院がありましたらぜひ情報いただけると助かります😖
よろしくお願い申し上げます。

コメント

みっくん

初めまして。私はけいゆうで出産しました。確かに先生の当たり外れはあると思います。私は訳あって初期の妊婦健診からずっとけいゆうだったのでオススメするのであれば妊婦健診は別の病院で出産はけいゆうが良いと思います。出産後の入院生活はこれから赤ちゃんと始まる生活の助けになりました。

• jasmine

jasmine

はじめまして!ご親切に教えていただきありがとうございます😊
    実際に出産された方のお話大変参考になります😖
    妊婦健診は別のところ探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • jasmine

jasmine

な、なるほど💦なんとなく主治医制がいいなって思ってたんですが、そんなデメリットもあるんですね😱
    慎重に考えます😖
    お気遣いいただきありがとうございます😊

• 5月22日
  • みっくん

みっくん

打ち間違えました。けいゆうは主治医制なので妊婦健診の時も途中で出産などが入れば先生が終わるまで待たないといけないのでお会計終わるまで3時間以上かかることもありました。これから気温もどんどん上がってくるので体調第一に妊婦健診は通いやすい場所選んでくださいね^_^

• 5月22日
🎀ミニーちゃん🎀

私は横浜労災病院で出産予定です☺
知り合いは、実家の方で出産するそうですが、健診はけいゆう病院に行ってるみたいで、すごくいいと言っていました🎵

あとは、お金に余裕があるなら、新横浜にある母と子の病院がいいらしいです。
総合病院ではないので、NICU等はないのですが、個室であることと、出産御祝いにフルコース膳が出るみたいで、かなりリッチです✨

私も今総合病院通いなので、もしかしたらけいゆう病院も健診の時には、待ち時間や終わるまでにかなり時間がかかるかもしれないです😅

分娩予約は心拍確認してからでないと取れないので、心拍確認したらなるべく早く予約を取った方がいいと思います☺

• jasmine

jasmine

労災病院も評判良いですよね!
    総合病院はやはり健診時の待ち時間は長くなりそうですよね💦
    心拍確認できたらなるべく早めに予約取りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
あるちゃん

私は市民病院で2回出産しました。

何より、出産費用が安いです。
3人目は約1万戻ってきました。
4人目たまたま入れた個室、それでも3万手出しで出したくらいです。

母子同室、母乳推進です。
ご飯は病院食ですが、普通に食べれます(笑)
助産師さんたちは優しくて、色々話しも聞いてくれますよ(*´-`)

私はセミオープンだったので、検診は好きなとこに行き、初期と後期に1回ずつ市民に行くくらいでした。

• jasmine

jasmine

市民病院は出産費用が安いんですね!ご飯も普通に食べられるなら安心です(笑)
    費用の問題は大きいですよね💦
    大変参考になります!ありがとうございます😊

• 5月22日
コバタン

こんにちは(^^)

家から近かったというのと、
評判が良かったので私は済生会横浜市東部病院で出産しました。

Drや助産師さん達も凄く丁寧ですよ〜(^^)
日によってはかなり待つ時もありますが、診察も比較的スムーズでした。

産後の後の授乳ケアなど納得の行くまで1人1人に親身になって聞いてくれたり、アドバイスしてくれるので本当に良い病院でした。

• jasmine

jasmine

はじめまして!ご親切に教えていただきありがとうございます😊済生会も評判良いんですね!
    ご経験者のお話は大変参考になります😖
    丁寧な病院がいいですよね!
    通いやすさ含めて検討します!ありがとうございます😊

• 5月22日
サバ缶

周りはけいゆう病院か市民病院が多いです🤔
私自身、市民病院で生まれました!
産まれてからミルクを全然飲まなかったらしいですが、万が一の時の体制もしっかりしてるらしいです。
けいゆう病院で産んでる人は無痛が多いですね!

• jasmine

jasmine

やはり人気ですよね!万が一のことを考えると総合病院かなーと思っています🤔
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ばっち~ママ

どの辺ですかね⁉
ワタシは横浜市大で3人共産んでます✨
助産師さんみんな優しくて先生もいい人
ばかりでした☺

• jasmine

jasmine

残念ながら横浜市大はすこし遠いかなと思います💦
    通えそうなのはけいゆう病院、市民病院、済生会病院、横浜労災あたりなので、そのあたりで考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
♪♪ママン♪♪

私は横浜医療センターというとこで上の娘産みました^ ^
何かあってもいいようにNICU.GCU共に揃った病院が良くて選び、今回もそこで産みます!!
評判もいいですよ❤️
助産師さんが優しいし、入院中のご飯おいしいです(笑)

• jasmine

jasmine

横浜医療センターというところもあるんですね!残念ながら調べてみたら少し遠かったです…💦せっかくご紹介いただいたのにすみません💦
    近場で分娩予約が空いてなかったら考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
みちょ

私は4月に浦舟町にある市大センターにて出産しました。
助産師、先生等もとても親切で初出産という事でとても気にかけてくれたり母乳の相談等も親切にのってくださりました。

市大センターは母乳育児推進で母乳にはとてもうるさいですが、生んで直ぐに母子同室が始まりました。

• jasmine

jasmine

横浜市はいい病院がたくさんあって迷ってしまいますね💦
    情報ありがとうございます!

• 5月24日
moi

よしかた、気になりますよねー
そしてけいゆうは人気すぎですね

私はけいゆうは少し遠かったのでやめました。よしかた産婦人科に初診で行きましたが、子宮筋腫がありNICUのある病院をすすめられました。
よしかたで産みたかったです苦笑

よしかた産婦人科、しっかり調べてくれるので初診で行ってみるのはありかも?

• jasmine

jasmine

よしたか、母に勧められたんですが少し遠いので悩んでます💦
    しっかり調べてくれるのは安心ですね!検討してみます😁

• 5月24日
ルミナ

はじめまして!

あたしは市大医療センターに通ってます。

本当に親切な先生ばかりで
出産費用も安いかなとおもいます。

けいゆう病院の噂はきかないですが、出産費用が20万近く違うってゆう話を聞きました。場所柄たかいのですかねー?

あたしも市大まで少し、遠いのですが前回もお世話になってるし、設備も色々あり安心だし、結構遠くから来てる方もいらっしゃるみたいで、横須賀、座間市から来てる方もいるみたいですよー。

• jasmine

jasmine

けいゆう病院はやはり少しお高めみたいです💦
    遠くても安心なところを選択する方もいるんですね!
    検討してみます😁ありがとうございます!

• 5月24日
yume

よしたか産婦人科で出産しました!
値段は高めかと思いますが、気にならないくらい満足しています👼🏻

• jasmine

jasmine

元気な赤ちゃん出産できたんですね!おめでとうございます🎊
    評判いいみたいですし、検討してみます😁
    ありがとうございます!

• 5月24日