※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

生後14日、昨日今日、1日1回しかうんちがでてません。おしっこは頻繁です。便秘でしょうか?

生後14日、昨日今日、1日1回しかうんちがでてません。おしっこは頻繁です。便秘でしょうか?

コメント

杉原歩

うちの子も生まれた頃は1日出ないときもありました。綿棒刺激したら出ますよ。やってあげて下さい。私も綿棒刺激、毎日やっていました。今は5ヶ月になり刺激せずに出せるようになりましたよ。

• 咲良

咲良

ありがとうございます、もう少し様子見ます^_^

• 5月22日
mama(22)

2~3日出なかったら便秘ですが1日1回出てれば大丈夫です😊

• 咲良

咲良

安心しました^_^ありがとうございます😊

• 5月22日
マイコ

4日出ないようなら綿棒浣腸してくださいと産院で言われました。
毎日出てるならいいと思いますよ。
その子のペースがあるので2日に1回しか出ないから便秘ということでもないようです。
綿棒浣腸はしょっちゅうやってるとクセになったり、それなしでは出せなくなったりすることもあるようなので、今はまだ様子見でいいと思います!

• 咲良

咲良

なるほどですね、様子見たいと思います、ありがとうございます😊

• 5月22日