※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
妊娠・出産

お腹が痛むのでダクチル錠50mgを処方されました。経験者いますか?体調はいかがですか?

本日2回目の質問、失礼します。
お腹が痛むと先生に話したところ、ダクチル錠50mgを処方されました。
飲んだことある方いらっしゃいますかー?
体調はどうですか?

コメント

まっちゅ

お薬処方してもらえるんですね!
私も数日前、下腹部が痛むと伝えたところ、赤ちゃんの様子を診てもらって特に異常ないからとだけ言われました。
それでもまだ下腹部に違和感があったんですけど我慢しました。

KaNaさんも早く体調良くなるといいですね😉✨

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます‼︎
    赤ちゃんの様子は異常はないと言われました。
    早くお腹の痛み治るといいです(T_T)

• 11月4日
夜姫

お腹の張りをやわらげる薬だと思います。体調は異常ありませんでしたよ。あれこれ8年前ですが😥

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます‼
    ちょっと不安になってしまいました、ありがとうございます❤︎

• 11月4日
ぶらんち

飲んでます!
私は4カ月ぐらいの時から張りがあって、すぐ治らない張りの時に飲んでと言われ処方されました。その時はあまり飲むことはなかったんですが、8カ月ぐらいからは張らない方がいいから食後に飲んでと言われ今は毎日飲んでます。
私は特に変わったことはありません。貧血の薬と便秘薬も同時に飲んでますが、特に問題なしです。
なるべくなら、薬に頼りたくないんですがね…(・・;)

• y♡t♡y

y♡t♡y

1週間後に診察なので、1週間分処方されました。まだなんか痛むので、早く良くなってほしいです(T_T)

• 11月4日
カボスちゃん

私は7週目でお腹の張りと出血が続き切迫流産の診断の時にタグチルを処方されました。朝昼晩一錠ずついただいています。子宮収縮を抑える作用で、張り止めの薬の中でも一番軽い目みたいですよ。妊娠初期で出される薬みたいです。

• カボスちゃん

カボスちゃん

追記
    体調は特に副作用もなく、異常はありませんでしたし、出血やお腹の張りも無くなりましたよ。

• 11月5日
y♡t♡y

私は張りのような…生理痛のような…ってだけで、出血はありません。一番軽い薬なんですね、ありがとうございます(*^_^*)