※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃんママ
子育て・グッズ

こどもがご飯を食べるときにブーッ!としてイライラする女性の相談です。ブーッ!されると汚れてイラつくけど、子供の楽しみもわかる。叱っても無駄で困っています。

こどものブーッ!ってやつにイラつきすぎて発狂しそうです😂💦
ご飯の時もブーブーブーブー!!!
髪や服、顔面にもご飯やおかずの残骸が飛んできます😑
ほーんとイラつく。
ご飯食べさせたくない(笑)

こら!って叱っても意味無いけど、ふざけんなよなんなんだよって呟いてしまいます。笑

歯が生えてきて痒いのもわかるし、ブーッして楽しいのもわかる。でも作ったごはんブーッブーッされて汚されると本当はらたつ。笑

コメント

みはま

我が子も最近毎回ブーってします😭
下にレジャーシート引いてても、それを飛び越えることもしょっちゅう💦

とりあえずブーってされたら、悲しい顔をして、「ブーってされると悲しいなー」って言うと、一瞬止めてくれます😅
イライラしちゃうけど、ガマンしなくちゃいけないの辛いですよね…💦

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    レジャーシート飛び越えるとは中々の勢いですね😩💦笑
    一瞬やめてくれるなんてお利口さんですね♥️
    うちの子は、悪びれもなくずっとやってます。笑

    辛いですね〜、怒鳴ったりとかもしないけど、あー!もう!ってはなります🙊

    • 5月22日
みちママ

うちも全く同じです😩
言っても無駄なのはわかってるけど
やめてー!とか、こらー!など…
せっかく作ったのに
美味しくないのかな?と
ちょっぴり悲しくなりますよね😢

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    お仲間さん😂🙏
    本当美味しくないの?食べないの?ってなりますよね(´×ω×`)
    悲しいやらイラつくやらで本当ご飯の時間憂鬱です。笑

    • 5月22日
、

わかります〜!!!
うちの子は水分を口に含み
ダーと出します🤣
それとか紙パックジュースを
握り潰して顔にかけたり、、
ふざけんなー!っておもいます😫

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    わ〜、それは確信犯ですね?😎💦
    内心ふざけんなよ!ってなりますよね😑⚠️笑
    ジュースに関してはベタベタするし最悪ですね(´-ι_-`)

    • 5月22日
ゆん

私の顔面米粒だらけです(´Д`)
毎日だと怒り通り越して笑えてきますねww
うちはまだ1本も出てきてないので先は長そうですが歯が生えたら辞めてくれるのを期待して頑張りましょ(*´ノ∀`*)

  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    わかります!(´ω`)
    顔ならまだしも髪の毛とか服に着くと本当落とすの大変ですよね…😑
    最初は笑ってられましたがあまりに長引くのでもう笑えません…🤦‍♀️笑
    歯も6本生えてきたのですがきっとまだまだ続くのかと思うと本当憂鬱です(´△`)

    • 5月22日