※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てる母親です。引っ越し先で友達がおらず、支援センターも遠いです。淀川区の東三国駅周辺で遊べる場所を探しています。

生後10ヶ月の女の子です👶❣️
毎日近所をウロウロ、スーパーで買い物して過ごしてます。県外から引っ越してきたので友達も知り合いも全くいません😭
支援センターも遠くてなんとかいけるところは月に1回しかやってなかったりと。。
淀川区の東三国駅、三国駅、新大阪の間でどこか遊ばせれるところないでしょうか?😣

コメント

支援センターも、たまに行くといいかもしれませんが、私も毎日近所ウロウロしてます☺️
知り合い等いなくても、公園とかへ連れて行ってあげるのもいいですよ☺️
私も毎日、買い物や近所の公園へ連れて行ったりしてます☺️
ちょっと大きくなって歩くようになってくると、公園で子供とボール遊びしたり、砂場遊びしたりもいいですよ☺️

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます❣️
    公園も行くんですけどまだなにもできなくて😣
    10ヶ月の頃はベビーカーで近所お散歩したりお買い物したりしてましたか?🌠

• 5月22日

退会ユーザー

6~7ヵ月頃にはつたい歩き+ハイハイ
    9~10ヵ月頃にはつたい歩き+あんよ
    って感じで、10ヵ月過ぎる頃には靴履いて公園で歩いてました☺️

• 5月22日
  • みんと。

みんと。

成長が早いですね😍❣️

• 5月22日

退会ユーザー

歩かなくても、子供を公園等連れて行ってると、自然と知り合いとかが出来てきますよ😅💦
    私も娘を連れて買い物や近所の公園へ行きますが、同じように子供を連れて遊びに来てるお母さんだったり、おばちゃんとかが声かけてきてくれたり😅笑
    私も自然と知り合い!って人が増えてってる気がします😅💦

• 5月22日
  • みんと。

みんと。

みんながみんな自然と知り合えるとは限らないと思います、、たまに声かけられてちょっと話しますが会うのも一回きりなので😣
    🐒②🐇🐕🐙さんはコミュ力高いみたいなのでうらやましいです( *´艸`)

• 5月22日
MAO

西中島幼稚園の中にあるあいあいルームという所で毎日朝昼としていて、園庭開放の日はお外にシートをひいてパラソルを置き息子のように月齢の低い子でもお砂場遊びを出来るようにしてくれるんです😆✨
でも歩いて30分は遠いですよね😭

息子はまだ歩けないので公園で抱っこひもをして滑り台やブランコしたりもしますよ🤗🌸

• みんと。

みんと。

西中島幼稚園、、場所わからないですけど西中島は新大阪より南ですよね?😭
    新大阪までが30分なので西中島は残念ながら無理そうです、、車もなく歩きか自転車なので😵
    砂場とか滑り台、ブランコまで✨いいですね❣️

• 5月22日
  • MAO

MAO

そうですよね😭
    三国の方からだと遠いですよね😭
    私も支援センター行くまではひたすら近所をぶらぶらしたりスーパー行ってました🤗
    でもこれからは暑いし近所をぶらぶらするのも大変になりますよね😫
    気晴らしに2人で梅田やショッピングモールにお出かけしたりもしますよ♫

• 5月22日
  • みんと。

みんと。

そうなんです、、旦那の会社が新大阪で家探すときに西中島から東三国で探してて😵
    そうなんです!これから暑いというかすでに暑いので外をウロウロはできそうにないですよね😭私も暑さでめまいがよくおきるので長時間暑いとこいれなくて😭娘も汗がすごくてベビーカー暑そう😵
    梅田とかもいかれるんですね✨私もいつかいってみようかなー、、なんせ最寄り駅からも20分はかかるので😵(笑)

• 5月22日
  • MAO

MAO

西中島から東三国で探されてたんですね!
    東三国や三国の方は住みやすそうです🤗✨
    私は新大阪付近なのでスーパーがすでに遠くて今日も汗だくでスーパー行きました😱笑
    必死に陰を探しながら🤣

梅田は授乳室もたくさんあってキレイな所ばかりでみんとさんの息抜きになればいいなぁって思います😆🌸
    最寄り駅まで20分😱
    でも駅から離れた方が静かで住みやすそうです😍

• 5月22日
  • みんと。

みんと。

県外から引っ越してきたので土地勘全くなくて、、今の家か淀川区役所の近くかで迷って治安がこっちの方がよかったのと地元にもあるマルナカっていうスーパーが徒歩5分以内なのでこっちにしました😆
    新大阪は駅や飲食店が多いですが確かにスーパーあまりみないですね💦セントラルスクエアの隣にあるライフか西の方にマックスバリューくらい、、ですかね?
    梅田、授乳室たくさんあるんですか?✨それならちょっと安心、、❣️梅田だとルクアとかですか?他にオススメありますか?✨

• 5月22日
  • MAO

MAO

県外から来ての子育てすごいです😭✨
    きっと淋しさや不安との隣り合わせですよね😣
    スーパー徒歩5分以内とかうらやましすぎます😭
    買い忘れしても余裕ですね😎✌️
    そうなんです、セントラルスクエアのライフまで汗だくで行って買い忘れした時は絶望で白目なります🤮笑

梅田だとグランフロントの授乳室が狭いんですけど、すぐそばに全面鏡張りでソファーがいくつか置いてある場所があってよくお母さん達がそこで離乳食食べさせてます🤗
    眺めも良くていいですよ😍

• 5月22日
  • みんと。

みんと。

そうなんです😭友達も知り合いも全くいないので不安しかなくて😵
    スーパーと公園が近いのがいいところですが最寄り駅が遠くて😵バス停がまだ近いので助かってますが、、😣
    そこのライフよくいかれるんですね✨私はいったことないですけど旦那が仕事前と後に毎日行ってます😆確かに買い忘れあると絶望ですよね😭
    ちなみに雨の日はどう過ごしてますか?😣

そうなんですね✨離乳食食べさせるとこあるならよさそうです😆❣️授乳室も狭くてもないよりかはましですしね😍

• 5月23日

ウチの娘は歩きだすのが早かった為、10ヵ月頃には公園行ってました☺️

ゆう

私も東三国周辺に住んでます😊ほんとなんにもないですよねー😭私もスーパー巡りしたり、ただ歩いたり…そろそろ飽きてきました💦回答でなくてすいません😱
今度、月に1回、第四火曜日に淀川区役所で開催している、ゆめちゃんハッピールームに行ってみようかと思っています😙

• みんと。

みんと。

東三国周辺なんですか✨もしかしたら近いかもですね❣️私は東三国と三国の間、マルナカ三国店の近くです😆
    しかも同じ10ヶ月✨
    ゆめちゃんハッピールーム、、調べてみます!

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

遅くなりました😭
    みんと。さんはマルナカの方なんですね😆私は東三国駅の近くのミスドとかジャパンとかダイエーあたりです✨そういえば、ダイエーの中にフードコートみたいなのがあって、そこにキッズルームみたいな小さいスペースがあった気がします!!今度、ちゃんと見てみます🤔✨
    ゆめちゃんは、私もまだ行った事ないんですが、淀川区役所の2階で、歌遊びや紙芝居?みたいなのをやってるみたいです☺️

下のかたのコメント見ましたが、ほんとこれから暑くなると大変ですよね〜😭
    梅田のグランフロントの中に、キドキドっていう有料の子供の遊び場があるみたいで、私はいつか行ってみたいなぁーと思ってて、まだ行けてません😂笑

• 5月23日
  • みんと。

みんと。

ミスドとかダイエーとかたまにいきます❣️キッズルーム先週いってきました!凄く狭くてなんかなー、、と思いました💦ないよりかはましですが😭
    歌遊びや紙芝居、、よさそうですね😍❣️
    第4火曜日って、、今月は22だったんですね💦また来月ですね😭
    キドキドも調べたことはあったけどいったことなくて、、どんな感じなんでしょうね?😍✨

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

ほんとですかー😆✨うちのめっちゃ近所です!やっぱりダイエーのキッズルームは狭いんですね💦

そうなんですよー😭今月も気付いたら終わってました😱来月は行けたらいいなぁ✨みんと。さん、もし行かれるなら、会えるかもですね💓

キドキド京都の方に、同じ月齢くらいの友達が行ったみたいなんですけど、意外と小さくても遊べたみたいです😍平日ならフリータイムもあるみたいです✨私も調べるだけで、全然行ってないですー😭

• 5月24日
  • みんと。

みんと。

もしかしたらどこかでお会いしてるかもしれないですね😆❣️
    そうなんです😭狭かったので休みの日だったら遊ばせれなさそうです😵

1ヶ月に1回は少ないですよね💦
    今のところ行く予定にはしてます😆❣️会えるかもですね😍

そうなんですね✨料金結構高いですよね、、😭娘がしっかり遊べるかわからないですし😭

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

ほんとですね✨検診とかですれ違ったりしてるかもですね😆小児科は、もりたこどもクリニックとかじゃないですか😊?!違ったらすいません😂私は、そこに行ってます💓

そうなんです!やっぱりキドキド高いですよね〜😱1回行くにも、ほんと遊んでくれるかわからないし…もし気に入って遊んでも、通えるかどうかってとこですよね😭

この辺り、子育て家族多いですし、もっと施設が充実すればいいのに😣

• 5月25日
  • みんと。

みんと。

もりたこどもクリニックです✨同じですね❣️昨日検診でいったばっかりです😆ちなみにもりたこどもクリニックの下の内科も整形外科も通ってます🤣(笑)
    そこなんですよね、、気に入ってくれたらいいけど😵高いし地下鉄乗っていかないとだし、、
    ですよね!この辺なにもなくて😣学校もいっぱいあるしこどもいっぱいいるのに😭

• 5月25日
MAO

こんばんは!
新大阪付近に住んでます(o^^o)
新大阪駅の近くにある支援センターは毎日してるのですがお家からは遠いでしょうか?
保育士さんや皆さんとても良い人ばかりで楽しいですよ(*^◯^*)

• みんと。

みんと。

コメントありがとうございます!同じ10ヶ月ですね✨
    新大阪のなんていうところでしょうか?
    新大阪まで歩いて30分はかかります💦

• 5月22日
  • MAO

MAO

わっ!すみません!
    コメント返信する所間違えました😱

• 5月22日
MAO

私で良かったらお友達になって下さい🤗
大阪の事何でも聞いてくださいねっ!!
公園も近いなんてママには良い場所ですね😍
お子さんが歩いたりしだしたらすぐ公園やスーパー連れて行けるし便利です😆
雨の日も支援センターに行くのですが支援センターに行かない日は家で遊ばせてると退屈なのかグズりだします😭
なので気分転換に抱っこしてマンションの踊り場から車見たり小雨を見計らって抱っこ紐で近くのコンビニに行ったりします😊✌️
あとは長く昼寝してくれる事を祈りまくります😂笑

• みんと。

みんと。

こちらこそお友達なってください😆❣️
    わからないことあったら教えてください✨

そうなんですよねー!歩くようになれば公園毎日行こうかと😆✨
    やっぱり雨の日はお散歩できないですよね😭
    今日はゆっくり起きて娘は最近つかまり立ちできるようになって嬉しいのかずっと立てってます(笑)

• 5月23日
  • MAO

MAO

支援センターで1.2歳のお子さんをもつお母さんに話を聞いてると暑くても寒くても毎日公園行って体力消耗させないとグズったり寝つきが悪くなるって聞いたので近くに公園あるの最高です😆👏
    汗かいてもすぐ帰宅してシャワー出来ますもんね😊
    私もスーパーや公園の近くに住みたいです😭
    1番近い支援センターでお家からどれくらいかかるんですか?
    明日から真夏日みたいなのでお散歩もつらいですよね😭

• 5月23日
  • みんと。

みんと。

なるほど、、確かにそのくらいになると疲れないと夜寝ないかもしれないですね😵MAOさんのとこは近くに公園ないんですか?😣
    一番近いとこは5分くらいなんですけど月に1回なんです😭その次は10分くらいのところ(いつやってるのかよくわからなくて😣)その次は30分くらいかはかります😭他の近いとこは月に1回とかだけです😵
    明日から暑いらしいですね💦土曜日は31度とか、、暑いの虫の次に嫌いなんで嫌です😵😵

• 5月23日
  • MAO

MAO

すぐそばに小さい公園があるのですが周りがビルだらけなせいかサラリーマンとOLの喫煙所になってるんです🤮
    なので静かでキレイな公園を探し中です😭
    1番近い支援センターが月に一回なんて😣
    月に一回だとその日にたくさんの人が来そうですよね😵
    私も暑いのと虫苦手です😱
    あっ、話し変わるのですがお子さん離乳食食べますか?
    息子が離乳食食べなくて😭

• 5月23日
  • みんと。

みんと。

公園なのに喫煙はやめてほしいですよね😭
    確かに新大阪らへんビルばっかりですもんね😵
    この間初めて行ったけど多すぎて遊ばせるスペースほとんどなかったです😣
    暑さと虫本当に嫌ですよね😵夏が嫌いすぎて、、(笑)娘夏生まれなのに(笑)
    離乳食は結構食べますよ✨最近手づかみ食べ始めたんですけどどれくらい食べさせたらいいかわからなくて😣
    息子さんあんまり食べないんですね💦おっぱいやミルクはいっぱい飲みますか?😣

• 5月23日
MAO

旦那の仕事の都合とはいえ住むとこ間違えたーって感じです!笑
こないだベランダから虫入ってきて退治するのもどうしていいかわからずキッチンハイター持って虫追いかけまわしました🤣笑
離乳食しっかり食べるんですね😍
うらやましい〜😭
息子は少し食べてはおっぱいって泣きます😫
手づかみ食べもしてほしくて色々手に持たせても興味なくポイって感じで食への興味持って欲しいです😭
娘さんどんな物がよく食べますか??

• みんと。

みんと。

旦那さんの仕事場も新大阪なんですか?😆
    虫入ってきたら無理ですよね、、追いかけ回したんてすごすぎます✨これからの時期のあの虫は本当だめなんで娘と二人の時にでたらどうしよう、、😭
    そうなんですね💦比較的なんでも結構食べますが、、玉子粥、カボチャとさつまいも、ヨーグルトが大好きです😆手づかみ食べは、、パンが大好きみたいでカボチャペーストとクリームチーズ混ぜたものやツナとクリームチーズ混ぜたものをサンドイッチパンに挟んであげてます!あとはフレンチトーストはかなり食いつきよかったですよ✨玉子、牛乳、無塩バターでやりましたが『ふぅ~』って言いながら喜んで食べてました😆
    パンは比較的甘いのですきな子ども多いと思いますが、、パンもポイしますか?😭

• 5月23日
  • MAO

MAO

関西の色んな場所に行くので地下鉄・JR・阪急と沿線がそろってないと通勤出来ないのと新幹線によく乗るので新大阪ぢゃないとダメみたいです😭
    みんとさんの旦那さんは新大阪が職場ですか?
    虫には要注意ですよ😣こないだ息子がいつのまにかおでこを虫に刺されてて顔が真っ赤でパンパンに腫れて目も開けれないくらいで救急かけこみました😭怖かったです😰
    そして離乳食!
    レパートリーがたくさんあってどれも美味しそう〜😍サンドイッチ私が食べたい!笑
    フレンチトーストしてみたいのですが息子卵アレルギーが出て3歳まで禁止なんです😞卵を使ってないパンを手に持たせてもポイです😩
    ヨーグルトってどのヨーグルト使ってますか?
    私ベビーダノンからあげてしまったからかブルガリアヨーグルトにバナナやきな粉まぜてあげてみたらオエッとなって嫌がりました🤮
    ベビーダノンの甘さに慣れてしまったのかもです😰

• 5月24日
  • みんと。

みんと。

そうとなるとやっぱり新大阪になりますよね💦新大阪周辺、家賃高くないですか?😭
    私の旦那の会社は新大阪です😆✨

えぇ💦そうなんですか💦虫刺されでそこまでひどくなるんですか😵息子さんどうなったんですか?😭
    卵アレルギーでたんですね💦卵黄もだめだったってことですか?😭
    私も初めはベヒーダノンあげてたんですけど高くて、、ヨーグルト大好きやから毎日あげたくて。。トップバリューの安~いやつあげてます!砂糖入ってないしおいしくないかも、、と思いましたがめちゃくちゃ喜んで食べます(笑)ベヒーダノンから無糖のに変えましたが問題なかったです✨
    フルーツ混ぜたりとかしてみましたか?😣

• 5月24日
  • MAO

MAO

家賃高いです😭もう今のところ支援センターがすぐそばにあるくらいしか良い所ないです!笑
    旦那は便利そうですが😂
    みんとさんはどちらから大阪に来られたんですか?

息子は救急で点滴しておさまりました😣卵アレルギーの時も元の顔がわからないくらいパンパンに腫れてひどかったので怖いです😰
    みんとさんの娘さんも気をつけて下さいね😣✨
    卵黄も卵白も高い数値が出て3歳までは絶対食べさせないようにアレルギー表示をしっかり見て食品与えるよう言われたんです😞乳製品もアレルギーがあったのですが、かろうじてヨーグルトは食べれてます😊✌️ただリゾットやクリームソースなどは合わないみたいで吐いてました😰
    そうなんです😣ベビーダノン毎日食べるのに高くて😫果物まぜてもダメでした😰色んな種類の無糖ヨーグルト買いあさって試すしかないですかね🤔笑

• 5月25日
  • みんと。

みんと。

家賃高いですよね😭旦那さんにはよかったですね😆✨私は香川からきました💞MAOさんは大阪の方ですか?☺️

えぇ💦それは大変ですね😭卵アレルギー怖いですもんね、、卵黄もダメとなると難しそう💦アレルギー消えてくれるといいですね😣
    ベヒーダノンなんであんなに高いのか、、😵果物でもだめなんですね💦いろいろ試すしかなさそうですね😣それか安い無糖の買って少し砂糖入れるか、、

西三国のこの指と~まれってとこかな、、そこが家から二番目に近いとこです✨いつやってるのかわからなくて😵火曜と土祝日はしてないんですね!わざわざ聞いてくれてありがとうございます😭❣️また行ってみます😆💞

• 5月26日
  • MAO

MAO

香川なんですね!
    ありきたりかもですが、息子が産まれる前は2週間に一回香川にうどん食べに行って栗林公園で癒されて帰宅するのがお決まりでした😆笑
    今は行けないので山越うどんをお取り寄せしてます🤤
    私はずっと大阪です🤗

ヨーグルト根気強く色んなの買って試してみます😂✌️
    みんとさんの娘さんみたいにお手頃価格のヨーグルト食べてくれるように祈って🤩笑

そうです!この指とーまれって所で火曜土曜祝日がお休みで時間は10:30〜15:30でしてるみたいです😍
    良い保育士さんもいるようなので楽しめるといいですね😆✌️✨

• 5月26日
  • みんと。

みんと。

二週間に一回うどん食べに来てたんですか?!すごい、、うどん飽きません?(笑)ちなみにどこがおいしかったですか?😆
    お取り寄せするくらい、、うどん好きなんですね😍
    栗林公園、実家から近いですよ☺️✨

そうですね!ヨーグルト毎日食べさせたいので安い方がいいですよね😆ベヒーダノン本当高い😭
    私も祈っときます😍

わー✨本当ありがとうございます😍❣️時間がわかったので行けるとき行ってみます😍❣️

• 5月27日
  • MAO

MAO

2週間に一回でも少ないくらいで毎週行きたかったです!笑
    いつも朝から香川着いてお昼の14時まで4.5件はしごしてましたよ🤣✌️笑
    香川のうどん美味しすぎて大阪でうどん食べたらこれはうどんぢゃない!ってなりました😩笑
    山越うどんとおがたやが美味しくて、おがたやの大根おろしが大好きです😍
    栗林公園の近くが実家だなんてステキです〜😆✨緑がたくさんで癒されパワーすごいですよね🤗

この指とーまれは2番目に近いとお家からどれくらいかかりますか?
    火曜と土曜以外してるので毎日行けますね😆✌️みんとさんも息抜き息抜き😊🌸

• 5月27日
  • みんと。

みんと。

お返事できてませんでした、、遅くなってすいません😣💦⤵️

めちゃくちゃうどん好きなんですね✨はしごするなんて私は無理です😵

おがたや、、どこやろう。。私うどん屋さんほとんどいかないんでわからないです😂(笑)

栗林公園、緑いっぱいですよね!昔は動物園もあったんですけどね😣

この指とーまれは10分くらいです❣️
    教えてもらってから行こうとおもったけど私が体調崩して行けてなかったです😭

• 6月4日
  • MAO

MAO

体調大丈夫ですか?
    いきなり暑くなって身体の調子もおかしくなりますよね😭
    体調崩しながらの子育てきっと大変でしたよね😣
    早く良くなりますように😞

• 6月5日
  • みんと。

みんと。

ありがとうございます😭
    今のところ落ち着いてると思います、、本当暑いので体調崩してしまいますよね😵

昨日この指とーまれいってきました❣️

• 6月5日
  • MAO

MAO

良かったです😭
    これからまだまだ暑くなりそうなので気をつけて下さいね😊✨
    この指とーまれどうでしたか?
    娘さんたくさん遊べましたか?

• 6月5日
  • みんと。

みんと。

そうですね💦お互い気を付けましょうね😵

一組しかきてなかったけど、、
    保育士さん?も優しくてよかったです✨娘はなれない場所なので初めは固まってましたが慣れると楽しそうでした❣️

• 6月5日
  • MAO

MAO

良かったです😆🌸
    娘さんが楽しそうにしてると嬉しいですよね😍
    昨日支援センターでお友達になったお母さんが十八条から30分かけて来てるって言ってました😱
    十八条がどこかわからないのですが三国とかの方って言ってたのでみんとさんが住んでる方面ですよね😊

• 6月6日
  • みんと。

みんと。

嬉しかったです😍
    慣れるまでに時間かかるのでもっと早い時間から連れていけばよかった、、

私も十八条ですよ😆✨
    30分かけていくなんて凄いですね😵
    十八条は東三国と三国の間です😆❣️

• 6月6日
  • MAO

MAO

初めての場所はドキドキしますもんね😊
    次行く時は早めにレッツゴーですね!
    息子は毎日行ってるからか、周りがどれだけ騒がしくても遊び疲れたら横になってダラダラ休んでからまた遊び出すという俺の庭状態です😂笑

わっ!みんとさん十八条!
    ぢゃぁそのママさんと近いかもですね😳
    ダイエットって言いながら30分かけて来てるけどもう真夏はムリって言ってました😂

• 6月6日
MAO

あっ!あと昨日支援センター行った時に三国と東三国の間あたりで毎日してる支援センターないか保育士さんに聞いてみたんです🤔
そしたら西三国に一つあったのですがみんとさん西三国は遠いですか??
そこは火曜と土曜祝日以外は毎日してるそうで良い保育士さんもいるみたいです😍