※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
お仕事

派遣会社の総務が手続きを理解しておらず、出産手当金や育児休業に関する申請が遅れて困っています。改定された育児規定も不明で、不満が募っています。

愚痴らせてください!!!
派遣会社の正社員として働いていて、今は休業中なのですが、
総務の人が手続き等の事をちゃんとわかってなくてやり取りがめちゃくちゃ_| ̄|○

出産手当金、出産育児一時金、育児休業の件などがわかってないから申請書下さいって言っても全然来ない。

あげく電話したら私もよくわからないので調べるのでお時間くださいって。。。
休業に入る1ヶ月以上前から言ってたのに今まで何してたんだよ!!!!

育児規定も改定になっていつ渡せるかわからなくて。。。って、おいっ!!!!

もっとちゃんとしてよーーーー。

貰えるものは申請してしっかり貰わないと!
損したくないんだよー!!!

コメント

病院や体調によるかもですから遅くとも32wまでには揃えておきたいですよね💦
私の会社は、私自身パート+社保加入してますが上司に報告→本社→1週間で書類届いたので15wには揃ってしまいました😂💦💦

• kumi

kumi

15wに揃ってたんですか👀💦!?
    やっぱり報告したら普通すぐ貰えますよね!!
    報告したのなんか何か月前のことやら。。。(´-ι_-`)
    さっき連絡きて出産手当金は産後に提出するのだから今すぐどうこうっていうものではありませんよ。って言われて、わかってるわ!!!って心で叫びました!笑
    今すぐじゃなくても何があるか分からないから早めにほしいんです!!っていったら、あ〜わかりました〜。って。。。
    ありえないですよ(;一_一)

• 5月22日

退会ユーザー

産後に提出とはいえ、産後なんてやること多いのに簡単に言わないでほしいですね😱😱💦
    あらかじめ記入しておけるところはしておきたいし(´・c_・`)万が一、出産早まったらどーするんだ!!って感じですね😵💦

• 5月22日
  • kumi

kumi

そうでしょー(;一_一) 💦
    ホント困ります💦

• 5月22日
ちゃんぼママ

私も派遣会社の派遣スタッフとして働いていたのですが、特に育休中が最悪でしたね。初回は何ヶ月も放置され、こちらから連絡するとすぐ振り込まれる。挙句、2ヶ月に一度の振込なのに連続の月で振り込まれていたりとこれはいつの分のお金だ?状態でした。今月復帰し、今日最後の振込いつですか?と聞いたら今週振り込まれる予定です…と。何で言われてからやるんだと内心イラっとしました。産休育休取り扱ってますよと謳っているならちゃんとマニュアル用意しとけ!と思いますね😤私がはじめての産休育休取得者だったようです。すみません自分の愚痴になってしまいました。笑

• kumi

kumi

うわぁー(;一_一)
    ちゃんぼママさんの所もだいぶズサンですね💦

まさにその通りですよね!!
    マニュアル準備しとけよ!ってなりますよね!!
    しかも私のところはこっちが調べて間違った事を正したり、教えてあげてるのに謝りもしないし、上からものを言ってくるので余計にイライラしますよ⚡⚡

• 5月22日