※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

妊娠中にトイレでくらくらして倒れる症状が続き、心配です。同じ経験の方いますか?

もともと低血圧で、長時間立ってたり、腹痛を我慢してると目の前が真っ白になったり、倒れたりしたこともありました。

妊娠してから腹痛でトイレに行きたくなって、そのままトイレをしてると、くらくらしてきてしまい、吐き気に襲われ、出ようとしても動けなくなり、トイレの前に倒れてしまうようになりました。
目の前が真っ白で、腹痛と吐き気と冷や汗が出て、横になって5分10分するとおさまり、部屋に移動して横になってます。
それが昨日までに3日連続で続いていて、怖いです。
便秘もあると思いますが、つわりでヨーグルトなども食べれなくなってしまっています😵

同じような症状が出た人いますか?

コメント

くろーばー

症状出た事ないですが…
そこまで日常生活に支障がでてるのなら、早めに病院行った方が良いと思います💦
妊娠初期で治療出来るか分かりませんが、妊娠してなかったら迷いなく低血圧のお薬飲んだ方が良いレベルだと思います💦
お大事になさってください💦

  • にじ

    にじ

    ありがとうございます。
    そうですね。
    早めに病院に行こうと思います😌

    • 5月22日
メルクディー

私もそんな感じです( •́⍛︎•̀ )
多分脳貧血だと思います

危ない!となったらすぐにしゃがんで落ち着くまでそのままです
つわりでご飯も食べれないし体も栄養取れなくてしんどいですよね😭💦

  • にじ

    にじ

    ありがとうございます。
    同じ方がいて、よかったです😆
    辛いですよね😵
    妊娠してから悪化しましたか?
    あと、先生に話して薬などもらってますか??

    • 5月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    妊娠してから悪化しました😣
    吐きづわりで点滴生活で、そのときに看護師さんに初期は赤ちゃんを流産させないホルモンを出すからそれが悪さをしてクラクラするんだよと教えてもらいました
    だからよっぽど妊娠前からひどい貧血じゃない限り、貧血は出ないって言われましたよ😞
    低血圧もありますが、いまのところそれもつわりの一種だから立ちくらみとかしたらすぐにしゃがむか横になってね!って言われてます😭

    よっぽど動悸やいきなり倒れちゃうようなら先生に相談して見た方がいいですね!ちがう症状かもしれないし薬で改善できるならにこさんも安心できます!( ˊᵕˋ )

    今も食べれませんか?

    • 5月22日
  • にじ

    にじ

    やっぱり妊娠してからなんですね。
    点滴するまでだと重度で大変でしたね😞
    前より食べれるものを買ってきてもらえて、栄養とか全然ですが、食べたりできるようになってきました。
    時々吐く感じです😵
    事前に迫ってくる感じはあるので、しゃがんだりすれば良いですもんね😌
    トイレ中の途中だとやっかいで、いつもどう切り上げるか考えどころでした😵
    今度先生にも相談しようと思います😌

    • 5月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    まだ軽い方でしたが何にもできなくてイライラしてました笑

    トイレ中はこまりますね💦
    倒れなくてよかったです😭
    検診は来週くらいですか?
    あまり続くなら心配なので早めに行ってくださいね😭💦
    マイナートラブルばっかりですが、お互いマタニティ生活乗り越えましょうね!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 5月22日
  • にじ

    にじ

    健診は明後日なので、その時に聞いてみます。
    親身になって下さりありがとうございました✨😌✨

    • 5月22日
  • メルクディー

    メルクディー

    グッドアンサーありがとうございます!
    そうなんですね💕
    安心しました!
    明日は寒くなるみたいなのであったかくしてお過ごし下さいね(* ¨̮*)/♡︎

    • 5月22日