※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が27週で出血し、病院で検査した結果異常なし。子宮頸管の長さが5mmで、今は入院中。出血は止まり安静が必要か不安。

今週、妊娠8ヶ月に入る妊婦です。
27週のとき、朝起きると出血していました。
おりものシートに収まるほどの量でした。

すぐ病院に電話して受診して、子宮口は閉じていて破水はしていないことが確認できました。
子宮頸管も5mmありました。
今は張り止めの点滴をして入院しています。
出血は止まっています。

動きすぎてたのかな?お腹張ってなかった?
と聞かれましたが、お腹の張りはまったくわかりませんでした😅
上の子もいて仕事もしているので確かによく動いてはいましたが💦

妊娠8ヶ月で子宮頸管が5mmは普通ですよね?
今の自分がどういう状況なのかわからず、この先どうなるのか不安です😢
これから自宅安静とかになるのでしょうか??

コメント

まーみー

36週以前に3.0cm以下は入院の対象になりますね😅
5mmもあったではなく、5mmしかなかった…ですね。臨月の方でも、平均は2.5〜3.5cmあります😣

  • まー

    まー

    すみません!
    間違えてしまいました😭
    5.3㌢です💦

    • 5月22日
  • まーみー

    まーみー

    5.3cmあれば、全く問題ないと思いますよ!!
    現在入院中とのことですが、入院中に特に問題なければ自宅で張り止めを飲みながら、なるべく安静にしてねと言われると思います😃

    • 5月22日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!

    子宮頸管の長さは問題なさそうですよね✨
    今点滴をしていて、おわったら内服になると言われました!
    それで用意見て、退院かな?と…
    そのあとはやっぱり自宅安静にはなってしまいますかね😢

    • 5月22日
  • まーみー

    まーみー

    安静にしておくことに越したことはないと思います😖
    寝たきりにはならなくて良いかと思いますが、張りそうだったら横になる&座るなどができるくらいの環境にはして置いた方がいいですよ(°A°`)
    お大事に😃

    • 5月22日
  • まー

    まー

    そうですよね🎶
    産休まであと1ヶ月あって引き継ぎもおわってない状況なので、どうしよう?と考えてしまっていました💦

    赤ちゃん最優先で大事に過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月22日