※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、晩御飯を抜くなどの方法で体重をキープするのは良い方法でしょうか?

妊娠中の体重管理、バランスよく食べるのはもちろんなのですが、増えてしまった場合量を減らす(例えば晩御飯だけ抜くとか)という形でしか体重がキープできないと思うのですが、やっぱりダメでしょうか?正直今まで食べてきたし、朝と昼をしっかり食べていれば一食抜くくらい問題ないような気がするのですが…

コメント

ぴー

たべすぎた次の食事は豆乳とトマトだけ、とか豆腐とサラダだけ、とかしてます☺️全くたべないのは血糖値が下がりすぎて逆効果なので💦

• nanama

nanama

なるほどそういう側面があったんですね!!カロリーの低いものを少し口にする方が良いんですね❗️😳
    参考になりますありがとうございます❣️

• 5月22日
  • ぴー

ぴー

ちなみに食事を少なめにしたときは、その次の食事も低GIな物にするといいですよ💡せっかく制限したのに、塩分や糖分をがっつりとってしまうと、血糖値が急上昇してしまうので❗️

ネットで「低GI レシピ」とかで検索したら出てきます☺️

• 5月22日
ここな

1食抜くと、その分の必要な栄養を2食で補おうとするので結果太りやすいです。
3食きちんとたべて少し量を減らしてはどうでしょうか??

ぬーぬ

わたしは妊娠後期すごい勢いで増えました(;_;)むくみもあり二週間で4キロも!具沢山ミネストローネ(セロリ多め)を毎食食べたら一週間で3キロ落ちました!何も食べないより体質改善というか代謝をあげる食べ物を口にするのがいいと思います!!

かかちゃん

そう思ってしまいますよね(´ω`;)

でも、朝8時に食べて昼12時食べて夜食べない
となると、次の朝8時まで赤ちゃんに栄養がいきませんよね?

飢餓状態の胎児は、
栄養がいつ来るか分からない環境なので
栄養を体内に溜め込む癖をつけてしまいます

そうなると、
産まれてから夜泣きが激しい子になったり
肥満体質になったりしてしまうそうです

本当にバランス良く3食、食べて
間食もしなければキープ出来ますよ✨
(私は20wから気を付けたら痩せました)

✩ちゃめ✩

1食抜くのではなくて、主食を減らすか抜くかの方がおかずなどで栄養は取れるし良いと思います✨
主食量減らすだけで体重増加の幅少し変わりますよ!!

息子love

体重管理中々大変ですよねd( ̄  ̄)
ジャンクなもの食べたくなることが多く、食べる量もかなり多いので体重大変なことになってます!笑っ😰
食べ過ぎた時はご飯などの主食を抜いてます!あとは運動して歩くようにしています!