※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが軽減したが、肉だけはまだ克服できず。焼肉屋に行く前に克服したい。他の人はいつから食べられるようになったか。

妊娠11週になり、乗り物酔いや食べづわりがだいぶ無くなってきました!
しかし、つわりが始まってから嫌いになったお肉だけは克服できず…

ステーキなどの肉肉しいものや、自分で調理したお肉(野菜炒めなど)は口に含むと出したくなります。

みなさんは妊娠してから嫌いになった食べ物はいつから食べられるようになりましたか?
7月に大好きな焼肉屋さんに行く予定があり、それまでには克服したいなーって思ってます😅

コメント

たん

妊娠後期、余裕ができた時からです😥
中期でも食べれましたが、美味しく感じれませんでした😵

  • マメ

    マメ

    食べられても美味しくないのはつらいですね😭

    • 5月22日
ma.ma

わたし妊娠前はゆでたまご
好きでしたが
妊娠中、出産して
一年半たちますがいまだに
ゆでたまご苦手です

  • マメ

    マメ

    出産しても続いてるとは…😨いちばんこわいパターンです泣

    • 5月22日
deleted user

私も9〜12週がピークでした💦

その頃、匂いのする食べ物が本当にダメで……料理もできず、何も食べられず、匂いの少ないパンとゼリーだけ食べてました😅

15週で一応つわりは終わり、吐く事はなくなったのですが……
今まで通り食べられるようになったのは、7ヶ月あたりからだった気がします!臨月では余裕で焼肉食べてました✨

ちなみに最後まで、何故かキノコ類だけは気持ち悪くて食べられませんでした笑🍄今は食べられます、妊娠って不思議の連続ですよね💦

  • マメ

    マメ

    やはり中期〜後期で平気になる方多そうですね!
    キノコの謎にはクスッときましたすみません(笑)
    味覚が変わってもいいことないのに、本当に不思議ですね🤔🤔🤔

    • 5月22日
メルクディー

脂っこいもの、米、肉、魚日常食べるもの全般無理になりました(›´A`‹ )
ピークは過ぎた感じですが、たくさんは食べれません😣

ついこの間までいちごが良かったんですが時期が過ぎたので今はキウイとかそうめん、さっぱりしたものを食べてます😣

  • マメ

    マメ

    タンパク質の摂取が減るので、赤ちゃんの発育には問題ないのかな?と日々疑問です💦
    食べられても美味しくないですよね😢

    キウイ、すごくわかります。
    神フルーツだと思ってます。
    わたしもゴールドと普通のキウイストックしてますよ!

    • 5月23日
  • メルクディー

    メルクディー

    タンパク質食べれてません😭
    豆腐はいまのところ大丈夫なので、辛さ控えめのスンドゥブにしてたまに食べてます!

    一緒ですね😍💕
    ちょうどいい甘さと酸っぱさでたまんないですよね!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    • 5月23日
deleted user

悪阻に入ってから野菜やカレーがだめでした💦
もうすぐ12週目というところで、大分食べられるようになりました。
ですが、ニラだけはとても食べられる気がしません・・・。

  • マメ

    マメ

    たぶん、ということはまだ美味しくないということですね😅
    早く美味しく味わいたいですね…
    ニラ嫌いははじめて聞きました!
    やはり味覚が戻るまでは中期〜後期あたりの声が多いので、それまで頑張りましょ😭😭😭

    • 5月23日