※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

最近絶壁になってきたので、絶壁対策の枕を購入したが、寝相が悪くて使えない。枕と寝間着をくっつけるしか対策できないか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

絶壁対策について質問です。
産まれた時は頭の形は綺麗だったので、あまり気にしてなかったのですが、最近絶壁になってきてしまいました。
そこで、絶壁対策の枕を購入したのですが、そもそも寝相が悪くて枕を使っていなかったことが発覚。。
最早、枕と寝間着をくっつけるしか対策できないのでは??と思ってしまう次第です。そんなことできないのですが。。

皆さま、絶壁対策はどのようにされてますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

横むきに寝かせてはどうですか?

• どんぐり

どんぐり

なるほど!アイテムにだけ気をとられていました💦
    まだ寝返りもできず、仰向けばかりだったので、向きを変えて遊んでみます!

• 5月22日
ぱんた

うちも絶壁気になってました!枕も使ってましたが変わらず‥‥。でも最近寝返りして寝返りしてズリバイするようになってきて徐々に丸く戻ってきました、もっと動き出すようになったら圧迫から解放されて戻るのかもしれません(^^)

• どんぐり

どんぐり

動きが増えると改善の余地があるんですね!!旦那と同じ形をしているようで、遺伝要素が強かったらどうしようかと焦ってしまいました。
    まずは、寝返りの練習してみたいと思います!

• 5月22日