※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
妊活

旦那が無精子症で、身内AIDを考えているが病院が見つからず。情報を求めています。

初めまして。
旦那が無精子症で、2度のTESEでも精子が見つかりませんでした。

お互い子供が大好きで子供が欲しくて…
この先の事を色々と話し合った結果身内AIDという選択を選ぼうと決めました。

しかし身内AIDをしてくださる病院をなかなか見つけることが出来ず…

皆様がご存知の情報を少しでもよいのでお力を貸して頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

hk

長野県の病院で割と積極的に対応しているとニュースで去年あたりに見た気がします。違っていたらすみません。

• レンガ

レンガ

早速お返事ありがとうございます。

長野の病院有名みたいですね‼︎
    他のサイトでも名前が出ていました。
    今は一件でも多くの病院の情報が欲しいので助かります。
    直接連絡してみようと思います。

• 11月4日
☆こまち

長野の諏訪マタニティクリニックは有名だと思います。
あとは、ブログからの情報なのでもしかしたら名前が違うかもしれないんですが…その方のブログではRクリニックと隠してありましたが、リプロダクションクリニック大阪では身内AIDをしているとのことでした。
産婦人科学会が身内でのAIDを認めていないのでなかなか大っぴらにやっていますという病院や医師はいないみたいですが、こちらは産婦人科ではなく泌尿器科だから医師の判断で行っているということでした。
ただ、そこでTESEをしていることが条件みたいですが…

• レンガ

レンガ

お返事ありがとうございます。

やはり長野は有名ですね。

大阪のクリニックは初めて聞きました。
    貴重な情報ありがとうございます。

条件があるみたいなので直接連絡してみます。

• 11月5日
xxllxx

身内AIDかは分かりませんが、AID自体は慶應義塾大学病院の産婦人科でやっているようです。

一度問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

http://www.obgy.med.keio.ac.jp/03clinical/obstetrics/reproduction/AIH_AID.html

• レンガ

レンガ

お返事ありがとうございます。

AIDの第1人者の病院ですよね
    直接問い合わせてみます。

アドレスまで載せて頂きありがとうございます。

• 11月5日