※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が急に卒乳し、搾乳しても量が少なく、胸も張らない。卒乳後のケアは1週間後に搾乳すべきか、終わりなのか悩んでいる。ブラを着けると息苦しい。

1歳3ヶ月の娘。数日前に急に卒乳し、欲しがることもなくこともないです。
4日経って一応搾ってみたけど微々たる量しか出ずでした。胸も全く張りません。
卒乳後のケアって、また1週間後とかに搾ってみた方がいいんでしょうか?張らなければこのまま終わりなんでしょうか?(*´-`)そして久しぶりにブラつけたら息苦しい…笑

コメント

COCORO

私が通ってた母乳外来では張ったら適度に絞るで、張らないならそのまま何にもせずに!でしたよ!

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!張ったら…なら張らないからしぼらなくてよさそうですね。助かります!ありがとうございました(*´-`)

• 5月22日
はる

わたしは張ることも痛くなることも全くなく、ぜんぜんなにもしませんでした。笑

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    本当ですか〜!じゃあこのままでも大丈夫そうですね(*´-`)♪ありがとうございました☆

• 5月22日