※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋🏼‍♀️💓
家族・旦那

今日免許取って初めて乗ったのですが旦那にボロクソに言われて、免許燃…

今日免許取って初めて乗ったのですが旦那にボロクソに言われて、免許燃やしたいくらい嫌になりました。
まず教習車より大きいファミリーカーで初めての運転でコンビニで車と車の間にバックで車庫入れですよ!!
怖いから変わってほしいとお願いしたら、本当に免許取れたん?って馬鹿にされました。普通に道走ってる時も隣で怒鳴ったり上から物言ってイライラして気が散るので言い方考えてほしいとお願いしたら、事故りたいなら事故れや!!って怒鳴られました。いつも優しいのにこの言葉には流石に限界きてそれから口聞いてません。ごめんねって謝ってきたんですが、なぜか許せないです💧💧でもお前は〜ってまた文句言うのでまた無視しました。みんな最初っからそんなに運転上手なんですか?😭自信なくしました。。もう一回教習車通いたいくらいです。

コメント

横でごちゃごちゃ言われるとムカつきますよね💦
私もペーパーだった時に旦那に『飲みたいから運転変わって』と言われて居酒屋から短距離の運転をしました。
その数分の間にも『ほら!信号赤だよ!』とか『ああもう💦横から車来てるよ!』とか色々言われて『信号くらい見ればわかるよ!そんなん言うなら飲むな~😡😡😡』と激怒しました😂

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

すごくムカつきました😭😭
    私もどんくさいから悪いんですけど💦💦

• 5月22日
あんころもち

駐車出来ないなら、広いとこで練習してから乗った方が良いのではないでしょうか?前にしか走れないってことですよね?!もし、細い道とかでかわすときとか、バックしたりしないといけないですし ある程度 後退も出来るようになってからじゃないと 街乗りは危ないと思います💦旦那さんも心配がゆえの、口調が荒くなってしまったのでしょうね😢言い方はありますが!なんせ、ワンボックスタイプは後ろも見やすいし、車幅も言うほど変わらないので、すぐ慣れると思いますよ😊💓頑張ってください💓

• あんころもち

あんころもち

駐車のコツは、初めはハンドルをどっちに切ると車がどう動くのかを、理解する事で、だんだん感覚わかると思いますよ😊あとは実践のみです!

• 5月22日
  • 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

昨日はいきなりコンビニ寄ってと言われて周りに車沢山いたので、どっちに切ったら車がどう向くかさえ分からないほどパニックになってました💧💧広いところで何回も練習してみます🌸🌸早く慣れたいです😭

• 5月22日
海波

最初はかなり怖かったです😣💦💦

びびりながら運転してたら、擦ったり、ぶつけたりしました😭

でも、回数を重ねると慣れてきました😁

結婚して、車がファミリーカーに変わったので、運転できても、駐車は苦手です😣
まだまだ感覚掴めません💦💦

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

旦那は一度も擦ったことがないらしく擦ったら擦った時また怒られそうで怖いです😭😭まだ一回しか乗ってないから回数重ねて慣れるまで頑張ります💧

• 5月22日
🥂🐰🌙

他所様の旦那さんに失礼な言い方になっちゃいますが…
車幅も間隔もセダンとワンボックスカーじゃ全然違うのに何言ってるんですかね🙄💦
ましてや初心者にたいして😱

最初からそんなベテランみたいにうまかったら初心者マークもいらないわ!って思います😅

私なんて軽自動車でもヒヤヒヤしながら運転してました(笑)
バック駐車が出来なくて、父にやってもらったこともあります(笑)
今でもワンボックスカーの運転出来ません(笑)

車の運転は経験も大事だと思うので、駐車なんかは車の少ない広い駐車場で練習しまくってました!!(自分で言うのも悪いですが、駐車は旦那より上手いですww)

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

本当にそうなんですよ💧💧最初は何言ってんだコイツって思ったんですがあまりにも文句言われて免許取れたん?まで言われたら皆乗れるものなのかなって段々思ってしまって😢😢広い駐車場見つけて何回も練習して文句言われないようにがんばります!笑

• 5月22日
ぴんこ

初心者で最初から上手い人なんていません!

それこそ、ママになった初日に全て出来ちゃう人がいないのと同じですよ!

車の運転に関しては、残念ながらセンスと慣れと練習あるのみなので…

色々言われてもしばらくは我慢して練習するしかないですね。

広いイオンとかの駐車場の車の少ないスペースで何度もバック駐車の練習するのがいいですよ!

バックのコツは車幅とサイドミラーから見える駐車ラインの距離さえ掴めたら両サイド擦る心配も少なくなります。

運転出来る人からすると、感覚で運転出来るようになるのでついついもっとこうしたらとか、あー、そのタイミングじゃない!とか思って口出してしまうんですよね。

大丈夫ですよ!必ず上手く乗れるようになりますから!

大っきい車をお母さんが颯爽と運転してるの見るとカッコいいですよね!
頑張って下さいね!

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

いないですよね😢安心しました。広いところで練習してみます💧

• 5月22日
にゃんちゃん

私も免許取り立ての頃に、友達とドライブ行ってコンビニ寄ったものの駐車場に停められなくて知らないおじさんに駐車手伝ってもらいました💦
教習車と全然違うし、初心者なんですから、できなくて仕方ないと思います!
無理して他の車とかにぶつけても嫌ですし😱
運転は慣れも必要だと思います!
早く慣れたくてほぼ毎日運転してたけど、いくら気をつけてても事故したりもありましたもん。
何はともあれ安全運転を心がけて、ご主人の野次に負けずに頑張ってください!
ちょっと上から偉そうに言ってみたかっただけですよ👍
絶対慣れる日がきますよ😊

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

早く慣れるようになりたいです😢💦
    教習所と全然違うからパニックになりました😭頑張ります🌸

• 5月22日
★JilLE★

免許取得、おめでとうございます!
私もまだ免許が若葉色です!笑

車と車のあいだへの車庫入れ、私も教わってないし、怖かったです…
今は慣れましたが、なるべく車と車のあいだへ停めなくて済むように、あいてたら遠くても広い所に停めます。

擦るのはほぼ100%の人が通る道だと思います😅💦
私も過去2回、でかいのやらかしました😵💦

でも、せっかく免許取得できたんたから、少しは信用して欲しいですよね。
運転しなきゃ慣れないです😭

私は、取得したその日から助手席に夫乗せて高速乗ってました🤣👍笑笑

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

私も早く慣れたいです😢😢
    そうなんですよ。車庫入れなんかコンビニが1番難しそうなのに、💧💧
    高速乗るには何年か、かかりそうな勢いです。尊敬します笑

• 5月22日
  • ★JilLE★

★JilLE★

夫曰く、「コンビニは前進駐車しやすくなってると思う」と言ってました。
    私は前進駐車習わなかったので、2年経ちましたが、未だに苦手です😵💦

• 5月22日
ogumin

免許取ってすぐは不安がいっぱいですよね💦 しかも車種違うから余計に怖くなりますよ💦💦
私も父にすごーく怒られて嫌でした。なのに3年後、妹が免許取って隣に乗った時はボロクソに言いました 笑
隣に乗るのもすごく恐いので、言ってしまう旦那さんの気持ちも分かります😣
たぶん、旦那さんが優しく言ってくれるのを待つより、かびるんるんさんが毎日車に乗って慣れてしまう方が早いと思います!毎日乗っていれば怖いのもほんの一時。子育てよりもほんの一時です!少しだけでも毎日運転すれば自然と体が覚えて行きます👍
妊娠中で大変だと思いますが、体調と相談しながら頑張ってください😊

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

不安がいっぱいでした。。
    まずハンドブレーキが足のやつでそこから意味がわからなくて😭笑
    そうですよね!笑 毎日ちょっとずつ頑張ってみます💧💧

• 5月22日
ぱにころ

私も運転中に誰かに注意されるのめっちゃくちゃ嫌です!!!
この世の中で一番嫌です!きっと!(笑)
なので家族で出かけるときは絶対に運転しません!!

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

私も昨日こんなに嫌なものなんだってわかりました😢😢

• 5月22日
☆木苺★

誰も、最初っから上手くないですよ。
私は、今まで軽でしたが結婚してから旦那のSUVを乗るようになりましたが免許取ってから何年も経ってても怖かったですよ。だし、私高速乗れないしww

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

そうですよね。免許取れたん?って言われたらそこまで酷いんだって落ち込んでしまって😢😢高速なんて考えただけでも怖いです笑

• 5月22日

初めてのときは
公園とか広い駐車場のほうがいいですよ😓
コンビニだと車の出入りも多いですし
危ないかと。

• 🙋🏼‍♀️💓

🙋🏼‍♀️💓

危ないですよね😭😭普通みたいにコンビニよってーって言われて離れた車の少ないとこ停めようとしたら、入り口前止めろよ!!って💧💧人の車にぶつける前に広い駐車場で何回も練習してみます。😢

• 5月22日