※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊娠・出産

最近夜眠れず、出産が不安。昼は早く会いたい気持ちだけど夜は不安で泣いてしまう。里帰り中で旦那と離れているので寂しさも。今日も寝るのが遅くなりそう。

質問ではなく呟きです。
最近このくらいの時間になっても眠れません。。
とゆうのも、あともう少しで出産だと考えると不安で仕方ないんです。
日中は早く会いたいよー!早く産まれてきてほしいー!と思えますが夜になりベッドに入ると不安に襲われます( ; _; )
陣痛が怖くて不安で。。泣
里帰り中で旦那とも離れ離れなので寂しさや不安もあります。
今日も寝るのが遅くなりそうです。。

コメント

chihu ☀︎

私も妊婦後期は寝れなくて
ずっといろんな人の出産動画
みたりしてたなぁ( ˘ᵕ˘ )♡♡懐かしいです☘️

  • 773

    773

    お返事ありがとうございます(´;Д;`)
    私も昨日見てました!
    ただただ不安になっちゃいました😭😭😭笑

    • 5月22日
  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎


    分かります!!!(笑)
    #陣痛の痛み などでググッたところで
    不安が増すばかり、、、😂😂

    けど私が経験して言えるのは
    陣痛は耐えて耐えて耐えて耐える!!
    陣痛にわ絶対に終わりがあります♡
    終わりには、わが子に会えますよ👶🏼➰
    きっとna.さんにも乗り越えれますよ👨🏻💪🏻応援していますっ!

    • 5月22日
aya

ではでは、わたしとお話ししましょ^^
わたしも眠れません^^

夜って、落ち込みやすくなりますよね。
妊娠中に限らずですけど、わたしも妊娠中はひどく落ち込みました😵
陣痛こわいですよね、わたしは3人産んでいてもやはり怖くて、もうやだー産めないーって泣いていました😊

  • 773

    773

    お返事ありがとうございます(´;Д;`)
    そしてお話しして頂けると嬉しいです😭💓
    毎晩不安に押しつぶされそうで半泣き状態です。。
    3人も育ててらっしゃるんですね。
    本当に尊敬します。
    早く我が子に会いたいけど。
    陣痛が怖くて不安すぎます😭😭😭

    • 5月22日
  • aya

    aya


    未知ですもんね。
    分かる痛みがくるのも、なかなか怖いですよ〜😂
    まだ4週間はおなかにいてもらわなくてはいけないですから、あと4週間は確実に毎晩不安におそわれますね💦

    • 5月22日
  • 773

    773

    確かにそれもそうですね😅
    分かるだけにまたあの痛みが!!ってゆう不安がありますね。。笑

    あと4週間、、
    長いようで短い。🤧
    いつかは終わる!終われば会える!と思って過ごすしかないですよね。😅

    • 5月22日
  • aya

    aya


    結果的には、そう過ごすしかないですけど、それでも不安は押し寄せてきますもんね🙄

    • 5月22日
ろんママ

陣痛ってどんな痛みなのか…
鼻からスイカ…とか気が狂いそう…とか…(T-T)
不安になる気持ちわかります(´д`|||)

私も1人目の時そうでした💡

痛くないので大丈夫ですよ(^-^)/なんて事は言えませんが…
陣痛が始まったらもう産むしかありません!
泣きながら…叫びながらでも出すしかないんですw

痛みに耐えて頑張ったら本当に可愛い我が子に会えます🎵

スヤスヤ寝てるだけなのにその顔を見てニヤニヤしちゃうくらい可愛いですよ💕
一日中見てても飽きないですよ✨

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)/

産まれてからじゃ寝る時間なんて本当にないですよ💦💦
今のうちにユックリ寝ておいて下さい💡

  • 773

    773

    お返事ありがとうございます😿
    友人からの情報や、母からの私を産んだ時の情報を聞いては不安になってます。
    自分が陣痛の時や出産の時に、どんな風に豹変?するかも未知でそれも怖いんです。笑
    私、どうなってしまうんだろう。と。
    お腹にいるんだから産むしかない!と分かりつつ不安に押しつぶされる日々です。😅
    こんなに不安になっていても、お腹の子はさっきからよく動いていて。。
    早く会いたいです😊
    優しいお言葉をありがとうございます😊

    • 5月22日
ままっち

私もお腹が大きくて寝れません。。
帝王切開なのですが、早くもう産みたいです。苦しくて苦しくて…

陣痛っていつ来るか分からないし怖いですよね〜

  • 773

    773

    お返事ありがとうございます😊
    同じ週数、性別も同じ形からのコメント嬉しいです😆
    私と違って双子ちゃんなんですね!!1人でもとても最近は苦しいし、寝にくいんですが双子だともっとですよね😵
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 5月22日
けい

怖いよね、不安よね。

旦那さんが遠くなのはなんとも心細いでしょうね泣。

赤ちゃんは本当に可愛いですよ♡
陣痛はたしかに怖いし痛いですが、必ず終わります!大丈夫よ!

  • 773

    773

    コメントありがとうございます。
    不安です、怖いです。
    未知の世界で、痛みに対して自分がどんな風に変わるのか、泣くのか大声出すのか、もしかしたら気を失うかも!?とか色々考えていたら不安に押しつぶされそうで泣けてきます😿
    旦那から先程電話があり、少し話しましたが気持ちが楽になりました😿💕
    必ず終わりがくる、確かにそうですよね!!!
    がんばります( ; _ ; )

    • 5月22日
ここたん

お気持ち分かります!
もうすぐの期待と不安…
旦那さんがいない不安とちょっとした
孤独感…

わたしも4ヶ月前、初産で不安で不安で仕方ありませんでした
産婦人科で勤めてますが…笑

妊娠、出産は健康体でも
何が起こるかわからないのも
事実です

人間、未知の世界は怖いもの…
分娩の恐怖…

妊婦さんなら多かれ少なかれあると
思います

naさんはこの33週間
妊娠という奇跡を経て
残り少ない貴重な妊娠生活を過ごして
おられるんですね

人生でこの間だけですよ‼︎
2人が1つでいれるのは!
しかもこの道のりに比べたら
分娩なんて一瞬!

後は、怒涛の寝不足子育てに
突入します
自分の時間も削られます…
わたしはたまに妊娠中に戻りたいって
思ったりします…笑

お子さんは今
気持ちいいnaさんのお腹を
存分に満喫してリラックスしてると
思います


考えるより
産むが易し‼︎という言葉通り
アレコレ考えて不安になっても
来るときは来ますし大丈夫!

わたしは分娩中、力尽きそうになって
もぉムリー‼︎‼︎って言ってましたが
結局産まれました

きっと、大丈夫です!
不安が少しでも和らいで
リラックスしてお産に臨めるよう
お祈りしてます

  • 773

    773

    お返事ありがとうございます。
    産婦人科にお勤めなんですね✨
    それでもやっぱり不安なものは不安なんですね!
    それを聞いて、そりゃ私も不安になるわ!と少し気楽になれました🙏💕笑


    念願の妊娠。
    やっとここまできて、もう少しで会えるという期待。
    ここたんさんのお言葉にある、2人が1つでいられるのは!の言葉に、は!っとしました。
    確かに!!
    残りあと僅かの妊婦生活。
    がんばりたいと思います(>_<)

    • 5月22日