※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

妊娠後の眼精疲労がひどくて疑問です。朝のショボショボや目の疲れが気になります。

妊娠してから眼精疲労がひどくなった、気になる方いらっしゃいますか???
妊娠が分かってから、朝起きたばかりでも目がショボショボ、ちょっと携帯やテレビを連続してみているとこめかみや目の奥がズーン(*_*)元々視力は悪く、たま~に眼精疲労はあったもののここまでひどくはなかったので、妊娠したことと関係があるのかなぁ?と疑問です。
特に朝起きたときのショボショボがひどくて...眠りが浅いからなのか?毎日疲れ目です(*_*;

コメント

まめ3号

まさに今それです!
眼痛がやばいのでホットアイマスクしてました!
携帯やテレビを見てはダメだと分かっていてもみてしまいます。
視力もわるいのでさらに疲れます!
妊娠前はあまりなかったのに妊娠してから酷くて何日も続くこともあります!

• ぱくぱく

ぱくぱく

ホットアイマスク良さそうですね!血行悪くなってるのかな...?今朝もショボショボな目をモミモミしてスタートしました(^^;

• 11月5日
alcdai

それすごくわかります!笑

もともと偏頭痛がすごくて
眼精疲労からの頭痛もすごかったんですが妊娠してからもっとひどくなった気がします!!
先生に相談して目薬(ビタミン剤)と痛み止めもらって酷い日には飲んでます(><)

マシになった、、、気はします。笑

• ぱくぱく

ぱくぱく

目薬と痛み止めは産婦人科で処方してもらったんですか?
    寝て起きても疲れ目ってどういうことなんでしょうね~(*_*;

• 11月5日
  • alcdai

alcdai

そうですよ!!
    痛み止めも妊婦さんがのめるやつだしてくれます(´-`)

ホットタオルで温めるといいっていいますけどね♡

• 11月5日