※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

36週まで安静で、不安な気持ち。早く健診で状況を確認したいです。NICU入るか、呼吸は大丈夫か、ウテメリン飲んでいれば安心できるか、36週で産まれても大丈夫か心配です。

だんだん不安になってきました…
現在子宮口1cm開いてしまっており、切迫早産でウテメリン飲んで自宅安静中です!
週数の割に大腿骨が長くて、このままいくとお腹の中でかなり大きくなってしまうから36週まで安静にして、36週からはたくさん動いて早く産んで!と言われました🤭💦
体重は2200くらいと出てるけどもうすこしありそうだね〜とのことです。
すくすく成長してくれて嬉しいのですが、もし今このまま産まれてしまったら?と日々不安で仕方ないです…
今産まれたらNICUに入るのでしょうか?
呼吸もちゃんとできるのか…とか障がいが残ってしまわないか…とか思うと不安です。
ウテメリン飲んでいれば産まれてしまうことはないですか?
また36週だと生産期ではないのに産まれてしまって大丈夫なのでしょうか……
不安で仕方ないです。・°°・(>_<)・°°・。早く23日に健診行って、状況を把握したい……

コメント

ママリ

私の通ってる総合病院の小児科の先生に聞いた話ですが、
34wを過ぎれば正産期に生まれた赤ちゃんと、ほぼ変わりないと聞きました!もちろん体重やカラダはまだ少し小さいですが。

だから、切迫早産の方たちは、とりあえずみんな34wを迎えるために頑張ってる!と言ってましたよ😊
わたしはこの言葉を聞いて安心してます!
不安が一番体に良くないみたいです!
頑張ってくださいねっ💓

• なっち

なっち

そうなんですね!!🤭
    とりあえず34週には入れたので大丈夫でしょうか😭✨
    私も安心しました!ありがとうございます♪

• 5月22日

ウテメリンを飲んでいても生まれてしまうことはあります。

わたしは34週から36週まで切迫で入院してたんですけど、退院した次の日(36週1日)で出産でした。入院と言われた時、34週だから万が一早く生まれてしまってもたぶん大丈夫だけど、念のためね!と言われました。34週を過ぎれば肺などもほぼ出来上がってるからだそうです。

体重は2520gでしたが、黄疸の治療で保育器に2日間入っただけで、一応早産ですがそれ以外は特に何もありませんでした。入院してたのはNICUがある病院、出産したのはない病院で、たぶん何かあったら娘だけまたNがある病院に戻ってたと思います。

ちなみに生まれは平均より小さめでしたが、身長は生後3ヶ月くらい、体重は生後1ヶ月で成長曲線の平均になりました。

• なっち

なっち

ウテメリン飲んでいても産まれることあるんですね💦気を付けなければ…

36週で産まれても元気で成長に問題ないのならあと2週間どうにか頑張ってほしいです…!😢

• 5月22日
みいこ

とりあえずは34週が壁とか言いますよ😭34週までに赤ちゃんの臓器がほとんど完成するみたいです!自分で呼吸なども出来る可能性もあるみたいで、乗り越えればひとまずってとこですかね!免疫力などは正産期に生まれた赤ちゃんと比べると感染症になるリスクは高いのでしょうけども…
.
私も15週から切迫流産、切迫早産でやってきててようやく明後日で36週です。何度も壁を乗り越えて来ました😭赤ちゃんの生命力には本当勇気づけられてばかりです💗
私も32週で頸管29㎜で赤ちゃん下がり気味。34週で頸管20㎜で赤ちゃんは下がっていて子宮口開いてるらしく、絶対安静なので、ママさんのお気持ちわかります😭
毎日ビクビクしちゃいますよね😭
金曜日にやっと臨月検診なので2週間は長かったです。
.
不安な日々でしょうが、赤ちゃんともう少し、もう少し励まし合いながらゆっくり過ごされてください💗😢
元気な声で泣く赤ちゃんに早く会いたいですね💗

• なっち

なっち

わーー!早い段階で切迫だったんですね…。・°°・(>_<)・°°・。
    本当に、ここまで無事にお腹にいてくれてホッとしますね😭💓
    私は頚管の長さがまだあるようなので絶対安静!と言う感じではないですが、やっぱりお腹が張るとまだダメだよ〜と焦ってしまいます💦
    もうすこしですね!お互い頑張りましょう😭💓

• 5月22日
たろきち

34wで子宮口1.5㎝開いて入院しました(´._.`)
1週間で退院して産まれても身体の機能的には大丈夫だと思うけど赤ちゃん小さめだからなるべく正産期入っても動かなくて良いと言われてました。
34wで身体の機能がほぼ出来上がり障害が残るリスクはかなり下がるようです。
友人は35w3dで早産となってしまい、別の病院へ搬送されNICUに入ってたそうです。
3000gあって早産より2500gで正産期の方が良い、大きさより在胎日数が大事らしいです。
ウテメリン飲んでても点滴してても産まれる時は産まれるし張り止めやめても全然産まれないこともありますよ笑
私は35wで点滴外して35w5dで錠剤も飲まなくなりましたが産んだのは予定日です。
36wだと変な話、あと数時間で37wってこともありますよね、だからそんなに心配しなくて大丈夫よって助産師さんに言われました。

ちなみに私は予定日前日の健診で3日後までに産まれてなければ入院して促進剤ねって言われてめっちゃ動きました笑

• なっち

なっち

うわあ〜〜!産まれちゃうと思ったらまだお腹にいたかったんですね😂💕笑
    なるほど…3000で早産より2500で正産期ですか…!!やはり早産はリスクが高いですね…😭😭
    ウテメリン、とりあえず今はまだダメなのでしっかり服用して、赤ちゃんには耐えてほしいです😰💓

• 5月22日
  • たろきち

たろきち

私はウテメリンが体に合わず、ルテオニンを点滴してました!
    私もせめて35wまで頑張って動かないで!って言われました笑
    私の母も私を妊娠中に8ヶ月で1.5㎝子宮口が開いて入院してたらしいですが、同じく正産期前に退院して結局私は予定日の次の日産まれました笑
    もうこればかりは赤ちゃんのタイミングですからね…笑
    でも極力動かないようにしてました。
    産まれちゃったらどうしようという不安があるのはすごく分かります!
    とにかく安静に安静にして、それでも産まれちゃったらせっかちさんだと思えば良いと思いますよ( ˊᵕˋ )
    ご自分を責めるものでもないですし、34wならもう立派な人間だと思います(*´∇︎`*)
    それに、今の医学や技術はすごいですからね笑

• 5月22日
  • なっち

なっち

入院で点滴にならなかっただけ良かったのかな…と思います😭
    予定日までかかる方も多いんですね🙄✨
    しっかり安静にして、いざとなれば進歩した医学がどうにかしてくれる!と考えて過ごします。・°°・(>_<)・°°・。
    ありがとうございます💓

• 5月22日
はる

私も今入院中で
子宮頸管0で子宮口も1センチ開いてます、
点滴の副作用も辛いですが…
赤ちゃんの肺を成熟させる薬を打ってもらい
大変ですが頑張っています!
毎日ビクビクに過ごしてます。
今のところ目標は28週次が34週です
不安でしょうが頑張りましょう(o^^o)

• なっち

なっち

わ!!一歩手前という感じなんですね💦しかも経産婦さんだと余計に心配ですよね…
    本当にドキドキです。お腹の中が見えればいいのに…😭💦
    お互い頑張りましょう…元気な赤ちゃんを産めるように祈ってます!!

• 5月22日
  • はる

はる

34週までもたないカモと言われました😂
    怖いですけど頑張りましょう(o^^o)

元気な赤ちゃん産みましょう🤱

• 5月22日