※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が舐めるばかりで遊び方がわからない。同じ経験のママさんいますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
どんなオモチャを与えても舐めるばかりで、振ったり叩いたり押したりと言った正しい(?)遊び方が全く出来ません。

舐めて確かめる、と言うより舐めることにひたすら没頭している感じがします,,,

何だか急に不安になってしまったんですが同じようなお子さんを持つママさんはいらっしゃいますか?💦

コメント

ゆりぽよ

まったく一緒です!
ひたすらいろんな角度から
舐め回してました!笑
全然本来の遊び方してくれなくて
ちょっと悲しいですよね😅

今でもまだまだ舐めますが、
間でちょいちょい舐めながらも
本来の遊び方ができるように
なりましたよ♪
心配しなくても大丈夫だと思います😊🍀

mamari

未だに舐めてます…

振ったり叩いたり、押したり、お子さんがが楽しいと思う遊びで良いと思います🧡

ふじこ

歯は生えてますか??
歯が生えて来る頃はうちもひたすら舐めてカミカミしてました。
なんでだろう?と思っていたら歯が生えて来ました。後はテレビでやってましたが、寝る前にオモチャの使い方を教えてから寝かせたら覚えるそうです😊目が冴えてしまわない程度にお手本で鳴らしてみたり、押してみたり叩いてみたりすると自然とやる様になりましたよ😊

らぱん

うちも基本的におもちゃはなめる、おもちゃ同士をかちゃかちゃする、叩きつけるが多いです。
たまには、本来の遊び方もするし良いかなーって思ってます。