※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お出かけ

10ヶ月から1歳の赤ちゃんと海外へ8時間ほど飛行機乗った経験ある方いま…

10ヶ月から1歳の赤ちゃんと海外へ8時間ほど飛行機乗った経験ある方いますか?
お話聞きたいです🙏💦

コメント

とのっこ

10ヶ月頃に息子とハワイに行きました!飛行機で8時間くらいかかりました。

途中ぐずって泣いたりしたので私はほとんど休むことはできず、機内がいちばんぐったり疲れました😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます!

まぢですかー!
    私もハワイ計画してるのですが、それが一番恐怖なんです。
    普段ほとんど泣かない息子で、チャイルドシートとか普通に4時間真顔で乗ってられるんですが、飛行機となれば別ですよね😭💓

ツアーで行きましたか?
    バシネットって使いましたか?
    ずっと抱っこ紐みたいな感じでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月21日
  • とのっこ

とのっこ

うちの子も大人しくてチャイルドシートで泣いたことなかったのですが、飛行機は回りに人もたくさんいるし、音もするし気圧の変化などもあって刺激になってしまったのかなと思います。

でもずっと泣いてたわけではなく、行きの飛行機は2~3時間寝たら泣く、の繰返しって感じでした。

ツアーで行きました。バシネットは取れなかったです💦
    機嫌の良いときは私か夫の膝の上に座らせてTVモニターのアニメなどを見せてました。寝るときは私と夫の脚の上に横にさせたり抱っこしたまま寝たり…って感じでなんとかやり過ごしました。

帰りの飛行機はずっとぐずってたので、抱っこ紐で飛行機の後ろのスペースでうろうろしながらあやしてました。

• 5月21日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

下に返信してしまいました(>_<)

• 5月21日
ぽよぽよ

やっぱ赤ちゃんには刺激強すぎるんですね😭💦
きっと帰りは時差ボケとかも重なってより辛くなったんでしょうね😱

やっぱり行くなら覚悟が必要ですね。

やっぱりツアーだとバシネットは予約できないですよね、、、。
いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます😊💓

ちなみにハワイは赤ちゃん連れで楽しめましたか?

とのっこ

空いてる時期ならバシネット取れるかもしれませんが、ダメ元で行った方が良いと思います💦
でも、バシネットのある席は肘掛けを後ろに倒せないので子供を脚の上で横にさせることができないので不便ですし、シートベルトサインが出たらバシネットから下ろさないといけないので面倒かもしれませんよ!

ハワイは子供に優しいし子連れもたくさんいたのでとても楽しめました!
赤ちゃん連れだと色んな人に話しかけられますよ~!(英語ですけど💦)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ありがとうございます!
    バシネットなくても良いなって気がしてきました💦
    取れたらラッキーぐらいに思っておきます❤︎

英語で話しかけられるのは困っちゃいます!笑
    でも子連れでも楽しめると聞いて安心しました‹‹\(´ω` )/››

• 5月22日
えり

去年の7月に1歳ちょうどの息子を連れてハワイに行きました★
ツアーではないです。飛行機はバシネットを利用しましたが、やはりいつもと違うと感じるのか、なかなか寝るまで時間がかかりましたが、夜発の飛行機だったので、行きはほぼ寝てくれてました。
帰りはもうグズグズで、旦那と私と交代で抱っこでゆらゆら、座ると大泣きで、疲れ果てました(°_°)

けど、新しい音の鳴らないオモチャや絵本などを用意して行ったので、それに興味を持ってしばらくの間は遊んでくれたりしたので、当日まで隠しておいて何か新しいオモチャを買っておくのもいいかもしれないです!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コメントありがとうございます😊

話聞いてるとバシネットなくても良いかなって気がしてきました💦

新しいおもちゃとお菓子用意しておきます!いろいろ対策教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり子連れでの飛行機は覚悟がいりそうですね!

• 5月22日
麗

まだ、先なのですがうちも1歳過ぎて8時間のフライト✈️にチャレンジします。
生後4ヶ月から飛行機には乗っていて特にぐずりもしないのですが、長時間となると心配ですよね💦
私は毎回、息子のお気に入りのオモチャを持って行きます
飽きたら私の私物を選ばせて遊んでもらってます😊
あとは少しだけお隣さんとも仲良くなって遊んでもらったりと寝てる時間は全くないフライトになりますね笑

• 麗

補足で、少し機嫌が悪くなってきたらトイレなどに行って鏡を見て遊ばせたりもしてます。飛行機の中を少しお散歩したり

• 5月22日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

お仲間ですね❤︎
    緊張しますよね💦

いろいろ工夫してお互い良いたびにしましょう‹‹\(´ω` )/››

• 5月22日
テール

月齢ちょっとずれますが、生後5ヶ月の時と、一歳5ヶ月の時にアメリカのフロリダまで行きました。フライトは国際線は14時間でした。乗り継ぎ三回で待ち時間とか含めるとトータル1日かかります。旦那の実家があるので毎回ツアーではなく個人的に行きます。
バシネットは5ヶ月の時のみ使用しましたが、5ヶ月の娘でさえ凄く狭かったです。そして最初は嫌がって寝転がってくれませんでした。でも2時間くらいは寝てくれたので予約できるならした方がいいと思いますよ!
子供産まれる前ですがハワイに行ったこともあるので何かあれば聞いて下さい(^^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

もうプロですね!笑
    14時間とか凄すぎます😱💓

バシネットはあったらラッキーぐらいで、そこまで必要と感じなくなってきました💦

赤ちゃんの気圧の変化とかはどう対応してますか?

• 5月22日
  • テール

テール

プロだなんてまだまだです(´・Д・)」
    耳抜きは飲食してたらいいって一般的に言われてるので、お菓子あげたり飲み物あげたりしてました!授乳やミルクあげてるならそれで大丈夫ですよ。ただ、飛行機動き始めてから与えると離陸するまでにお菓子食べ終えることがあるので(飛行機混んでる時は滑走路で待ち時間があるので)、離陸寸前か離陸して直ぐ与える位が丁度いいと思います(^^)早くあげてしまってお菓子めっちゃ食べさせた事があります・・・
    着陸の時は大人の耳に違和感感じたタイミングで与えるといいと思います。着陸態勢入りますってアナウンスあるのでその時に予め準備はしといたら安心ですね(^_^)
    離陸着陸の時は座ってないと注意されますけど、動き回りたくてぐずることもあるので飲食類は多めに持ち込むべきです(^^)国際線も子供用ですって申告したら自宅から持ってきた水筒や飲み物も持ち込めます⭐️

• 5月23日
ママ

上の子は10ヶ月、下の子は11ヶ月のときに初めて海外旅行しました。15時間くらい飛行機乗りました。
バシネットを予約することとおもちゃやおやつなどたくさん持って行くといいと思います。うちはおとなしめの子たちだし、けっこう寝てる時間も長かったので、そんなに大変じゃなかったです。完母だったので、ぐずりそうになったら授乳してれば大丈夫でした。