※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

大月産婦人科の面会について教えてください。赤ちゃんを連れて行けるか、面会時間も知りたいです。

福井県福井市の大月産婦人科は、母子別室と聞きましたが、家族や友人の面会の際は赤ちゃんを新生児室から自由に連れて来ることは出来るのでしょうか?
面会時間も、わかる方いらっしゃいましたら
教えていただけるとありがたいです。

コメント

まぁや

3月に大月さんで出産しました^_^
自分で部屋に連れて行く事は難しく、面会に来た方にお子さん見せたい場合は、必ず看護師さんに伝えて看護師さんが部屋に連れて来る感じでした(>人<;)
面会時間は確か朝8時か8時半から夜の8時半までだったと思います( ̄^ ̄)ゞ

• りんご

りんご

貴重なコメントありがとうございます!

気になるので質問責めになってしまうのですが…。

赤ちゃんは看護師さんに連れて来てもらうのですね!
    面会時に友人や家族に抱っこしてもらうことは出来そうですか?
    また看護師さんは赤ちゃんと面会中、ずっと部屋にいるのでしょうか😅?
    赤ちゃんしばらく部屋に居させて下さいではダメそうですかね?😅

• 5月22日
まぁや

大丈夫ですよ(o^^o)

抱っこできますよ☆部屋に消毒用アルコールがあるので、それを手につけて抱っこしたりしました^_^
ただ、看護師さんはずっと部屋にいます( ゚д゚)笑
どれくらい部屋に居てもいいのか分かりませんが、授乳の時間によるのかもですね💦
私は長くても15分くらいでした(>人<;)

• まぁや

まぁや

すみません💦間違えてまたコメントしちゃいました💦

• 5月22日
  • りんご

りんご

看護師さん、部屋にいるのですね😅
    看護師さんも忙しいので、時間気にしちゃいますよね、、💦
    私は授乳で赤ちゃんに会えるのでいいのですが、義父母が県外の嫁ぎ先からわざわざ泊りがけで来てくれるので…もし抱っこもできなかったらどうしようと不安でした💥

まぁ、赤ちゃんも疲れちゃうし、感染症も怖いので短時間が良いのかもしれませんね。

ただ県外に一人置いてきた旦那が寂しがりやなので(笑)週末は病室に泊まる!と意気込んでて…『全然赤ちゃん抱っこ出来んじゃん』とか愚痴ってる光景が…目に浮かびます。退院してから死ぬほど抱っこしてくれ〜💦笑

• 5月22日
  • ベビコ77

ベビコ77

旦那さん泊まれますし赤ちゃん連れてきてくれますし、抱っこさせてくれますよ。
    それに小さすぎて弱々しくて多分そんなに長く抱っこしていられないですし

看護師さんが退出しない理由は赤ちゃんにもしもの事がないようにです。
    大月は赤ちゃんと母体には異常が起きないようしっかりと見ててくれます。
    ちなみに出産時の立会いは何人でも誰でも12才異常であればできますよ。
    旦那さんだけ ではないです。

• 5月22日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですね、赤ちゃんも疲れちゃうし、しっかりみててくれるってことですね。ありがたいです。

母体のことを本当に大事にしてくれる病院ですよね。私は家から徒歩2分なので、立会い何人でもは聞いたことあります😂すごいですよね。私は帝王切開なので無理だと思いますが、良いですよね。

• 5月22日