※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんころ
子育て・グッズ

1歳の男の子が投げたり立ち上がったりして困っています。どう教えたらいいでしょうか…。

1歳になったばかりの男の子を育てています。
なんでもかんでも(コップ、スプーン、おもちゃ)投げるのですが、1歳の男の子ってみんなそんな感じなんでしょうか?^^;
また食事中、イスの上に立ち上がります…。
ベルトをしてもうまいことすり抜けてきます(;´༎ຶД༎ຶ`)
ダメ!という言葉を理解してくれて、半分くらいは言うことを聞くのですが、気分が乗らないと?意地になっても立ってやる!くらいに机の上まではいあがってきます( ; ; )
どうやって教えたらいいのでしょうか…
毎回毎回イライラしてしまって。。

コメント

まめ3号

そのくらい時期って本当に食べさせるのが嫌になりますよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
でも根気良く教えていきましょう!
うちは3歳くらいまでそんな感じで元々食が細く食に興味がなかったので大変でした!
イライラしますが根気良くです!

• ぱんころ

ぱんころ

お返事ありがとうございます!♡
    根気よく教えれば3歳にはちゃんと食べてくれると信じて…頑張ります!
    自分の子だけじゃないとわかり安心しました(´・ω・`)♡

• 11月5日